>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

【閉店】アジアンデザート(ピンピンホァ)冰冰花大須店のタピオカドリンクが映える!

愛知県、名古屋でいろいろタピオカドリンクのお店を巡っており、しっかりタピ活!

大須にもたくさんのタピオカのお店があるので、こうなったらコンプリートしてみようと、大須のタピオカのお店を行きまくっています。たくさんあってまだ全部制覇してないですが・・・

さて、今回伺ったのはアジアンデザート(ピンピンホァ)冰冰花名古屋大須店。ピンピンホァ(冰冰花)はマンゴーのかき氷のお店だそうですが、タピオカドリンクも可愛いのがたくさんありました。

では早速レポしますね!

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

アジアンデザートピンピンホァ(冰冰花)名古屋大須店の場所や営業時間など。

店舗名 アジアンデザートピンピンホァ(冰冰花)名古屋大須店
住所 愛知県名古屋市中区大須3-31-32
電話 052-684-4475
営業時間 土日祝 11:30~18:00
定休日 平日(7月からは平日も営業するそうです)

大須の中にありますが、最寄り駅は上前津駅。この前行った「UFOチーズフォンデュ」を食べた「カントンの思い出」のお店からすぐ近く。記事は一番下に貼りますね。

上前津駅を出て、19号線沿いに栄の方に進み、1本目の路地を大須商店街の方に進むと「アジアンデザートピンピンホァ」があります。

伺ったのは日曜日の午後。待っている方も多く、賑わっていました。男女問わず、若い方が多かったですね。

お店には幟も出ているので、すぐ見つけられますね。ピンクと白の2色を使った可愛らしいお店です。はじめに券売機で食券を購入します。

受付で食券を出し、番号札をもらいます。

メニューのラインナップ。

ピンピンホァオリジナルかき氷はマンゴー、ふわ雪ミルク、ふわふわいちご、オリエンタルの4種類。

オリジナルタピオカドリンクは9種類、タピオカソーダは3種類。どれも350円とリーズナブルですね。大須はリーズナブルなタピオカドリンクのお店が多い印象です。

マンゴーミルク
カフェオレ
抹茶ミルク
オレンジミルク
いちごミルク
ミルクティー
巨峰ミルク
キャラメルミルク
黒糖ミルク

 

タピオカマンゴーソーダ
タピオカオレンジソーダ
タピオカ巨峰ソーダ

他のお店ではなかなか見かけないなぁと思ったのは「巨峰ミルク」や「オレンジミルク」。

いちごミルクとミルクティーを購入!

「巨峰ミルク」を買ってみたかったのですが、いちご好きな娘に押し切られ・・・「いちごミルク」と「定番のミルクティー」を購入。

「いちごミルク」は赤身がかったピンクのグラデーションが可愛いタピオカドリンク。ミルクティーも2層になっててキュート。

いちごミルク (350円)

蓋はぴっちりしていなく、テイクアウト用の袋がないので、飲み歩く感じですね。甘さもしっかりめにあるいちごミルク。ピンクがかって可愛い見た目です。下の方が甘いので、ミルクとしっかり混ぜて飲むとちょうど良い味わいです。

タピオカは好みのもっちりした感じです。若干タピオカは少なめな感じかな。でも、甘いドリンクなので、タピオカの量が少なめでもバランスは良い感じでした!

ミルクティー(350円)

ミルクティーもやや甘め。味がはっきりしていて濃いめなので氷溶けても薄くならなかったです。もっちりしたタピオカの食感がいい感じです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

アジアンデザートピンピンホァのタピオカドリンクは甘めなので、大須を歩き疲れた時にぴったり!味もはっきりしているので氷で味が薄まらないもの魅力的。今度は巨峰ミルクやタピオカソーダを飲んでみたいですね。

大阪でも人気のアップルマンゴーを使用したマンゴーのかき氷も美味しいそうなので、今年の夏にまた伺いたいと思います。

カントンの思い出鶏肉研究所

UFOフォンデュ(チーズダッカルビ)はカントンの思い出 in 名古屋大須

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE