【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【実食レポ】プレスバターサンドの限定商品『3選』!名古屋タカシマヤで購入!

プレスバターサンドの限定商品(今まで私が購入した商品)をご紹介します。

注意
紹介する商品で、名古屋タカシマヤで販売されているのは『あまおう苺(4月26日まで)』のみです。

それ以外の商品は販売を終了しています。

サクッとした生地の中に、トロッとした濃厚なバターとキャラメルがサンドされている焼菓子は、一度食べたら忘れられないほど。

最初に東京土産で食べたときには、美味しさに感動したのを覚えています。

そんな、プレスバターサンドには限定商品があるのをご存知ですか?

今までに名古屋タカシマヤで購入してきた限定商品をご紹介します。

  • バターサンド「あまおう苺」4月26日まで
  • バターサンド「黒」    販売終了
  • バターサンド「宇治抹茶」 販売終了

こちらの3アイテムは全て限定商品です。すでに販売が終了している商品もありますので、ご注意ください。

楽天市場【限定商品】販売あり

『プレスバターサンド』ジェイアール名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤの地下一階に、プレスバターサンドのお店があります。

今回紹介する商品は、すべてこちらで購入しました。

営業時間は?

店舗名 プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話 0120-319-235
営業時間 10:00〜20:00
定休日 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
HP https://buttersand.com/

 

バターサンド「あまおう苺」

バターサンド「あまおう苺」は、箱ごと食べたくなっちゃうくらいの可愛いピンク色のパッケージ。

プレスバターサンドのあまおう苺

蓋を開けると真っ赤な包み紙に入ったプレスバターサンド。

苺の中でも真っ赤な色味が特徴のあまおう。

あまおうを思い出すような情熱の赤色が印象的ですね!

プレスバターサンドのあまおう苺

バターといちごって合いますね!

しかも博多名物のあまおう苺!

苺好きにも苺スイーツ好きにもたまらない仕上がりになっていますよ〜!

バターサンド「黒」

バターサンド「黒」は、2種類のコロンビア産のカカオを使用したチョコレートキャラメルと、バタークリームの2層で、構成されています。

プレスバターサンドの店頭

蓋を開けるとピカピカの銀紙に包まれたプレスバターサンド。

ブラックと銀、高級感あります!

プレスバターサンドの黒

サクッとするビターなクッキー生地。

チョコキャラメルとふわふわのバタークリームの相性は良くて、バターの濃厚な味わいがビターな味と合わさって大人な味。

甘さはだいぶ控えめ。甘いの苦手な方もいいかも!

バターサンド「宇治抹茶」

バターサンド「宇治抹茶」のフィリングは抹茶バタークリームとバターキャラメルの2層構造。

プレスバターサンドの抹茶

個包装の復路は黄緑色で抹茶のイメージですね。

プレスバターサンドの抹茶

プレスバターサンドの生地にも宇治抹茶が練りこんでいるのかな。

サクサクの生地は抹茶のほろ苦さをキープしつつ、甘さも若干あり。

甘さもあるクリームですが、宇治抹茶のクリームがビターで、甘さは控えめ。

プレーンのプレスバターサンドよりだいぶビターで大人向きかな。

まとめ

プレスバターサンドの定番商品(バター&キャラメル)が美味しいのはもちろんですが、期間限定の商品もこれまた味覚を刺激させてくれます。

今度はどんな味の商品が発売されるのか?これから楽しみです。

限定商品が発売されたらご紹介しますね。

注意
今回紹介した限定商品で、名古屋タカシマヤで販売されているのは『あまおう苺(4月26日まで)』のみです。

それ以外の商品は販売を終了しています。

楽天市場【限定商品】販売あり