>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

北区黒川駅そばにタピオカ専門店「タピール(tapi-Lu ?)」がオープン。

名古屋駅、栄駅など繁華街にタピオカオープンラッシュになっていますが、北区にもタピオカドリンクのスタンドがオープンしました。

その名も「タピール(tapi-Lu ?)」。タピる?!

「タピオカ飲む?」が「タピる?」で通じるようになった世の中、楽しい名前のタピオカドリンク屋さんですね。

「タピール(tapi-Lu ?)」でタピオカドリンクやフルーツティーを飲んできたので早速レポしますね!

タピール(tapi-Lu ?)の場所や営業時間など。

店舗名 タピール(tapi-Lu ?)
住所 名古屋市北区城見通3-11
営業時間 12:00〜19:00 売り切れ次第閉店
定休日 不定休 
Instagram https://www.instagram.com/tapi_lu.jp/

黒川駅のバスターミナル付近にタピール(tapi-Lu ?)はあります。ミント色の外観で大きなハートの窓があるので、すぐわかります。

駅からのアクセスは抜群です。車の方は専用駐車場はなくて、近くに有料コインパーキングが何台かありました。お店の西側に30分100円のコインパーキングがありましたが、満車で止められず、私はお店の2路地北のコインパーキングに止めました。ここは40分100円だったかな。

お店の入り口は南側ではなく、西側。

入り口にはメニューの看板も置いてあります。店内は一方通行になっていますよ。

メニューのラインナップ。

ロイヤルミルクティー
ほうじ茶ミルクティー
黒糖ミルクティー

宇治抹茶ミルク
黒糖抹茶ミルク
黒糖ミルク
果肉入りいちごミルク
果肉入りマンゴーミルク
杏仁ミルク(自家製杏仁豆腐入り)

果肉入りいちごヨーグルト
果肉入りマンゴーヨーグルト

フルーツミックスティー
果肉入りマンゴーティー

それぞれ500円や550円とお手頃価格。トッピングはバニラアイス、タピオカ増量、自家製杏仁豆腐などはプラス50円でできます。

また、ベースの甘さは「なし」「少し」「普通」「多め」と選べました!でも中には甘さを選べないドリンクもありました。

「ロイヤルミルクティー」と「フルーツミックスティー」を選びました。

店内にはフォトスポットもあるので、みなさん写真を撮っていました。

ロイヤルミルクティー(500円)

モチモチのタピオカはやや甘く、ロイヤルミルクティーの甘さは普通にしました。

ロイヤルミルクティーは香りよく、タピオカと相性が良いですね。

本場台湾から仕入れたタピオカだそうで、やや小粒なのが印象的。タピオカは炊きたての温かい状態でしたので、しっかり混ぜていただきました。

フォトスポットにはコースターが置いてあるので、写真も撮りやすいですね!

フルーツミックスティー(550円)

フルーツティーは2種類ありましたが、フルーツミックスティーのが人気があるそうです。茶葉は「ディンブラ」というものを使用しているそうで、しっかりした香りも楽しめます。タピオカ入りのフルーツティーで、中にはキウイ、りんご、オレンジ、いちごなどが入っていました。

こちらも甘さ「普通」にしましたが、程よい甘さ感で、茶葉の香りや味わいを楽しめました。

スタンプカードもあり、5杯飲むと、トッピング無料、10杯飲むとドリンク一個無料だそうです!これは通いたくなりますね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

他のお店よりやや小粒のタピオカはモチモチ感がしっかりしてて白玉もちみたな食感で美味しい!小やや粒なので、ストローに詰まることなく飲めるのも良いですね。

美味しかったので、また今度は黒糖ミルクやフルーツティーのマンゴーが気になるので、また伺います。マンゴー果肉入りも美味しそうですよね!

愛知県・名古屋のオススメのタピオカ屋さん。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ