本ページはプロモーションが含まれています

【安城岡崎】まるさんかくしかくの具沢山おにぎり(おむすび)が美味しい!

まるさんかくしかく

おむすびに具がたっぷり入っていると、おかずを別に用意しなくても良いので、便利ですよね!

おにぎり専門店もあるし、最近はやまひこの具沢山おにぎりがめちゃ人気で午前中には売り切れるほど。

さて今回ご紹介するのは安城にあるえびごころで買えるまるさんかくしかくのおむすび。

具がたくさん入っているおむすびです。

では早速レポしますね。

まるさんかくしかくのおにぎりはどこで買える?

安城のえびごころで買えます。

まるさんかくしかくはまだ実店舗がなくて、現在(2020年6月)は安城のえびごころで購入可能です。おむすびはあらかじめ予約しておくと安心です。

えびごころの外観

昔ながらのお店のような佇まい、趣がありますね。レンガの屋根がいい感じです。

えびごころの外観

えびごころはエビを楽しめるお店のようです。

えびごころのランチメニュー

入り口に昼御膳のメニューがありました。とても美味しそう!

テイクアウトできるメニューもいろいろありました。シェアできる折詰や丼ものなどどれも美味しそう!今回はおにぎりを注文しいていたので、えびごころのメニューは断念しました。また次回!

営業時間は?

店舗名 えびごころ
住所 愛知県安城市東新町8-4
電話 0566-91-9161
営業時間 11:00~L.O.14:00 17:00~L.O.20:00
定休日 火曜日(祝日営業)
えびごころのInstagram https://www.instagram.com/ebigokoro/
まるさんかくしかくのInstagram https://www.instagram.com/maru.sankaku.shikaku.omusubi/

まるさんかくしかくのおむすびは電話やInstagramのDMでも受け付けているそうです。私はInstagramのDMで予約しましたよ。

駐車場は?

えびごころのお店は店舗前に専用の駐車場が8台ありました。

確実に欲しい方は予約をするのがオススメ!

まるさんかくしかく

まるさんかくしかくのおむすびが欲しい方は事前に予約をしておくと安心です。

1個からでも予約できます。

受取日の前日の14時までに注文すると良いみたいですね!

まるさんかくしかくのメニューは?

おむすびのメニューは11種類(2020年6月現在)。

 

MEMO
  • エビ天と大葉
  • サーモンとカマンベールチーズ
  • 塩チーズ
  • 八丁肉味噌
  • 生ハムとなす
  • サムゲタン
  • アンチョビとくるみとほうれん草
  • うずら親子
  • 大葉明太
  • 炒り卵と茶豆
  • 人参のラペ

 

今回は何を購入した?美味しかった?

まるさんかくしかく

今回は3種類購入。

エビ天と大葉(320円)

まるさんかくしかく

コロンと可愛いサイズのおにぎり。

まるさんかくしかく

大葉の下には大ぶりのエビ天がごろっと入っています。

まるさんかくしかく

エビ天は両サイドに入っていました。ぷりぷりで旨味のあるエビ天。ご飯は甘辛い味付けで進みますね。食感の良いエビがまるっと2個入っているので、食べ応えも抜群ですね!

サーモンとカマンベールチーズ(300円)

まるさんかくしかく

フレーク状にした塩気のあるシャケがおにぎりに乗っています。しかもたっぷりと!

まるさんかくしかく

あらびきブラックペッパーの香りや食感もよくて美味しいですね!シャケの量も多くて最後まで楽しめました。コクのあるカマンベールチーズも乗っているので、シャケと絡み合い、クリーミーな味わいで美味しかったです。大葉のアクセントも良いですよ!

おにぎりにご飯はほろほろと崩れて食べやすいですね。おにぎりはべちゃっとしがちですが、まるさんかくしかくのおにぎりは米離れがよくて美味しかったです。

大葉明太(280円)

まるさんかくしかく

明太好きにはたまらないおにぎり。

まるさんかくしかく

大葉の上にたっぷり乗った明太子。紅たてもついているのでさっぱりした後味も心地よいです。

刻み大葉の香りも良いです。塩はあご塩を使っているようで、ご飯に旨味を感じました。

ひとことコメント

おにぎり専門店は愛知県には多くあり、おにぎりはワンハンドで食べられて便利ですよね。

普通のおにぎりと違ってたくさん具が入っているので、満足度も高くリピートしたくなる美味しさです。

まるさんかくしかくの実店舗は2021年にJR東岡崎駅近くにオープンするようなので、オープンしたらまた伺いたいと思います。