【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【伏見】至福のカヌレ限定販売。外カリカリ、中もっちりで絶品!

最近カヌレにはまっていて、美味しそうなカヌレを見かけるとついつい購入してしまいます。

今回は『ドラゴンスイーツ』の至福のカヌレを買ってみました。

そもそも至福のカヌレとの出会いは、伏見を歩いている時でした。お昼時だったので、いろんなお店がランチのテイクアウトを販売していたのですが、同じ通りに「カヌレ」を販売しているお店を発見。

商品はカヌレのみ。人だかりができていました。名古屋人なので並んでいるとついつい並んでしまう性格。ということで、買ってみたら、ものすごく美味しかったので、早速レポしますね。

至福のカヌレはどこで買える?

お店の場所は?

至福のカヌレは名古屋市のいろんな場所で販売されていますが、私が伺ったのは伏見駅からすぐ近くにある、ドレスショップラヴォーガ前にある店舗です。でんきの科学館のある通り沿いですね。

至福のカヌレ

お店の前には至福のカヌレの説明ポスターなどもあるので、すぐにわかりますよ。味が気になるという方は試食もできるみたいですね。

営業時間は?

商品名 至福のカヌレ
住所 名古屋市中区栄2-1-7 ドレスショップラヴォーガ前
営業時間 11時〜(売り切れ次第終了)
Instagram https://www.instagram.com/dragonsweets.btb/

営業時間は11時〜。なくなり次第閉店されるそうですよ。また他にも販売店舗があるようですので、詳しくは公式Instagramを確認してくださいね。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

伏見駅が最寄駅です。

至福のカヌレとは?

有名パティシエ2名が作られたカヌレ

名古屋市内で現在は8カ所で販売しているそうで、毎日なんと1200個販売しているのだとか。すごい人気ですね!

6月末にはネット販売もされるそうですよ。

エルダンジュ シェフ・ド・パティシエの宮崎龍さんとグラシエイクス オーナーシェフの松島義典さんの夢のコラボで生まれたカヌレだそうです。

カヌレは何種類売っている?

至福のカヌレ

私が伺った時は『プレーン』『アールグレイ』の2種類ありました。

アールグレイは6月1日からの期間限定販売だそうですよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

せっかくなので、プレーンと紅茶(アールグレイ)の2種類購入。

至福のカヌレ(380円)

割と大ぶりのカヌレで、1個ずつ個包装に入っています。

外はカリカリ!歯ごたえもあって美味しい!

中はもっちり!甘さは程よく、ラム酒がきいてて大人味。コクもあるので、1個でも満足できる味わいです。外のカリカリ感が抜群によくてめっちゃ美味しいです!

アールグレイ(380円)

期間限定のアールグレイ。紅茶味のカヌレにフランス産オレンジリキュールをいれたそうです。

見た目はプレーンと同じですね。

中は茶色。アールグレイの良い香りです!甘さは控えめで、噛めば噛むほどアールグレイの香りが口いっぱいに広がり絶品です。爽やかな柑橘の香りもほのかに感じて美味しい!カヌレはミルクティーのような濃厚な味わいですね。

もちもちで食感も最高です。

至福のカヌレは食べ方を教えてもらいましたが、美味しくてそのまま一気に全部食べちゃいました。ちなみに冷蔵庫で冷やすと、中の生地がもっちりしまるとのこと。トースターで温めると表面のカリカリ感増して、中のしっとり感が楽しめるそうですよ。1個で2度も3度も美味しいカヌレですね!

ひとことコメント

今までにないほどのカリカリ感。中のもっちり感もよくて美味しかったです。香りもよく、甘さも抑えてあるし、コクもあるので好みの味でした。

また期間限定カヌレが登場したら買いに行きたいなって思います。