本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋駅)サロンドモンシェールミッドランドスクエア店のよつぼしいちごのロールケーキ

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

初めて堂島ロールを食べたのは10年ほど前。それまでロールケーキといえば、ぐるぐるっと巻いたロールケーキ生地の間に生クリームが挟まっているものでしたが、堂島ロールはたっぷりの生クリームの存在感が抜群のロールケーキ。

それ以来、ネットのレシピでは堂島ロールをイメージしたロールケーキのレシピがたくさん登場しましたよね。自分でも焼いてみてもお店ほど美味しくはできなく、美味しいロールケーキを食べたい時はやっぱりお店のを買いたくなりますね!

さて、今回は名古屋駅ミッドランドスクエアのロンドモンシェールよつぼしいちごを買ってきてもらいました(ホワイトデーで)。

では早速レポしますね。

(名古屋納屋橋)堂島ロールが人気のリヴァージュモンシェールオススメメニューは?

サロンドモンシェールミッドランドスクエア店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ミッドランドスクエアの地下一階にあるサロンドモンシェール。ベーカリー&レストラン 沢村の前あたりです。地下街から行くと、ミッドランドスクエアに入って正面あたりにあります。

ミッドランドスクエアというとピエールマルコリーニがありますね。

サロン・ド・モンシェール の外観

看板も大きいからすぐ見つけられますね。

サロン・ド・モンシェール の銅像

入り口にはマスコットキャラクターの「堂島ローリ」がいます。可愛いですね。

営業時間は?

店舗名 サロン・ド・モンシェール ミッドランドスクエア店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア B1F
電話 052-571-4499
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 ミッドランドスクエアに準ずる
HP http://www.mon-cher.com/

営業時間は10時〜。

混み具合は?

伺った時は土曜日の午前中。

テイクアウトはそこまで混んでおらず、スムーズに購入できましたよ。

サロンドモンシェールミッドランドスクエア店のテイクアウトメニューなど。

ロールケーキやチョコレートなどいろいろあります。

サロン・ド・モンシェール のショーケース

テイクアウトの商品も種類が豊富で、いろいろありました。ちょうどホワイトデーに行ったので、ホワイトデーのアイテムがたくさんありましたよ。

サロンドモンシェールミッドランドスクエア店で何を購入した?

よつぼしいちごの堂島ロール

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

堂島ロールの中によつぼしいちごが入った超贅沢なロールケーキ。よつぼしいちごは「いちご園ブルーノ」のいちごだそうですね。いちご農園ブルーノは日進にあるみたいですね。いちご狩りもできるのだとか。

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

ブルーノの完熟よつぼしいちごがロールケーキに包まれています。大粒で甘いいちごです。

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

ロールケーキの生地はふわふわの濃厚生クリームをぎゅっと包んで。

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

よつぼしいちごは断面も赤みが強いいちごですね。

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

ロールケーキの生地はふんわりしっとり柔らかで口溶けなめらか。ロールケーキの生地がとにかく美味しい。お家でロールケーキの生地を焼いてもここまでふんわりしっとりはできないので、やっぱり堂島ロールは美味しい!

甘さ控えめな生クリームと相性がよく美味しいですね!

甘さ控えめの生クリームだからこそ、よつぼしいちごの甘みがしっかり感じられます。

ブリリアントハート

サロン・ド・モンシェール のロールケーキ

こちらはパパから娘にあげたホワイトデー(ちなみに次女のバレンタインは20円のチロルチョコでした。笑)。

サロン・ド・モンシェール のチョコレート

ブラックチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングしているスイーツです。

サロン・ド・モンシェール のブリリアントハート

ハート型のチョコレートの上にはフリーズドライのいちごやナッツなどでお化粧していましたよ。

サロン・ド・モンシェール のブリリアントハート

白い方はそのまま食べちゃったので、黒い方を半分に切ってみました。

サロン・ド・モンシェール のブリリアントハート

中はフィナンシェのようなマドレーヌのようなお菓子でした。ブラックチョコレートは甘さ控えめで大人な味で美味しかった(ひと口だけもらいました)。

ひとことコメント

ロールケーキが美味しいサロンドモンシェールのしかもよつぼしいちご入りを食べることができて大満足!

アフタヌーンティーなどあるし、今度はお店でスイーツを食べたいなって思います。