「citydiningmacys(シティーダイニングメイシーズ)名古屋市 大須 上前津」のランチがお得!

大須商店街から一本東の通り(フラリエ)がある道にフォークとナイフをモチーフにしたロゴがあるお店を発見し、ちょうどお昼時なので、入ってみました。

どうやら毎日日替わりでメニューを組み立てているようで、毎日食べに来ても飽きない仕組みになっているみたいです。常連さんに嬉しいお店ですね。

今回は夏真っ盛り!ということで、「冷やし中華」を食べてきました。では早速レポしますね。

■お店の場所

上前津駅が一番近いかな。大津通りを通って、赤門の交差点のところにセブンイレブンがあるのですが、そこを東に行くと次の交差点で「シティーダイニングメイシーズ」を見つけることができます。正面は「昇家」だったかな。

あ、矢場町からも徒歩圏内です。

■お店の雰囲気

店内に入るとコンクリートの壁、ウッディなナチュラル空間で、オシャレ。厨房を囲むようにカウンター席があり、その後ろに2名がけの席が3つ。奥には地下と中2階があり、地下は隠れ家のよう。

私は一人で行ったので1階の2名がけのテーブル席に座ったから奥の様子はわからないですが、ソファなどあり、落ち着ける空間みたいです。

平日の11時45分ごろ行ったのでまだ先客はおらず、のんびりしていたら、12時ごろには中2階の席は満席、地下もほぼ埋まるほどの人気ぶり。

11時半のオープン直後に行くと好きな席に座れそうな感じ。

近くで働いているビジネスマンが多いイメージです。私が行った時は常連さんが多かったかな。でも私みたいに女性客一人で利用する人もいて、一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

お店の方もテキパキ動いてて、雰囲気良かったです。

■日替わりランチは「若鶏と夏野菜の冷やし中華」

ランチは日替わりメニューで、「プレートランチ」「パスタランチ」「バーガーランチ」「チキンオーバーライス」「カレーランチ」平日は780円で全てドリンク付き。

土日の日替わりランチは1300円だそうです。

日替わりパスタ「若鷄と夏野菜の冷やし中華」にしました。トマト、きゅうり、なすと夏野菜たっぷり!人参も生ですが、食べやすいように細く切ってあるので、硬くなくて食べやすい!

いりごまやフレッシュパセリのみじん切りまでトッピングされていました。冷やし中華にパセリのトッピングしてあるの初めてでした!刻みフレッシュパセリ、冷やし中華にあいますね。

彩りもきれいです!

なすは下味が付けてあり、香味系の味わいでした。そんで、若鶏がめちゃめちゃうまい!直火で焼いているのか、香ばしさが抜群。食べるごとに広がる旨味、トッピングされている野菜と一緒に食べても美味しいし、麺とも合う!良いですね。

ドリンクはジンジャーエールにしました。辛口でした。ご飯食べるときは辛口が良いですね。

「マヨネーズいりますか?」と言われ、冷やし中華にはマヨネーズが嬉しいです。この細く出るマヨネーズ良いですね。マヨネーズを冷やし中華にかける文化って名古屋だけかと思ったら意外と熊本の人もかけることがわかりました。トヨの実家に行って親戚集まって、冷やし中華を食べた時、みんなマヨネーズかけてたから・・・。

■「フライドポテト食べ放題」「マウンテンかき氷」など面白いメニューがあります。

「フライドポテト食べ放題」という面白いメニューがありました!一人だったら580円、2人だったら980円、という感じでテーブル人数のオーダーになるそうです。別途別1オーダも必要だそうです。ランチを食べてから気づいたので、すっごく気になったけど、お腹いっぱいになったので、これは次回の楽しみにします。

でも食べ放題を一人で行くのもさすがにアレなんで、今度はフライドポテト好きな長女連れて行こうかな。フレイバーは「ソルトビネガー」「コリアンビーフ」「チリガーリック」で3種類あるそうです。どんどん食べられるのも魅力的ですね。でも、食べすぎると胃もたれするので注意が必要と書いてありました。

あと、流行りのチョコミントを満喫できる、かき氷の「チョコミントミルクマウンテン」があるそうです。高さなんと20cm!チョコ民党の方、必見です!

それからInstagram。「CITY DINING MACY’S」と位置情報に入れて写真を投稿した人の中から毎月1名に5000円分のお食事チケットをプレゼントしてくれるそうですよ。Instagramユーザーの方オススメです。私もちゃっかり投稿しました。当たるといいなぁ〜!

 

■ひとことコメント

日替わりランチなので毎日でも通いたくなっちゃいますね。今回は麺類だったから、次回はハンバーガーランチを食べに行ってみようかな。その前にフライドポテト食べ放題に行かなくちゃ!

■店舗情報

住所:名古屋市中区大須4 – 3 – 40 ARK Zone 1A

電話:052-228-6585

営業時間:11:30 – 翌2:00

定休日:第3木曜日

HP:http://citydiningmacys.com