【名古屋 ささしま グローバルゲートのトヨタプロデュースのカフェ「DRIVE TO GO」】

スポンサーリンク

名古屋駅から近くの、10月にオープンしたグローバルゲートの1階にトヨタ自動車がプロデュースするカフェ「DRIVE TO GO」に行ってきました。

訪れた時は平日の朝9時頃、雨が降っていたこともあり、お客さんは少なくゆっくりできました。

他のレストランカフェなどは10時、10時半、11時などのオープンですので、8時からオープンの「DRIVE TO GO BY TOYOTA」のお店は重宝しますよ。

 

■お店の場所

名駅通をささしまライブの方へ入り、そのまままっすぐ行くと右手にグローバルゲートがあり、その1階にあります。

お店は全面ガラス張りで、車の展示もあるのでわかりやすいです。

まるでショールームみたいな綺麗な造りです。

車の購入を考えてないと入れないのかと思いきや、気軽にドリンクを飲める雰囲気なのでお一人様でも入りやすいです。

外にテラスがあるので、晴れた日には外で飲むのもいいですね。

 

■お店の雰囲気

入り口側の受付では「i-ROAD(アイロード)」の体験会の申し込みができます。

ドリンクやフードの利用をしたい場合は奥のカウンターで注文します。

 

店内は木で作られた自然な雰囲気。

まるで自然の中をドライブに来て、ちょっと休憩しているかのような雰囲気作りがされています。

緑が多いので、気持ちが良いです。

窓がたくさんあり、天井が高いので開放的な気分になれて気持ちがリフレッシュできますよ。

席数も54席ととても広い。

どの席もゆったりできるのも良いですね。

車のレンタルや道具のレンタルもあるようです。

アウトドアに興味を持ち始めた我が家には嬉しいカフェです。

■メニュー

サンドイッチもボリューミーで美味しそう。

オーダーサンドイッチや作り置きのサンドイッチなど、メニューも豊富ですね。

ドーナツもありました。

今回は時間があまりなかったのでドリンクのみで早々に出てきてしまいましたが、今度は食事をしながらゆっくり満喫したいです。

■カフェラテ 432円(税込)はラテアート!

今回はホットのカフェラテを注文。

ビターな味わいのコーヒーです。

ハートのラテアートをしてくれました。

テイクアウト用なのですぐカップを閉めてくれましたが、店内で飲んだので蓋を開けて楽しみました。

 

ジュースはオレンジやアップルはもちろんのこと、エルダーフラワーやレモネードなど、おしゃれなラインナップもありました。

 

■「i-ROAD(アイロード)」体験会

車のように快適、バイクのように爽やかな乗り心地なi-ROAD。

体験会は週3回やっているようです。

火曜日、水曜日、木曜日のそれぞれ14:30〜15:30。

各回2名までの先着とのこと。

 

1000円で体験できて、公道を体験走行できるってすごいですよね。

私もいつか体験したいなぁ。

i-ROADはいろんな色があるみたいです。

店頭には白のみでしたが、他にも緑、青、ピンク、黄色。発色もキレイでテンションあがりますね。

■レンタカー

60分1000円〜

さらにサービスがあり、3時間利用で人数分のコーヒーが無料、6時間利用で人数分のサンドイッチ、コーヒーが無料だそうです!

どこかお出かけするにはぴったりですね。

6時間以上利用すれば、サンドイッチを購入しなくてもプレゼントしてくれるなんてお昼ご飯持っていかなくていいからママには嬉しいサービスですね。

 

ヴィッツ、パッソ、プリウス、シエンタ、ボクシーなど。

気軽にドライブからそのままキャンプに行けちゃうような車まで。

テーブルやチェア、クーラーボックスなども搭載されているようで魅力的。

 

■まとめ

ささしまグローバルゲートにできたDRIVE TO GO BY TOYOTA、車好きな方はもちろん、車に乗る方なら楽しめますね。

i-ROADの体験もできるし(予約制だけど)、また行ってみようと思います。

今度キャンプに行く時はDRIVE TO GO BY TOYOTAでレンタルした車で行こうかな。

 

 

〈店舗情報〉

DRIVE TO GO BY TOYOTA

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12  グローバルゲート 1FDRIVE TO GO

電話:052-485-8191

営業時間:8:00 – 21:00

定休日:年中無休

HP:DRIVE TO GO BY TOYOTA

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。