本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋・栄)松庵韓菜房のローストビーフ重ランチが美味しい!

松庵韓菜房のローストビーフ重

栄でランチを食べたい時は皆さんはどこに行かれますか?

私は野菜ソムリエだけど、肉も大好き!

ってことで今回は栄にある松庵韓菜房にローストビーフ重を食べに行ってきました。

松庵グループは「松庵韓菜房」を始め、「松庵はらたん堂」「SHOAN YABA-1CHI」などがあります。

では早速レポしますね。

家でローストブーフが食べたい方は、お得にゲットできますよ。

楽天市場【ふるさと納税】ローストビーフをお得にゲット!

注意「上記リンクは松庵韓菜房にローストビーフではありません。」

松庵韓菜房の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄のドン・キホーテのある通りを北に進んだところにあります。

松庵韓菜房の外観

サウスハウスの地下一階に松庵があります。外の階段を下り、建物に入ったところの左手。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがありますが、栄価格です。やや高いかな〜。

混み具合は?

伺ったのは平日の午後、12時半頃。混み合っていましたが、カウンター席なら空いているとのこと、カウンター席で食べました。

営業時間は?

店舗名 松庵韓菜房
住所 名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
電話 052-961-1400
営業時間 11:30〜15:00 (LO 14:00)  ※日・祝はランチ休み
夜(月〜土)17:00〜24:00 (LO 23:30)
夜(日・祝)17:00〜23:00 (LO 22:30)
定休日 不定休
HP http://www.shoan.jp/sakae/

ランチタイムは11時半〜。日・祝日はランチは休みだそうですよ。

松庵韓菜房の様子は?

一人焼肉もできるカウンター席も充実。

個室は大部屋や小部屋などシーンによっていろんなタイプがあるようです。

私は入り口側のカウンター席に行きましたが、このカウンター席も高級感あってよかったです。外向きのカウンター席ですが、窓の外にはたくさんのグリーンが見えてゆったり食事を楽しめます。

カウンター席にも焼き網があるのでお一人様焼肉もできますね!

ランチメニューは?

松庵韓菜房のランチメニュー

焼肉午前は自分で肉を焼くスタイル。

MEMO
  • カルビ御膳 1400円
  • 牛タン2種盛り御膳 1400円
  • ロース御膳 1400円
  • 赤身フィレ御膳 1500円
  • 上選3種盛り御膳 1900円
  • 特選3種盛り御膳 2400円

プラス料金かかりますが、お肉を1.5倍にすることもできるようです。

松庵韓菜房のランチメニュー

麺類は3種類ありました。

MEMO
  • 旨辛肉汁そば 1100円
  • 塩味 名物コムタンそば 1100円
  • ピリ辛担々麺 1100円

友達は旨辛肉汁そばを食べましたが、スープがテールスープがベースになっているみたいでめっちゃ美味しいって言っていました。

松庵韓菜房のランチメニュー

焼肉重は5種類。

MEMO
  • ローストビーフ重 1200円
  • 牛タン2種盛り重 1300円
  • カルビ・ロース重 1400円
  • 炙り赤身漬け重 1800円
  • 特選フィレステーキ重 2800円

松庵韓菜房のドリンクメニュー

ランチのドリンクはこちらから選びます。

今回は何を食べた?美味しかった?

ローストビーフ重

松庵韓菜房のローストビーフ重

ローストビーフ重を食べたかったので、今回はローストビーフ重にしました。フレッシュサラダ、スープ、漬物がついています。

松庵韓菜房のローストビーフ重

お重の蓋を取ると所狭しとロールトビーフが並んでいます。

松庵韓菜房のローストビーフ重

柔らかなローストビーフは甘辛い特製タレがかかっていて、美味しい!

松庵韓菜房のローストビーフ重

クリームをかけるとまろやかな味わいに。途中で味を変えられるのも良いですね。

松庵韓菜房のローストビーフ重

サラダのドレッシングもしっかりめの味で、ドレッシング自体も美味しい!

松庵韓菜房のローストビーフ重

スープはとろ旨たまごスープ。テールスープのように出汁がしっかりしてて濃厚。何杯でも飲みたくなる絶品スープでした。

松庵韓菜房のジンジャーエール

ドリンクはジンジャーエールにしました。お肉とジンジャーエールは合うな〜!冬でもジンジャーエールは体がぽかぽかするのか好んで飲んじゃうね。

ひとことコメント

松庵グループはお肉が美味しいですよね!前行ったYABA-1も松庵グループだったし、美味しかった!

肉汁そばも美味しかったようなので、また行きたいな!

 

家でローストブーフが食べたい方は、お得にゲットできますよ。

楽天市場【ふるさと納税】ローストビーフをお得にゲット!

注意「上記リンクは松庵韓菜房にローストビーフではありません。」