【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋駅ゲートタワー】ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)はパリの人気店

パリで人気の洋菓子店「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が名古屋駅の名古屋ゲートタワーにオープンしました!

オープンの日には予定があり、行けませんでしたが、翌々日に行ってきました!10時オープンで、到着したのは10時半。先客は10名ほど、まだ混みあってなくてスムーズに買えました。

イートインコーナーも余裕があったので、チョコレートソフトを食べてきました。甘すぎなくてなめらかな口どけ、くどくないのでどんどん食べ進められる味わいです。

テイクアウトには名古屋店限定のタルトを購入。

それではレポします。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、名古屋駅のゲートタワーの2階に8月29日にオープンしました。

外のエスカレーターから行くと2階に着くのでそのまままっすぐ前に進むと左手にあります。もし、1階から行くと、ディズニーストアとスターバックスの間のエスカレーターを登ってまっすぐいったところにお店があります。

ゲートタワーといえば、去年の4月にオープンして、魅力的なレストランがたくさんありますね。

【実食レポ】名古屋 JRゲートタワーのおすすめレストラン8選!

ゲートタワーがオープンした時に色々回ってきました。

さて、エスカレーターを登って正面奥にお店がありますが、ガラス張りで中がよく見えるので入りやすいですよ。

営業時間は?

店舗名 ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)
住所 名古屋市中村区名駅1-1-3  タカシマヤゲートタワーモール 2F
電話 052-566-6203
営業時間 10:00~21:00(20:30 LO)
定休日 施設に準ずる
HP https://hugovictor.jp/?link=navi_logo

ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)の雰囲気は?

高級感溢れる店内。

「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」には、入り口と出口があり、入り口入るとタルト、ケーキ、ショコラ、フィナンシェ、後ろに焼き菓子と並んでいます。

タルトは3種類ありました。

  1. パッションフルーツが入った「タルトパッション」
  2. グレープフルーツが乗った「タルトパンプルムース」
  3. 名古屋限定の「タルトトンカ」

「フロマージュオランジュ」「シューカフェプラリネ」などケーキの種類も豊富ですね。

マカロンのギフトボックス。パステルカラーで可愛いですね。

ショコラのケースはまるで宝石箱!

1個から買えるショコラ。まるで宝石箱!

ブック型のパッケージのショコラをもらったらめっちゃ嬉しいですよね。素敵。

「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」には、いろんなサイズのギフトボックスがありました。

後ろのコーナーには手土産用に詰め合わせもありました。

焼き菓子のボックスもあるので手土産にも良いですね!

フィナンシェも人気のようです。

「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」のパリで一番美味しいと評価されたフィナンシェも販売されていました。

  • 「ナチュール」
  • 「ショコラ」
  • 「ルイボス」
  • 「フィグ(イチジク)」(名古屋店限定)

ちなみに私が行った時は一口大にカットされた「ルイボス」の試食をいただきました。しっとりした食感、ルイボスの香りがする上品なフィナンシェでした。

注文の仕方は?

欲しい商品があったら、店員さんに伝え、伝票をもらいます。

そのままレジに並び、会計をすると商品をいただけます。

イートインするときも同じで、先に店員さんに伝え、伝票をもらうので会計がスムーズですね。

イートインメニューは?

「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」のレジ奥にはイートインスペースのカウンター席が5、6席ありました。コーヒー、紅茶、オーガニックジュース、ショコラ系のドリンク、洋梨のスムージーなどドリンク系もこだわりの品。ショコラ系のドリンクは「ショコラノワール」「ショコラオレ」があり、ホットでもアイスでもあるので、これから秋、冬に向けて温かいドリンクがあるのは魅力的ですね。

洋梨とヨーグルト、生姜を使った「洋梨のスムージー」も秋には飲んでおきたい一品。

今回は何を食べた?美味しかった?

「ビターチョコレートソフトクリーム(540円)」

「ビターチョコソフトクリーム(540円)」はものすごく口どけが良いので、写真撮るのに時間をかけていると溶けてきます。笑

コーンはココア味で甘さが控えめ。下の方までカリカリとして口どけの良いソフトクリームとの食感のコントラストが最高!

ビターチョコのソフトは濃厚ですが、甘さがグッと控えているので、くどくなくあっさり頂けます。この優しい甘さだったらマカロン付きを頼んでもよかったかな。

とにかく上品な味わい。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

そしてアイスは「ビターチョコレートソフトクリーム」「ソフトクリーム+マカロン」、アイスクリームは「塩キャラメル」「ショコラ」「バニラ」「チーズケーキ」「ピスターシュ」「プラリネ」など6種類ありました。

「タルトトンカ(756円)」

名古屋らしく金粉をちりばめたタルトです。

名古屋人、金粉や金箔が好きですよね。

名古屋城の金シャチ横丁のお店にも、金箔を使用したソフトクリームが販売されているのが記憶に新しいです。

持ってくる時にタルト生地がかけてしまったのが残念・・・。

金粉はトップも横のタルト生地のところにも降りかかっていました。

こちらのタルトトンカは名古屋店限定で、トンカ豆を使用したものだそうです。

ものすごく香りが良く、甘さ控えめなチョコレートの味を楽しめるタルトです。濃厚な口どけの良いチョコタルトですね。甘すぎないので1個2個と軽く食べられそうです。

店内で食べる方もみえましたが、店内ではビターチョコソフトクリームを食べたので、タルトトンカはお持ち帰りました。

オープン記念でいただいたプレゼントは・・・

「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」のオープン記念として、1080円以上お買い上げで、「アマンドショコラ」2粒頂けました。

2種類の味「アマンドショコラアロムオランジュ」「アマンダジアン」が入っていました。チョコレートでコーティングされたアーモンドはパリッと食感も良く、チョコレートとの相性も良かったです。店頭では4種類ありました。

見た目も鮮やかでお土産に持って行っても喜ばれそうですね。

ひとことコメント

今回は「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」で、ソフトクリームとタルトトンカを購入しましたが、どちらも甘さ控えめでチョコレートの香りも楽しめました。

試食でいただいたフィナンシェやオープン記念でいただいたアマンドショコラも美味しかったから今度はお土産で買ってみようかな。