知立市「Sun Plus Cafe(サンプラスカフェ)」のタピオカドリンクのボトルが可愛い

タピオカ熱が冷めやらない毎日です。

タピオカドリンクがあると聞くと寄り道して伺いたくなります。ということで今回伺ったのは知立市にあるSun Plus Cafe(サンプラスカフェ)。知立市はレアコーヒーを販売している「0566珈琲製作所」もありますね。記事は一番下に貼ります。

タピオカドリンクは何年か前から提供されていたそうですが、最近タピオカボトルが始まったと知り行ってきました。ボトルは家で再利用できて嬉しいですね。と言いつつ、だいたいタピオカボトルは長女に持っていかれます。笑

では早速レポしますね。

Sun Plus Cafe(サンプラスカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 Sun Plus Cafe(サンプラスカフェ)
住所 愛知県知立市鳥居2-13-2
電話 0566-82-3008
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日
HP http://www.sunpluscafe.com/

刈谷市に限りなく近い知立市。名古屋方面から行くと23号線に沿って走っていき、上重原の交差点を左折すると割とすぐにあります。一瞬見過ごしそうですが、1個目の路地のところに駐車場があります。ガソリンスタンドの前と覚えておくとわかりやすいです。

伺ったのは平日の午後14時近く、駐車場はお店の敷地内にありますが、ほぼ満車。一台のみあいててなんとか滑り込みセーフ!

ランチのみだけ混み合うかと思いきや、フレンチトーストの人気のお店のようで、カフェタイムも混み合っているんですね。

お店の前にはテラス席もあり、気候も良いので、テラス席にもお客さんがいらっしゃいました。今回は入り口すぐのところで、タピオカドリンクを注文して、ウェイティング席で待っていました。タピオカを茹でるのに少し時間がかかるとのことでしばらく待っていましたが、その間にもお客さん3組ほどきて、中も満席だったので、みなさん待たれていました。人気ですね。

お店の入り口には雑貨なども販売されていて、ステッカーかな?って思ったらバルーンも販売されていました。

購入したタピオカの種類

テイクアウトできるタピオカの種類は5種類。

ミルクティ
キャラメルミルク
マンゴーミルク

抹茶ミルク
ラテ

カップタイプは500円、ボトルタイプは650円でした。

キャラメルミルクとミルクティーを購入。

紙タイプのストローかと思ったら、竹のストローだそうです。ナチュラルな感じですね。このタイプのストローは初めてみました。触り心地の良い素材ですね。

タピオカは大粒でもっちり感のあるタイプ。

キャラメルミルクはカップで購入。

キャラメルのスジは写真を撮る前に消えちゃいました。コクのあるミルクに優しい甘さのキャラメルがいい感じです。ふわふわな口当たりのミルクは心地よかったです。もっちりしたタピオカで提供時は温かかったです。

ミルクティーはボトルで購入。

あっさりした甘めのミルクティーに大粒のタピオカは相性ばっちりですね。スマートなタイプのボトルでロゴも可愛いですね!

今回はテイクアウトをしたのですが、店内でもタピオカドリンクを飲めるそうです。

テイクアウトおお弁当も人気のようです。

オススメ幕内弁当やエビフライ幕の内弁当、チキンカツ弁当、タコライスなどいろんな種類のお弁当がありました。価格は900円、1000円でいろいろ入っているそうですよ。

店内が混み合っている時はお弁当も良さそうですね。

ひとことコメント

タピオカはもっちり美味しかったので満足。有機のデュラム小麦を使用の生パスタがあるそうなので、食べに行きたいと思います。パスタも好きなんですよね!名古屋コーチンを使用したフレンチトーストも人気だそうで、こちらも気になりますね。

愛知・名古屋でオススメのタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

0566珈琲製作所の記事はこちら

愛知県知立市 レアコーヒー専門店「0566珈琲製作所」のコーヒーが美味しい!