本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋駅】プレスバターサンド『レモン』が限定販売。混み具合は?

プレスバターサンドレモン

プレスバターサンドといえば、サクサクのクッキー生地に入ったコクのあるバタークリームとバターキャラメルの2層構造で、手土産の定番にもなっていますよね。

名古屋駅高島屋の地下のお店でも、期間限定でいろんなフレーバーが登場していて、その都度買っていますが、毎回美味しい感動を味わっています。

さて、今回は2020年7月1日〜9月30日まで、中四国地方限定フレーバー『バターサンド〈檸檬〉』が、国内全店舗のプレスバターサンドのお店で発売されるとのこと、早速買ってきましたよ!

混み具合や現在の商品ラインナップ、レモンの味などをレポしますね。

プレスバターサンドジェイアール名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

ジェイアール名古屋タカシマヤの地下にプレスバターサンドがあります。

プレスバターサンドレモン

地下1階の洋菓子コーナーで、デメルとモロゾフの間にあります。混み合っている時は行列ができているのですぐわかりますよ。

混み具合は?

伺ったのはバターサンドレモンの発売初日、10時10分頃にお店につきました。すでに20名以上の列になっていました。15分くらいで順番が回ってきたので、回転は早いですね。

そのあともどんどんお客さんがきて並んでいましたよ。

営業時間は?

店舗名 プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話 0120-319-235
営業時間 10:00〜20:00
定休日 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
HP https://buttersand.com/

営業時間は通常営業の10時〜。

プレスバターサンドジェイアール名古屋タカシマヤ店での取扱商品は?

4種類(2020年7月現在)ありました。

プレスバターサンドレモン

今まで限定品の販売があった時は定番と限定品の2種類展開でしたが、今回はなんと4種類ありましたよ。

プレスバターサンド

MEMO
  • バターサンド 5個入り、9個入り、15個入り
  • バターサンド黒 5個入り、9個入り
  • バターサンド詰め合わせ 宇治抹茶14個&バターサンド7個入り
  • バターサンド檸檬 5個入り、9個入り

宇治抹茶は単品はなくて、バターサンドとの詰め合わせのみでした。

黒や宇治抹茶を買い逃していた方もチャンスです!

今回は何を購入した?美味しかった?

プレスバターサンドレモン

瀬戸内産の檸檬をクッキー、バタークリーム、バターキャラメル全てに使用しているそうです。檸檬をがっつり楽しめるバターサンドですね。

中四国限定バターサンド『檸檬(レモン)』

プレスバターサンドレモン

中四国限定の檸檬は2020年7月1日〜9月30日までの販売です。

プレスバターサンドレモン

檸檬を想像させるビビッドな黄色で気分も上がりますね!

プレスバターサンドレモン

5個入りを購入しました。

プレスバターサンドレモン

半分に割ると中から2層のクリームが登場。

プレスバターサンドレモン

レモンの爽やかな酸味が生きた味わいです。甘さは控えめで、爽やかな香り、すっきりした後味、レモン好きにはたまらない味です。

濃厚なバタークリームにもレモンを使われているそうなので、コクと爽やかさが合わさって今まで食べたバターサンドとは一味違ったイメージですね。

ほのかに感じるレモンの苦味も心地よくて美味しい!

レモンをがっつり味わえるので、この暑い夏にぴったりですね。

ひとことコメント

定番のバターサンドも美味しいですが、限定ものも美味しくて、ますます目が離せないプレスバターサンド。今回のレモンも爽やかで美味しいので、また期間中に買いに行きたいですね。

東京駅店、博多駅店では焼きたてバターサンドも販売しているそう。機会があったらそちらも食べてみたいですね。