本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋駅】カコブチョーコーヒー(KAKO BUCYOCOFFEE)のクリームぜんざいソフトが美味しい

カコブチョーコーヒーのソフト

名古屋駅の手前、名駅南にあるカコブチョーコーヒー。お店の入り口に爺の人形がいる喫茶店です。

だいぶ前にモーニングに行って以来伺ってなかったのですが、テイクアウトのクリームぜんざいがめっちゃ美味しそうだったので、久しぶりに伺いました。

テイクアウトで注文したのですが、ソフトクリームがめちゃもりもりで大満足なスイーツ!

では早速レポしますね。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

カコブチョーコーヒー(KAKO BUCYOCOFFEE)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅南2の交差点からすぐ近くで、大きな看板もあるので、すぐわかります。

カコブチョーコーヒー

入り口には爺が椅子に座っています。爺の存在感に一瞬ひるみますが、気にせず入ります。人形なので話しかけなくてもOK。

営業時間は?

店舗名 カコブチョーコーヒー(KAKO BUCYOCOFFEE)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10−9山善ビル1F
電話 052-582-3780
営業時間 7:30-17:00
Instagram https://www.instagram.com/kakobucyocoffee/?hl=ja
HP https://www.bucyocoffee.com/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがありました。

カコブチョーコーヒー(KAKO BUCYOCOFFEE)のテイクアウトメニューは?

ソフトクリームのメニューは?

カコブチョーコーヒー

持ち帰りソフトクリームはアレンジが豊富。

MEMO
  • シンプル 280円
  • クリームぜんざい 380円
  • コーヒーゼリー入りクリームぜんざい 480円
  • 自家製いちごソースがけ 480円
  • いちごソースがけクリームぜんざい 580円
  • 自家製チョコレートソースがけ 380円
  • いちごソース・チョコレートソースがけ 580円
  • 自家製しそジュースがけ 380円

ベースのソフトクリームにいろんなアレンジができるようですね!

フード系のメニューは?

カコブチョーコーヒーのメニュー

テイクアウトも充実してて、サンドイッチやスパゲティなどもありました。ブレンドコーヒーもテイクアウトSサイズ200円ってやすいですよね!

カコブチョーコーヒーのメニュー

ランチパックのお値打ちアイテムもありましたよ。

カコブチョーコーヒー

13時〜の午後のモーニングもありました。

今回は何を注文した?美味しかった?

コーヒーゼリー入りクリームぜんざい(480円)

カコブチョーコーヒーのソフト

ソフトクリームと自家製あんこ、コーヒーゼリー、フレークが入った贅沢なソフトクリーム。

カコブチョーコーヒーのソフト

蓋なしにしてもらったら、ソフトがもりもり!めっちゃボリューミーです!フレークはサービスでつけてくれました。プレーン味か、ストリベリー味か、チョコ味か選べたので、チョコフレークをお願いしました。

正面からみるとあんこが見えないのですが、ちらっと横を向くと・・・

カコブチョーコーヒーのソフト

たっぷりの自家製あんこ。

カコブチョーコーヒーのソフト

このあんこが塩気がきいててめっちゃ美味しいです!ホクホクしてるし、クリーミーなソフトクリームと相性抜群ですよ。

カコブチョーコーヒーのソフト

中にはコーヒーゼリーがたっぷり!プリンプリンの食感で、香ばしいコーヒーの味わい。コーヒーゼリーは甘さはなくコーヒーの味わいをしっかり楽しめます。

はじめは単体で食べて、最後の方は溶けていくのですが、溶けて全部混じり合ったところも美味しい。

ソフトクリーム自体も甘さは控えめで全部の味と調和してて美味しかったです。

以前モーニングを食べた時の写真です。

こちらは以前モーニングを食べた時の写真です。カイザーパンが有名なようで、フランスパンのようなしっかりした歯ごたえのパンです。バターがたっぷりしみてめちゃめちゃ美味しかったですよ。小倉も塩気がきいてて美味しいのですよね!

【愛知県・名古屋】おすすめモーニング!シフォンカフェファヴォリ、カコブチョーコーヒー・ニックストック
愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ひとことコメント

名古屋の老舗の喫茶店のカコブチョーコーヒー。自家製の小倉が美味しいです。ソフトももりもりでボリューミーなので、これから暑くなる時期、食べ歩きにもぴったりですね。