【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋駅大名古屋ビルヂング)スパイスリップはランチでグリーンカレーも味わえる!

スパイスリップのハーフ&ハーフランチ

スパイスカレーが好きになってタイ料理も好きになりました!

今回伺ったのは名古屋駅の大名古屋ビルヂングの3階にあるスパイスリップ。タイやアジアの料理を楽しめるお店です。

グリーンカレーやフォーなどをハーフサイズのセットで食べられるので、いろいろ食べたい女性にも人気のお店。

では早速レポしますね!

スパイスリップの場所や営業時間など。

お店の場所は?

スパイスリップは名古屋駅前の大名古屋ビルヂングの3階にあります。

スパイスリップの外観

中央のエスカレーターで3階に登ったところにスパイスリップはあります。木目調の外観でタイルの壁がオシャレ!

駐車場は?

専用駐車場はありません。近くにはコインパーキングがたくさんあるのですが、名古屋駅価格です。

柳橋市場の駐車場は女性ドライバーは3時間500円なので、女性の方は利用される方が多いようです。

混み具合は?

平日のランチ時に行きました(13時だったかな?)混み混みでほぼ満席でした。私が入ってからもどんどん客さんきていて人気のお店ですね!

営業時間は?

店舗名 スパイスリップ
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3階
電話 052-433-1415
営業時間 11:00〜15:00(L.o.14:30)
17:00〜23:00(Food Lo.22:00/ Dorink Lo.22:30)
定休日 1月1日

営業時間は11時から。15時〜17時はお店はしまっています。

スパイスリップの雰囲気は?

2名がけの席から半ボックス席まで。

入り口近くは2名がけ、4名がけの席があり、奥には半ボックス席がありました。さらに奥には個室も一つあるみたいですよ。タイミングが良いと個室に入れようです。

スパイスリップのメニューは?

ランチはお得なハーフ&ハーフ

スパイスリップのランチメニュー

ランチは2種類の料理を味わえる、「ハーフ&ハーフ」で、グリーンカレー、マッサンカレー、鶏肉のフォー、トムヤムヌードルの4種類から選べます。

中でも人気はグリーンカレー、鶏肉のフォーだそうで、今回はこの2種類を選びました。

さらにもう一個食べたい方はプラスハーフセットというシステムがあり、プラス500円でもう一品チョイスできるのです!いろいろ食べたい方には良いですね!

ドリンクも充実!

スパイスリップのメニュー

定番のドリンクから今話題のスイカジュースもありました。

スパイスリップのラッシー

フルーツラッシーもあるようで、バナナ、ストロベリー、レモン、ラズベリー、プレーン、マンゴーなどがありました。

スパイスリップのマンゴーデザート

また、マンゴーを味わえる特製デザートもあるようで、「炙りチーズケーキマンゴー添え」は目の前で炙ってくれるメニューだそう。どこかで見たようなスイーツ?って思いませんか?

そうです。栄パルコに入っている「ラブ&チーズ」でも炙りチーズケーキを食べられますよね!目の前で炙ってくれるLIVE感良いですよね!スパイスリップはラブチーズと同じ会社が運営しているのですって。

チーズ料理専門店「LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)」が名古屋・栄ラシックにオープン!

スパイスリップの冬季限定のディーナーメニューは?

スパイスリップのタイスキ

スパイスリップの冬限定のメニューはディナーですが、タイスキ。

冬は鍋が恋しくなりますが、タイのしゃぶしゃぶみたいなイメージです。

今回は何を食べた?美味しかった?

ハーフ&ハーフランチ

スパイスリップのハーフ&ハーフランチ

ランチは人気のグリーンカレーと鶏肉のフォーを選びました。

スパイスリップのフォー

もやしやパクチーの入ったすっぱいスープにたっぷりの麺。米粉の麺かな。つるっとのどごしが良かったですよ。

スパイスリップのグリーンカレー

グリーンカレーはピリッと辛いですが、コクのある味わいが口の中に広がり美味しい!パプリカやナス、野菜もいろいろ入っていました。グリーンカレーだけで食べたり、ご飯を浸して食べたりして満喫!

タイスキ

スパイスリップのタイスキ

ディナー限定のタイスキは2名から注文できます。

お肉と海鮮もあって食べ応え抜群!

スパイスリップのタイスキ

野菜はまるでお花のような盛り付けで、白菜の上にほうれん草、しめじ、白ネギ、ミニトマト、パクチーがたっぷり!

スパイスリップのタイスキ

お出汁で野菜を煮込んで食べます。そのままでも美味しいですが、

スパイスリップのタイスキ

専用のタレをつけてもめっちゃ美味しい!

ピリッとしたピリ辛ダレと塩ゆずタレだったかな?どっちのタレも美味しいですが、ゆずタレがめっちゃ好みの味でした!

ひとことコメント

今回はランチとディナーを食べましたが、どちらも美味しかった!

今度はスイカジュースやラッシー、炙りチーズケーキなどスイーツ系を食べに行きたいと思います。