>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

博多天神「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」の黒糖生タピオカが絶品!

九州帰省の時に、博多を通過するのですが、今回は博多天神に行ってみました。2019年8月1日に博多の親不幸通りにオープンした謝謝珍珠(シェイシェイパール)があるとのこと、行ってみました。

黒糖生タピオカがモッチモチで絶品!

張り切ってオープン15分前から並びました。

では早速レポしますね。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)の場所や営業時間など。

店舗名 謝謝珍珠(シェイシェイパール)
住所 福岡県福岡市中央区天神3-4-15 天神バッカス館1F
営業時間 11:00〜24:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/tapioca_tenjin/

天神駅から近く、親不孝通りにオープンしました。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)の道路の向かい側にはスシローやサイゼリアなどがあります。飲食店の多い通りですね。

伺った時は11時オープン前15分。運よく一番乗り!その後5組くらい並んだかな。オープン間際の11時に近くなると店頭に黒糖の甘い香りがしてきました。

カップルや女の子のグループが買いにきていました。天神は若者の街って感じですね。ファミリーで行ったのはこの日はうちくらいでした。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)のメニュー一覧。

人気の極黒糖シリーズ。

極 黒糖牛乳 M540円
極 黒糖抹茶ミルクティー M480円
極 黒糖ほうじ茶ミルクティー M470円
極 黒糖チャイミルクティー M480円
極 黒糖ウーロンミルクティー M480円

タピオカの入ってないミルクティーシリーズは

抹茶ミルクティー
ほうじ茶ミルクティー
チャイミルクティー
東方美人烏龍ミルクティー

追加料金でタピオカ増量や仙草ゼリーもトッピングできるようです。

※私が伺った時は極黒糖烏龍ミルクティー・東方美人烏龍ミルクティーはまだ販売されていませんでした。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)の生タピオカは金賞を受賞したそうですね!

提供されてからふって持ってきてください、とのことでしたが、謝謝珍珠(シェイシェイパール)は「絶対に振らないで」とのこと。

振ると生タピオカが冷えて硬くなっちゃうのだそう。

混ぜるときも優しくゆっくり混ぜるのがポイントだとか。素早く混ぜるとタピオカが硬くなっちゃうみたいですよ。

極 黒糖牛乳 M540円と極 黒糖ほうじ茶ミルクティー M470円を購入。

購入はレジで注文、会計して、横で商品の提供まで待ちます。この日はタピオカが炊けるのが少し遅れたのか、提供までに時間がかかっていました。でもタピオカが炊けてからはどんどん提供されていたので、タピオカが炊けてしまえば、回転は早いかもしれないですね。

みなさん、極黒糖牛乳を頼まれている方が多い印象でした。

お店の前にフォトスポットがありましたが、上手に撮れず・・・笑

ぴっちりと蓋をするタイプなのでテイクアウトもこぼれる心配はなくて安心ですね!よく見るとキャラクターの顔がそれぞれ違うのが面白い!

極 黒糖牛乳

提供仕立ては温かい生タピオカ。うっかり振りそうになりますが、振らずに・・・。

もたもた写真を撮っていると黒糖のまだら模様が馴染んでしまうので、手早く撮るのが良さそうです。

黒糖の香りがすごく良く、どっしりした甘さもあり、濃厚なミルクと相性抜群。甘さがしっかりあるので、黒糖の甘さが好きな方にオススメ!私、めっちゃ好きです!モチモチの生タピオカは中粒くらいの大きさで量も多いので、満足度も高いです。

極 黒糖ほうじ茶ミルクティー

ほうじ茶の香ばしさと黒糖のコクのコラボを楽しめます。

香ばしいほうじ茶で甘さは控えめ。モチモチのタピオカは中粒くらいの大きさで、優しい甘さです。黒糖牛乳より甘さを抑えている感じで、大人向きな印象。甘くないのが好きな方はこちらのタピオカドリンクがオススメかな。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

モチモチの生タピオカ。黒糖ミルクの美味しさに感動です。この日は烏龍ミルクティーの販売がなかったので、次回帰省した時に、また伺いたいと思います。

愛知県・名古屋市のオススメのタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ