(名古屋駅タカシマヤ)期間限定でプレスバターサンドに黒が登場!

プレスバターサンドの黒

プレスバターサンドのお店が名古屋タカシマヤの地下1階に常設店ができてからいつでも買えるようになったので嬉しくてよくいきます。先日は抹茶のプレスバターサンドを購入しましたが、こちらも大変美味しかったです。

※現在名古屋タカシマヤ店では抹茶のプレスバターサンドの取り扱いはありません。

今回はプレスバターサンドの「黒」が期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤのお店で買えると聞いて、行ってきました。

では早速レポしますね。

プレスバターサンドジェイアール名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階。

店舗名 プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話 0120-319-235
営業時間 10:00-20:00
HP https://buttersand.com/

営業時間は10時から。

プレスバターサンドのお店の雰囲気は?

メニューは2種類。

プレスバターサンドのメニュー

MEMO
  • バターサンド 5個入 1000円
  • バターサンド 9個入 1710円
  • バターサンド 15個入 2850円
  • バターサンド黒 5個入 1350円
  • バターサンド黒 9個入 2430円

2020年1月22日現在のメニューはバターサンドとバターサンド黒の2種類でした。バターサンドは3種類、黒は2種類展開です。

黒は〜2020年2月14日までの期間限定販売。

プレスバターサンドの店頭

バターサンド黒は2種類のコロンビア産のカカオを使用したチョコレートキャラメルとバタークリームの2層で構成されています。

そして、2種類の濃度の違うココアパウダーを練り込んだクッキー生地は甘さ控えめ。

定番メニューではなく2020年2月14日までの限定商品です。

数量限定なので混み合います。

伺ったのはアムールデュショコラで買い物をした後、12時くらいかな。お店に行くと10名ほどの列。10分ほどで購入できました。黒は残り少なかったので、補充とかあるかわかりませんが、早めに売り切れちゃうかも!

欲しい方は早めに行った方が良いかもですね!

今回は何を購入した?美味しかった?

プレスバターサンド黒(5個入り1350円)

プレスバターサンドの黒

商品名の通り、パッケージも「黒」。

プレスバターサンドの黒

よく見ると「黒kuro」と書かれていますね。

プレスバターサンドの黒

蓋を開けるとピカピカの銀紙に包まれたプレスバターサンド。ブラックと銀、高級感あります!

プレスバターサンドの黒

個包装を開けると、真っ黒なプレスバターサンドが登場します。

プレスバターサンドの黒

模様や形はプレーンのバターサンドと同じです。

プレスバターサンドの黒

半分に切ってみると・・・

プレスバターサンドの黒

バタークリームとチョコレートキャラメルの2層が綺麗。

プレスバターサンドの黒

上向きにした方がわかりやすいかな。

サクッとするビターなクッキー生地。チョコキャラメルとふわふわのバタークリームの相性は良くて、バターの濃厚な味わいがビターな味と合わさって大人な味。

甘さはだいぶ控えめ。甘いの苦手な方もいいかも!

そしてほんのり香るラム酒もいい感じ。大人向けのプレスバターサンドですね。

バターサンドの賞味期限は?

10日前後。

プレスバターサンドの黒

今回は1月21日に買ったので、賞味期限は2月1日になっていました。とすると賞味期限は10日くらいかな。手土産に持って行くにも10日間期間があると良いですね!

ひとことコメント

プレスバターサンドは今まで、プレーン、抹茶、黒を食べましたが、どれも美味しい!博多駅にはあまおうもあって、今度帰省したらぜひ買おうと思います。

黒を名古屋で買いたい場合は期間限定なので、気になる方は2月14日までに行くのがオススメです。