本ページはプロモーションが含まれています

栄世界のやむちゃんの点心ランチを食べてタピオカドリンクをテイクアウト!

世界の山ちゃんが手がける「世界のやむちゃん」。2018年の暮れに栄にオープンして、話題になっていますよね。ようやく行ってこれました。今回行った時はオープン前に到着したのですが、すでにほぼ満席。

人気のお店ですね。

今回はランチとタピオカドリンクを楽しんできたのでレポします。

世界のやむちゃんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄のロフトのすぐそばにあります。ロフトの北の通りを西に入るとすぐわかりますよ。

世界のやむちゃんの外観

この通りにはチーズハットグのお店がありますね。この日も並んでいましたよ。

営業時間は?

店舗名 世界のやむちゃん 名古屋栄店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-12-21-2 寿子ビル 2F
電話 052-265-7538
営業時間 11:30~23:00 
定休日 不定休 年末年始休業あり(12/31-1/3)
HP https://yamchansakae.owst.jp/

営業時間は11時半〜。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

混み具合は?

11時半に到着して中に入るとすでに2階のフロアはほぼ満席。オープン後にお店に来た方はウェイティングの席で待っていました。3階にも席があるようで(3階は個室かな)、トイレは3階でした。

ランチはマスランチが3種類から選べます。

マスの数によって価格が変わります。

世界のやむちゃんのランチメニュー

MEMO
  • Aセット(1680円)マス12、ミニ花生担々麺、XO醬ラー油飯、日替わり中国茶

  • Bセット(1580円)マス12、ミニ花生担々麺、日替わり中国茶

  • Cセット(1280円)マス8、ミニ花生担々麺、日替わり中国茶

今回は何を注文した?美味しかった?

Aセットを注文しました。

世界のやむちゃんの飲茶

1個1個マスに入っててボリュームがすごいです。

世界のやむちゃんのランチ

前菜的な「ムネ肉ときゅうりのさっぱり和え物」、「トマトときゅうりのマリネ」。

世界のやむちゃんのランチ

「ザーサイの和え物」「揚げ餃子」「レタスの炒め物」。このレタスの和え物がめっちゃ美味しかったです。レタスと油の相性っていいですね。

世界のやむちゃんのランチ

餃子の中には具がたっぷり!

世界のやむちゃんのランチ

XO醬ラー油飯はピリ辛のご飯のお供。ご飯に混ぜたいただきます。点心はどれも味がしっかり付いているので、一緒に食べると白いご飯が美味しい!

世界のやむちゃんのランチ

「ミニ花生担々麺」。もちもちの麺が特製のゴマだれに絡んで美味しい。さっと蒸しただけの青梗菜の食感も嬉しいですね。

世界のやむちゃんのランチ

温かい点心は6個。蒸したて。

世界のやむちゃんのランチ

しゅうまい(ホタテだったかな?)ジューシーで味もしっかり付いてて美味しかったです!

世界のやむちゃんのランチ

「錦糸しゅうまい」。ふわふわなネタの周りに錦糸卵。優しい食感の優しい味のしゅうまいでした!

世界のやむちゃんのランチ

「エビしゅうまい」エビが丸ごと入った点心。エビもプリプリ。皮もプリプリで最高!

世界のやむちゃんのランチ

「巾着小籠包」。もちもちの巾着は歯ごたえがあって、美味しい。肉汁すごいと思ったら、スープは小籠包の2倍だそうです!

世界のやむちゃんのランチ

世界のやむちゃんのランチ

「モチ米しゅうまい」五目おこわを皮で閉じ込めた一品。甘辛い味付けで、美味しかった!これ、すごく好みの味。

世界のやむちゃんのランチ

少しずついろいろな点心などを食べられて大満足なランチでした!

やっぱり気になるタピオカドリンクはテイクアウトもできる!

タピオカドリンクはどんな種類がある?

世界のやむちゃんのタピオカメニュー

タピオカドリンクをテイクアウトできるということで、今回はテイクアウトをしました。

タピオカドリンクの種類は、

MEMO
  • 小倉ミルクティー
  • グァバ
  • パッションフルーツ
  • ココナッツミルク
  • ライチ
  • ココア
  • 抹茶ミルク
  • コーヒーゼリー

などいろんなフレーバーがあります。

小倉ミルクティーをテイクアウト

世界のやむちゃんのタピオカドリンク

私は小倉ミルクティーにしました。

世界のやむちゃんのタピオカドリンク

蓋は密閉型なので、横にしてもこぼれなくて安心ですね!蓋にもやむちゃんのイラスト。

世界のやむちゃんのタピオカドリンク

あずきのタピオカ甘みもあり、和風テイストなタピオカ。時間がたってももっちり系。テイクアウトにも向いていますね!

ひとことコメント

世界のやむちゃん、人気のお店です。オープン間際に行くとまたずに食べられるかと思いますが、すぐ混み合うので、早めに行くのが良いですね。

点心もタピオカドリンクも美味しかったので、また行きたいですね!

タピオカの美味しいお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ