〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

愛知県 北名古屋市「グランディール」のモーニングはパン食べ放題!

グランディールといえば、昨年覚王山にお店が出来た時に行ってきました。

名古屋・千種区 パニーニが美味しいパン屋「GRANDIR(グランディール)」

覚王山のお店はテイクアウトのみですが、北名古屋のお店はカフェも併設されているので、モーニングなどを楽しむことができます。ちなみにモーニングでパンの食べ放題をしているのは愛知県内のグランディールの店舗では豊明店北名古屋店のみだそうです。

早速行ってきましたので、レポします。

■お店の場所は桃花亭と同じ敷地内にあります。

北名古屋店は、丸ごとの桃(小牧産しのおかの桃)を使ったスイーツを販売している「桃花亭」のお店の前の前にあります。同じ敷地内には「食のアウトレットモール」もあるので、モーニングを食べて、桃のスイーツ買って、アウトレットモールでお買い物して、という流れで楽しめますね。それぞれのレポは別記事で書きますね。

3店舗共通の駐車場なので広く、アクセスは車が便利です。電車だと徳重・名古屋芸大駅が最寄り駅ですが、歩くとまあまあな距離ありそうです。

■お店の雰囲気

北名古屋店は、桃花亭側の入り口から入ると縦長にずらっとテイクアウト用のパンが並んでいます。モーニングを楽しみたい時は奥のレジに行き、先に会計をしますよ。パン食べ放題と1ドリンクで今回は540円でした。

お一人様が多いのか、2名がけ席が多く、カウンター席も充実していました。私が行ったのは平日のモーニング滑り込みの時間帯だったので、お客さんは少なく、ゆったりパンを楽しめました。老夫婦やママ友、近所のおばちゃま達、お一人様、といろんなお客さんがいました。

今回は一人で行ったのですが、他にも一人のお客さんが多く、気兼ねなく一人時間を満喫できました。

■モーニングはパン食べ放題

一口大(2〜3口大?)くらいの大きさにカットされているので色々なパンを少しずつ楽しめますね。ラインナップは日によって変わるようです。今回は20種類以上並んでいました。減ってくるとお店の方が補充してくれるので、売り切れて食べれなかった!っていうのがなくて安心です。近かったら毎日でも通いたいくらい魅力的。

レジカウンターでパンを入れるカゴ、ワンドリンクのコップをいただけるので、自由に取りに行きます。フリードリンクではないので、1度きりです。

お水や氷は無料なので、一杯ドリンクを飲んだ後はお水を汲みに行ってもいいですね。

私はアイスコーヒーが良かったから、氷をたっぷり入れて、コーヒーマシンでコーヒーを淹れました。コンビニと一緒で、アイスコーヒーの場合はまずコップにたっぷりの氷を入れてからコーヒーを注ぎます。こういうところの氷って細かくて、簡単に歯で砕けるので、好きだわ。

夏は氷をガシガシ食べたくなるんですよね。

パンの温め直しはトースター。トースターを自由に使えるので、惣菜系のパンを温めめることができます。蒸気で温める今流行のトースターですね。

パンの種類によって焼く時間の目安を書いてくれているので安心して使うことができますよ。

パン食べ放題の時間は「9:00〜11:30」でオーダーストップが10:30。今回お店に入ったのが10時28分だったからギリギリ!なんとか間に合ってよかった!会計が済むと席の時間を渡されます。「11:28」まででした。

甘い系も惣菜系も色々ありました。温め直しをしなくてもモッチリふわふわのパンばかりで美味しかった!

ハムの入ったパン、チーズが入ったもの、ショコラベーグル、アップルパイ。

 

ハード系のパンも忘れずに食べてきました。オリーブ入り、ベーコンエピ、ウインナー入り。どれも美味しくて、お腹ペコペコで行かなかったのを後悔。おかわり1回しか行けなかったので。お腹空いてたら、もっともっと食べたかったなぁ。

■購入したパン

帰りにパンを買いました。素通りできなかったー!

黄金のメロンパン 162円

ふわっとした生地で下の部分はカリカリ。フレッシュバターをたっぷり練りこんでいるようで、コクがハンパないです。

甘さと塩っぽさのバランスも良く、美味しい!

ベーグルショコラ 194円

天然酵母を使用しているようです。しっとりしてもっちりしてたまりません。

真っ黒のベーグルで、モーニングのパン食べ放題の時にも食べましたが、もっちりして濃厚。チョコチップがたっぷり入っているので甘い!子供が気に入り、全部食べていました。子供ってチョコ好きな子多いですね。

パンドキャリー 194円

名前がユニーク。カレーじゃなくて、キャリーなんですよね。

カリッと揚げられたカレーパンでもっちりした生地。

薄い生地に入ったカレーは存在感のある玉ねぎ、人参などが刻んで入っていました。キーマカレーのようなイメージかな。冷めても美味しいカレーパンでした。

■ひとことコメント

モーニングでパンを食べ放題のお店は嬉しいですね。しかもグランディールと言ったらもっちり、しっとりした生地で美味しいパン。そのパンを少しずつ色々味わえるので、モーニングで気に入ったパンを購入できるという流れがすごくいいですね。

■店舗情報

店舗名:グランディール 北名古屋店

住所:愛知県北名古屋市法成寺ツナギ畑99

電話:0568-39-5461

営業時間:9:00~18:00

定休日:年中無休