【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【大府げんきの郷】美馬園芸のフルーツサンド(CARETTEカレット監修)が美味しい!

美馬園芸のフルーツサンド

東海市のフルーツ農園の美馬園芸のフルーツをたっぷり使ったフルーツサンドがげんきの郷で販売されています。

美馬園芸といえば、完熟ドラゴンフルーツを作っている農園。他にもイチジクやブルーベリーなども販売しているそうですよ。

げんきの郷といえば、すくすくヶ丘のすくすくカフェでもケーキのようなフルーツサンドを販売されていますが、今回ご紹介するのはファーマーズマーケットはなまる市内にあるフルーツサンド。

農家さんのフルーツを使っているので、新鮮で美味しい!

クリームもこだわっていて、2種類ありました。では早速レポしますね。

げんきの郷の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大府のげんきの郷内にファーマーズマーケットはなまる市があります。

あいち健康の森公園のほんとすぐ近くです。

げんきの郷

大きな赤い屋根が目印のげんきの郷、ちょうど真ん中あたりがはなまる市です。

駐車場は?

げんきの郷の敷地内にたくさん駐車場があります。

営業時間は?

店舗名 げんきの郷
住所 愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
電話 0562ー45ー4080
営業時間 ファーマーズマーケット はなまる市 9:00〜18:00
HP http://www.agritown.co.jp/index.php

営業時間ははなまる市は9時〜。

はなまる市の様子は?

はなまる市は地元の生産者の方の旬の野菜がずらり!土物、葉物、きのこ、生姜ニンニクなど一通りなんでも揃います。

奥には調味料やお酒、豆腐やこんにゃく、卵、お肉、お米も売っています。

シフォンケーキや餅、クッキーなど焼き菓子やジャムなどもありますよ。

はなまる市の様子はこちらに。

愛知県大府のオススメ直売所や八百屋『9選』げんきの郷やぶどうや梨の直売所も!

美馬農園のフルーツサンドの販売場所は、はなまる市の奥、卵とかが売っている壁沿いの冷ケースで売っていました。伺ったのは土曜日の午前、まだまだたくさんの種類がありましたが、買い求めている方も多かったです。

今回購入したフルーツサンドは?美味しかった?

美馬園芸のフルーツサンド

美馬園芸のフルーツを使ったフルーツサンドはCARETTE (カレット)の水谷氏が監修をされたそうです。

ヨーグルートクリームと生クリームの2種類購入。

この日は「いちご・生クリーム」「メロン・生クリーム」「フルーツミックス生クリームorヨーグルト」「イチジク生クリームorヨーグルト」がありました。

生クリーム仕立て イチジク

美馬園芸のフルーツサンド

イチジクといちごがたっぷり入っています。イチジクの存在感が嬉しいですね。そういえば、今まで50店舗以上フルーツサンドを食べてきましたが、イチジクのフルーツサンドを選んだことはなかったかも。

ふわっとしたしっとり系の食パンに濃厚な生クリーム。コクはありますが、甘さは控えめ。イチジクやいちごの甘さをダイレクトに感じられますよ。濃厚でコクのある生クリームとも相性ばっちり!

ヨーグルト仕立てフルーツミックス

美馬園芸のフルーツサンド

ヨーグルト仕立てとはいえ、ヨーグルトの独特の酸味はなく、さっぱりとして食べやすいです。こちらもクリームは甘さ控えめで、フルーツの味を存分に味わえます。いちご、キウイ、パインと彩り豊かなフルーツが所狭しと入っていました。

しっとり系の食パンで嬉しい。フルーツサンドはしっとりしている食パンが合いますね。

フルーツサンドの販売日は?

曜日、数量限定で販売しているとのこと。確実に欲しい方はお店に聞いてから伺うと良いかと思います。

ひとことコメント

さすがケーキ屋さんが監修されたフルーツサンド、甘さは控えめだけど、フルーツや食パンとの相性もよく美味しいですね!

着々とフルーツサンドのコレクションが増えております。

まだ愛知県で伺ったことのないフルーツサンドを販売されているお店に行きたいな!