本ページはプロモーションが含まれています

岐阜県多治見で肉盛り!「ボンミート」のランチが超お得!

多治見って魅力的なお店が多いのはご存知でしょうか?私も今まで多治見って未開の地だったのですが、行ってみてびっくり個性派の美味しいお店が多いのです。

多治見と言うと日本一暑い地区?!で「うながっぱ」が有名ですね。

さて、多治見にはフジパンの系列パン屋さんで常に車が満車の「ARTIGIANO(アルティジャーノオリベストリート)」やアート系スイーツが超かわいい「スマイルカフェちいさなおうち」などがあります。一番下に貼りますね。

こちらの「スマイルカフェちいさなおうち」の近くには肉盛りランチが食べられる「ボンミート」があります。ボンミートは「SocoSocoの揚バル」や「黒家」も系列のお店のようです。

早速伺ってきましたので、レポしますね。

■お店の場所

多治見は地理感が全くないのでナビ頼り。無事に着きました。いろんなお店が並ぶ一角にボンミートがありました。

予約をしないと入れない可能性もあるという事前に情報を得たので、事前に予約していきました。

めっちゃ張り切っていたので、オープン20分前に着くという優秀っぷり。笑。

お店の前には駐車場がたくさんあるので満車の心配はないかなぁ。

共同駐車場が70台だそうです。オープン前には車で待っててもいいし、お店のテラスで待っている方もみえました。

入り口にいる「ボンミちゃん」。ボンミちゃんと一緒に写真を取るとご利益あるかもって!そしたら一緒に撮るよね〜。

■お店の雰囲気

店内はウッディな作りで、テーブルメインですが、カウンター席、奥にも席がありました。店内の中心にも牛のオブジェが目立ちました。

お客さんは女性が多めでしたが、大学生っぽい子たちからおばさま層まで年齢層は幅広かったです。カジュアルなお店なので気軽に入れる雰囲気で良いですね。

予約をされているお客さんも多かったですが、飛び入りでも入れる感じでしたが、飛び入りの場合はカウンターになる確率が高いようでした。

ゆっくり食べたい時はやっぱり予約していくと良いみたいですね。

■肉盛りランチ

お水はセルフサービスでデトックスウォーターが入り口側に3種類ありました。

キウイやオレンジがあったかな。

ちょっと前に行ったので記憶が薄れてきましたが・・・。

デトックルウォーターに入っているフルーツの量が多いので、他のお店のデトックスウォーターより果物感をしっかり感じられたのが印象的でした。

ランチメニューには単品以外はタパス、ライス、スープ、デザートがついてきてお得!

「肉盛&タパスハーフセット」「肉盛&タパスセット」「ローストビーフ丼&タパスセット」「粗挽きレアハンバーグランチ」などどれも肉をしっかり食べられるメニューで魅力的。

肉盛&タパスハーフセット(1180円)

この後も食べる予定があったので、少しお腹に余裕をもたせたっかたので、タパスが5種類ついてくるハーフセットをチョイス。

ハーフについてきたタパスは「夏野菜のラタトュイユ」「エビと舞茸の冷製アヒージョ」「鴨ハム」「ポテトサラダ」「本日のフリット(ホタテだったかな?)」

本日のタパスのお品書きもあったのでわかりやすくていいですね。

ステーキの下にはフライドポテト。奥には甘辛いステーキソース。

初めから切ってくれているので自分で切らなくて良いから楽です。

冷製スープもつきました。タパスハーフでも結構お腹がいっぱいになりました。

ローストビーフ&タパスセット(1580円)

ローストビーフはお家ではなかなか美味しく作るのは難しいからそういうものこそ、お店で食べたいよねってことで、友達はローストビーフをチョイス。

ローストビーフにはタパスは10種類!先ほどの5種類に「ひよこ豆のガスパチョ」「お肉のパテ」「白身魚のエスカベッシュ」「枝豆と卵のサラダ」「セロリのマリネ」ボリューム満点!

デザートは後味すっきりしたゼリー。口の中がさっぱりしました。

 

ドリンクは100円で飲めますが、フェイスブックページに「いいね」をしたら1杯無料でいただけました。ラッキー!

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャーエール、コカコーラ、グレープフルーツジュースから選びます。

他にもバンズに竹炭を練り込んだ真っ黒のハンバーガーもありました。

ハンバーグには飛騨牛入りだそうです!

黒フードも流行っているので気になりましたが、今回はランチを食べてお腹いっぱいになったので、次回の楽しみに取っておきます。

■ひとことコメント

ステーキといろんなタパスを少しづつ食べられるスタイルがとても良かったです。

ハーフサイズでも十分お腹がいっぱいになりました。

ローストビーフを食べた友達は、ローストビーフもすごく美味しいって言っていたので、今度はローストビーフも食べに行こうかな。

■店舗情報

店舗名:ボンミート

住所:岐阜県多治見市宝町5-105-1

電話:0572-21-6600

営業時間:11時30分〜14時30分 14時LO
17時00分〜24時00分 23時LO

 

岐阜県 多治見「スマイルカフェちいさなおうち」の逆さパフェは可愛すぎる!