本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋】sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)のふわふわ米粉100%のパンケーキが絶品!

ふわふわのパンケーキを食べると幸せな気持ちになりますね。名古屋でもパンケーキの専門店が多い中、今回伺ったのは米粉100パーセントのふわふわなパンケーキが食べられるお店。実店舗ではなくて、移動販売のお店です。

テレビで何度か紹介されている人気のお店です。

実は去年、東山動物園に出店しているところで初めて食べて、美味しさに感動し、また食べたいなぁと思っていたらいつも買い物に行くFEELに出店している日があったので、早速行ってきました。

去年よりメニューのバリエーションもグンと増えて、魅力的なラインナップになっておりました。

では早速レポしますね。

sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)のパンケーキはどこで買える?

出店場所は毎回異なるので、お店のInstagramで確認してくださいね。

カレンダーがInstagramtwitterに載っているのでフォローすると情報が入ってきます。愛知県内のいろんなところに出店されているので、近くに来ると嬉しいですね。

ちなみに写真は去年のものです。

sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)の雰囲気は?

空色の可愛いキッチンカーです。遠くにいても目を惹くカラーですね。テイクアウトできるのでその場で食べなくても持って帰ることができます。

レジで注文すると中のキッチンで米粉のパンケーキを焼いてくれます。焼きたてです。愛知県産「あいちのかおり」の米粉を100パーセント使用してて、小麦粉は使ってないので、小麦アレルギーの方も安心して食べられますね。

メレンゲでふわふわにしているそうですよ。

sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)のメニューは?

パンケーキのラインナップ

去年伺った時はイチゴやみりんなどスイーツ系のみでしたが、今回はハーブフランク入りのおかず系もあり、ランチにピッタリですね。

パンケーキの味をダイレクトに味わえる「メープルバター」やいちごの果肉感を味わえる「ごろごろ果実のいちごソース」、上品な美味しさの「三河本みりんの小倉クリーム」など3時のおやつに食べたいラインナップ!

おかず系はハーブフランクが付いているもので、プレーンのタイプ、ケチャップマスタード、サルサソースとトッピングが変わります。

米粉のパンケーキをシンプルに味わいたい方はお持ち帰り用2枚セットがおすすめ。2枚で600円とお値打ちです。

 

夏はアイスクリーム!という方には追加料金150円でアイスクリームをトッピングすることもできるようです。全商品対応可能とのこと、イイですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

ハーブフランクパンケーキ(650円)

お顔は焼印入りで超かわいい!テイクアウトにしたので頭のところが折れていますが、それがまた帽子みたいでかわいいですね。

パンケーキに負けないほどの大きさのハーブフランクの存在感はハンパないです。フランク自体にもハーブがたっぷり練り込まれていて、トッピングはドライパセリかな?

ハーブの量がたっぷり入っており、肉の旨みと合わさり美味しいです。パリッとジューシー!肉汁が溢れてきますよ。フランクは味がしっかりしているのでそのままだと味が強い感じですが、米粉のパンケーキと一緒に食べると丁度良い味わいになります。ふんわり甘い生地、塩気のあるフランクは相性抜群ですね。

この顔!食べる前からニンマリしてしまいます。パンケーキの生地は分厚く食べ応え抜群!ふんわり柔らかく滑らかな食感。口の中で溶け入るイメージですね。甘さは控えめでそのままでも美味しいですよ。

ハーブフランクパンケーキはポテトサラダが付いてきました。クリーミーで美味しい!単体で食べてもいいし、パンケーキに塗って食べるのもアリですね。

Wストロベリー(初めて食べた時)

ごろごろ入ったいちごの果肉感がたまらない!生クリームもピンク!いちごのソース自体も甘さ控えめで食べやすいです。いちごのクリームは甘さがあるので丁度いい感じでした。

他にもドリンクが充実!

ドリンクやスムージーなどもあります。

「アイスコーヒー」や「アイスティー」、「そらいろカルピス」は200円で頼めるし、「カフェインレスアイスコーヒー」は250円とどれもリーズナブル。パンケーキと一緒に注文すると50円オフも嬉しいですね。

さらに、「いちごスムージー」「マンゴースムージー」があり、それぞれホイップの追加したもの、チョコの追加したもの、バニラアイスの入ったものなどバリエーションも豊富ですよ。

※スムージーはパンケーキとのセット割引はないそうです。

ひとことコメント

「sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)」はふわふわの米粉100パーセントパンケーキ。

家で米粉100パーセントでパンケーキを作ろうとすると美味しく焼けなかったりするので、米粉のパンケーキを食べたくなったらふわふわで口どけの良いパンケーキを食べられる「sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)」に食べに行こうっと!