【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(栄)POKET(ポケット)の完熟バナナソフトが可愛い。

POKETのバナナソフト

Instagramで見てから絶対食べたいって思っていたPOKET(ポケット)の完熟バナナソフト。

バナナが土台になったソフトクリームでめちゃめちゃ可愛いです!暑い日にはソフトクリームを食べたくなりますよね!

バナナジュースじゃなくて、バナナソフト!なんだか新鮮ですね。

伺ってきたので、早速レポしますね。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

POKET(ポケット)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

POKET(ポケット)の場所は元アメリカフェのあった場所。地下1階です。名古屋松坂屋の東の公園のさらに東側にあります。POKET(ポケット)は2020年1月にオープンしたばかりの新しいお店です。

POKETの外観

入り口は地下ですが、サーフボードが入り口までの階段にあるので、すぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 POKET(ポケット)
住所 愛知県名古屋市中区栄5-1-7 ホテルアスティア B1F
電話 052-265-7540
営業時間  11:30~14:00(L.O.13:30)17:00~24:00(L.O.23:00)
※土曜日、日曜日、祝日は 11:30~23:00(通し営業)
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/poket_0114/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがありますが、栄価格です。

POKET(ポケット)の雰囲気は?

ハワイアンな雰囲気です。

POKETの内観

店内は白と木目を基調としており、雰囲気のある空間です。カウンター席、テーブル席とあり、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

POKETの内観

壁にはハワイなイラストも飾ってあり、可愛いですね。

POKET(ポケット)のメニューは?

デザートメニューは?

POKETのメニュー

Instagramでよく見かけるパイナップルボートやパパイヤボートをはじめ、アサイーボウルなどもあり、スイーツメニューも充実しています。

MEMO
  • パパイヤボート 1100円
  • パイナップルボート 980円
  • アサイーボウル 980円
  • モンキーボウル 980円
  • ジャングルボウル 980円
  • マサラダ 150円
  • 完熟バナナソフト 450円

どれも映えてて可愛いスイーツですね!

ポケ丼が食べられる!

POKETのメニュー

トッピングなどを自分でチョイスできてオリジナルポケ丼を食べられるみたいですね。

今回は昼ごはんを食べてから行ったので、ポケ丼は頼みませんでしたが、今度また行きたいなって思います。

今回は何を食べた?美味しかった?

完熟バナナソフト(税別450円)

POKETのバナナソフト

バナナが土台になったソフトクリームで、皮の剥いていない部分にバナナが入っています。上にはバナナ風味のソフトクリームがぐるぐるっと乗っています。めっちゃ可愛いビジュアルですね!

バナナを練りこんだソフトのようで、ほんのりバナナ風味。

POKETのバナナソフト

お店の外のベンチのところが雰囲気があっていい感じ。映えスポットですね!

甘みのあるバナナソフト。さっぱりしたバナナを使っているので、バナナソフトとバナナといい感じにコラボしていましたよ。

POKETのバナナソフト

バナナの上にソフトクリームが乗っているので、ちょっと傾けるとつるっと落としてしまうので、ささっと写真を撮ったらすぐ食べた方が良いです。

私は写真を撮る時にバランスを崩して一回落としてしました・・・。一口も食べていなかったので、もう一度注文。もちろんお金を払って2個目を作ってもらいました。2個目はすぐ写真を撮って無事食べられました。ヨカッタ、ヨカッタ。

ひとことコメント

バナナジュースが人気ですが、バナナソフトも可愛い見た目でいいですね!

ポケ丼も気になるし、パイナップルボートも美味しそうだからまた伺いたいと思います。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集