本ページはプロモーションが含まれています

名古屋瑞穂区「スリアコーヒー」のカスタムできるかき氷が絶品!「カフェモカかき氷」

氷活をコツコツ進めております。

今年は去年巡ってないところを中心に行っております。

さて、スリアコーヒーは美味しい大人なかき氷を食べることができると、評判で友達も何人か行ってて美味しいって聞いたので行ってきました。

スリアコーヒーは5月にリニューアルオープンしたとのこと、リニューアル後に行ってきました。

定番のかき氷に、いろいろトッピングしてカスタムできるかき氷が斬新で、美味しかったです。

では早速レポしますね。

美味しいかき氷を厳選しました。

【名古屋・愛知】美味しいかき氷厳選36選!地元民おすすめ

スリアコーヒーの場所や営業時間など。

店舗名 スリアコーヒー
住所 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-1-1
電話 052-841-3915
営業時間 月~金 8:30~21:00(L.O.20:00)
土・祝 8:30~18:00(L.O.17:30)
定休日 日曜日

新瑞橋駅の一本北側の通りにスリアコーヒーはあります。

お店の専用駐車場はないので、お店の東側にコインパーキングがありました(ボンミートの前あたり)。40分200円だったかな?

伺ったのは平日の13時過ぎ。ランチのお客さんで賑わっていました。

店内は黄色と白を基調とした明るい空間で、入り口は大きなガラス張りの窓なので、太陽の光がたっぷり入ってきて、気持ちが良い空間です。

かき氷の種類が豊富。

大人のかき氷の氷は青山高原の天然水「三重美里」の氷を使用しているそうです。

スリアコーヒーのかき氷はベースのかき氷を選んで、アレンジメニューを加えるというカスタムできるかき氷。

今までにありそうでなかったシステムに感動しました。

ベースのかき氷は

ティーオレ(700円)
カフェオレ(700円)
ミルク(700円)
いちごミルク(700円)
抹茶ミルク(750円)
黒みつミルク(750円)

アレンジメニューは

ホイップクリーム(100円)
チョコレートソース(50円)
キャラメルソース(50円)
メープルソース(50円)
あずき(50円)
ココアパウダー(50円)
シナモンパウダー(50円)
抹茶パウダー(50円)
きなこ(50円)

があって、組み合わせでオリジナルのかき氷になるのです。

アレンジ例もメニュー表に載ってて、

キャラメルミルクティーのかき氷にしようとしたら、「ティーオレ」「ホイップクリーム」「キャラメルソース」で850円
カフェモカにしようとしたら、「カフェオレ」「ホイップクリーム」「チョコソース」で850円
八つ橋にしようとしたら「抹茶ミルク」「あずき」「シナモンパウダー」で850円

というようにベースとアレンジメニューの合わせ技でいろんな味わいになるので、すごいですね!

キャラメルミルクティーも気になりながら、コーヒーの気分だったので、今回はカフェモカにしました。

他にも限定氷の「ティラミス(1000円)」や本当に大人のかき氷でアルコール入りの「ベリーベリー(750円)」「カルーアミルク(800円)」「アイリッシュコーヒー(800円)」「ギムレット(750円)」などもありました。

カフェモカ(850円)を注文。

コロンとした可愛い器に入ったかき氷。

小ぶりに見えますが、量は結構ありました。

ぱる

そこまで甘くなくてあっさりしているので、最後まで美味しく食べられました。

かき氷にコーヒーの味わいがしっかり入っているので、香りもよく、トップに乗っているホイップクリームがまるでウインナーコーヒーを飲んでいるかのような雰囲気です。

食べるウインナーコーヒーって感じですね。

チョコソースはたっぷりかかっているので、大満足!

ふわふわなホイップクリームで、滑らかな口どけ。

かき氷はサクサク、ふわっとした食感で、コーヒーが染みてて美味しい!

カフェオレだけでも美味しいのに、ホイップとチョコソースでノックアウト!

めちゃめちゃ美味しいですね。

氷自体も美味しいです。

コーヒーの染み具合も場所によって違って、見た目にも綺麗。食べながら目でも楽しめて嬉しいかき氷ですね!

最後は溶けたので、器を持って飲みました。よく冷えたアイスコーヒーのようで、なんだか得した気分。

ランチやドリンクメニューも豊富です。

パンプレート、ライスプレート、生パスタ、サラダ・朝搾りのコールドプレスジュースセットなどランチも充実していますね。

ランチとかき氷を注文する場合は、合計金額から100円引いてくれるそうですよ。

ドリンクもかき氷と同じようにアレンジできるみたいですね。

トーストの種類もいろいろありますね。

ひとことコメント

カフェオレのかき氷がめっちゃ自分の好みだったので、今度はティーオレのかき氷を食べたいと思います。

ぱる

お店の方も優しくて雰囲気良かったので、また伺いま〜す!
美味しいかき氷を厳選しました。

【名古屋・愛知】美味しいかき氷厳選36選!地元民おすすめ