〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

燻製ランチが食べられる「tredi(トレディ)」の1000円ランチはコスパ抜群! in 名古屋栄

栄でランチをしよう!っていう時にどこに行きますか?

「肉メイン」にするか、「野菜メイン」にするか、「パスタの美味しいお店」、もしくは「空間を楽しみたい」のかで選ぶお店が変わってきますよね。

私は野菜ソムリエですが、肉が大好物!

お肉をガッツリ食べられるお店が好きでよく行きますが、最近はパスタ専門店、海鮮料理、中華料理など、バラエティー豊かです。

そして今回チョイスしたお店はグル友(グルメな友達)にオススメしてもらった「tredi(トレディ)」。こちらは燻製した食材を使ったランチを食べれらるお店です!

「tredi(トレディ)」は一度行くとリピートしたくなるのですが、初めて行くには勇気のいるお店なんです(路地裏にあるので)。

そう!まるで隠れ家のカフェ!知る人ぞ知る地元の口コミでじわじわきているお店です。

早速伺ってきました。

ではレポしますね。

■お店の場所は?

「tredi(トレディ)」の場所は、名古屋市科学館とロフトの間くらい。

ロフトの一本西の通りにあるお店。

でも、お店に面しているわけではなく、1階に何店舗か入っている雑居ビルの奥なんです。表に立て看板があるだけなので見逃してしまうほど。

初めて訪れる方には、分かりにくく、入るのに勇気がいるお店だと思います。

勇気を振り絞り、この細い道を入っていくと右手にお店があります。

しかも、お店の前にも看板らしい看板がないのですが、立て看板にメニューが書いてあるので、「tredi(トレディ)」とわかります。

幸い、白い壁にガラス張りの扉なので、中の様子が伺えます。暖かい照明の色でホッとするイメージです。

■お店の雰囲気は?

店内はコンパクトな作りですが、ホッとできる空間!

カウンター席、テーブルが3つほどとコンパクトな店内ですが、温かみのある雰囲気です。

この時はCUCURUのライター会議の後に行ったので、6名で伺いました。有難いことに、広いテーブルを使わせていただきました。写真のテーブルの、奥はベンチ仕立てになっていました。

店員さんとの距離感も近いのも嬉しいポイント!

わからないことはすぐ聞ける!料理で気になることはすぐ聞いちゃうので。笑

■メニューは?

ランチはキッシュランチとパスタランチの2種類から選びます。

私以外の方はキッシュランチを注文されていました。私はパスタランチを注文。今パスタブームなので。笑

パスタは4種類から選べるとのこと、今回は「燻製ベーコンの和風ソース」を注文。

はじめに登場したのは女性の味方、サラダ。→体重が気になるアラフォーなので・・・

サニーレタス、人参、キャベツ、紫キャベツなどカラフルなサラダを食べてからいよいよ、2種類のサイドディッシュが到着しました。

「キッシュ」「燻製のポテトサラダ」。キッシュには具材がゴロゴロ入って満足度高い!キッシュの皮の部分のサクサク感もいいですね。

感動したのがこちらの燻製のポテトサラダ。口に入れると普通のポテトサラダなんですが、噛み進めていくと感じる燻製の香り。

従来のポテトサラダと全く雰囲気が違う味わいです。

鼻に抜ける燻製の香りがたまらない!

どんどん食べ進めていけちゃいます!このポテトサラダめちゃめちゃうまい!お店の方がオススメしてくれるのがわかります。

さあ、真打登場!

燻製ベーコンを使用した和風パスタ。燻製ベーコンの力強い味がガツンとくる味わいで、玉ねぎはシャキシャキの食感が絶妙!ベーコンの量も多いですね。もっちりした食感でうまい!

ニンニクもしっかり効いてて旨みがしっかり詰まっていますね。

ドリンクもセットになっています。

「コーラ」「ジンジャーエール」「水出しコーヒー」などある中から今回は「ジンジャーエール」をチョイス。本当ジンジャーエールが好きだなぁ。

■お得なサービスとは?

「tredi(トレディ)」の専用アプリがあるのですが、それを登録すると、「燻製柿ピー」とデザートを頂けるってことで申し込みました!

デザートは「杏仁豆腐」「ティラミス」などから1種類選べました。

ティラミスは、優しめの味わいです。食後の甘さがたまりません。

みんなはドリンクを水出しコーヒーにしていたので、コーヒーと一緒に楽しめて良さそうでした。

私もデザートのことを考えて水出しコーヒーにすればよかったな!とプチ後悔。

そしてお土産は燻製された柿ピー!

お酒好きなトヨのお土産に持って帰ったら

「なにこれ、止まらない美味しさ!」って。いつもの柿ピーが、格が上がって、高級な柿ピーに!鼻に抜ける燻製の香りがたまらないお菓子です!

■ひとことコメント

燻製はなかなか家で楽しむことは難しいので、カフェで燻製を食べることができるのは嬉しいですね。燻製料理が食べたくなったらまた「tredi(トレディ)」に行こう!

そういえば、燻製の漫画「いぶり暮らし」にはまって読んでいました。

でも燻製は、家ではなかなか食べられなくて、燻製がコンロでできるフライパンを購入したことがあったなぁなんて思い出しました。今は燻製ができるフライパンは実家にあるので今度また借りてこようかな。

■店舗情報

住所:名古屋市中区 栄 3-20-14 住吉ビル 106

電話:052−684−5787

営業時間:12:00~15:00 18:00〜24:00(L.O.23:30)
     ※土日は通し営業だそうです。

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は月曜日営業で火曜日休み)

Instagram:https://www.instagram.com/bistro_cafe_tredi/