【オススメのスイーツの専門店まとめ!名古屋・大高 「コナモーレ」、名古屋・千種区「コルネルコ」名古屋・金山「タルトパティスリーチョチョッ」】

スポンサーリンク

今回ご紹介するのはそれぞれの分野の専門店!名古屋市大高にあるベーグル専門店の「コナモーレ」、名古屋市千種区にあるコルネ専門店の「コルネルコ」、名古屋市金山にあるタルト専門店「タルトパティスリーチョチョッ」。

さすがその道の専門店とだけあって、種類も豊富!早速見ていきましょう。

■名古屋・大高 「コナモーレ」

超人気でオープンの10時前にはお店の外に行列ができて、人気のベーグルは午前中に売り切れちゃうほど。1回目は2時頃行ったのですが、完売して閉店していました。取り置きもできるようなのでどうしても欲しいものがある場合は電話してから行くと良いみたいです。

お店に入るとズラッと並ぶベーグル。季節限定のものから定番商品まで30種類ほど!

 

お昼にぴったりのベーグルサンドもたくさんのラインナップです。

「あんチーズ」お店でも人気なベーグルだそうで、もっちりした生地にこしあんの上品な甘さとチーズのしょっぱさが絶妙に絡んで美味しい!

「チョコクリーム」チョコレートの生地にたっぷり入ったチョコクリーム。濃厚な味わいがたまりません。チョコレート生地はビターなので甘めのチョコクリームと相性抜群!

「ナッツ」これでもかっていうくらいたっぷりのナッツが入っています。ゴロゴロとナッツや木の実、レーズン、かぼちゃ、サツマイモといろんな味と食感が混じり合い絶品!ベーグル生地も中身に負けない程、力つよいです。

グラノーラはお店オリジナル。見るからにナッツやドライフルーツがゴロゴロ入っています。

素材はこだわっており、粗糖やメープルシロップ、太白胡麻油と調味料も一級品。無添加で仕上げているので安心して食べられますね。

ベーグルの生地自体も美味しく、ベーグルの中身も盛りだくさんで満足度の高いベーグルです。

1回目に行った時の内容はコチラ

〈店舗情報〉

コナモーレ

住所:愛知県名古屋市緑区大高町上塩田30-4

電話:052-629-5541

営業時間:10:00~16:00

定休日:毎週月曜日

HP:コナモーレ

 

■名古屋・千種区「コルネルコ」

椙山女学園のそばにあるコルネの専門店。隠れ家的な感じで、静かにゆっくりしに行くにはぴったりの場所。店内はテーブルが2席あるのでゆったりできます。心地いい音楽が流れているのでリラックスできますよ。

さて、コルネですが、生地はサクサク、香ばしいです。中身は生地に負けないように力強く個性豊かに仕上がっています。

他ではあまり見ない惣菜系もありました。カレーとチョリソー。食べたのはチョリソー 320円。ピリ辛のソーセージがコルネの穴ぎっしりに詰まっています。

トップにはパルメザンチーズは乗っていて、風味が良いですよ。

 

スイーツ系もいろいろありまして、全部食べたかったのですが、お腹いっぱいになってしまったので、今回はハーフサイズにしました。ハーフサイズは1本の半額(下の価格は1本の値段です)なのも嬉しいです。

今回は左からレモン、チョコレート、カスタード。

レモン290円。パンチの効いた酸味。パインの角切りが入っているので食感も良く、アクセントになっています。

チョコレート300円。ベルギー産のスイートチョコレートを使用。濃厚な味わいが後をひく旨さです。

カスタード280円。定番中の定番。上品な甘さですが、生地に負けない強めなしっかりした味。

 

他にも3種類のベリーが入ったもの、かぶせ茶、紅茶や季節限定のコルネも販売されるそう。季節が変わったらまた行ってみようと思います。

〈店舗情報〉

コルネルコ

住所:愛知県名古屋市千種区日進通4-4-9

電話:052-751-6999

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休(毎月の定休日はFacebookページで確認してください)

facebookpage:コルネルコ

 

■閉店 名古屋・金山「タルトパティスリーチョチョッ」

残念ならが11月26日で閉店してしまいました。

金山駅そばのイオン金山店(旧ダイエー)を東に下って行くとJRが走っている線路の手前を北に入るとお店はあります。

ピンクの可愛らしい看板があるのですぐわかるかと思います。お店の前には駐車場があります。

お店に入るとフルーツをふんだんに使用したケーキがズラッと並んでいます。

どれも作りが凝っているので迷ってしまいます。

お店の方に伺うと今の時期は「ショコラマロン」がオススメとのこと。なんとわらび餅も入っているのです!洋風なケーキに和風なわらび餅、どんな組み合わせか気になって食べてみましたが、これがよく合います。チョコレートとわらび餅もバランスが良いです。

エクレアやシュークリームもこだわりがちりばめてあります。エクレアは5種類ありますが、それぞれ生クリームとカスタードの2層になっております。

今回食べたのはテ・ヴェール。抹茶のエクレア。

半分に切るとわかりますが、抹茶の生クリーム、抹茶のカスタードクリーム、間にわらび餅が入っています。トップにはチョコレートが乗っています。意外に厚めのチョコだったので嬉しい。

シュークリームも人気でシュークリームを目的に買いに来るお客さんもたくさん見えるとか。

トップにはタルトの生地が乗っていて、サクサク。

生クリームなどは下から入れているみたいですね。

生クリーム、カスタードの2層になっています。クリームもりもりなので満足度が高いですよ。

季節がらハロウィン系もありました。かぼちゃの容器がとても可愛いですね。

事前に予約すれば、ホールのケーキも注文できるようです。誕生日ケーキにはぴったりですね。

 

〈店舗情報〉

タルトパティスリーチョチョッ

住所:愛知県名古屋市中区金山3-15-18-2

電話:052-332-7729

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

HP:タルトパティスリーチョチョッ

 

■まとめ

プリン専門店やフィナンシェ専門店など名古屋にはスイーツ専門店は多いですね。今回はベーグル専門店、コルネ専門店、タルト専門店をご紹介しました。専門店ならではの味をぜひ見に行ってみてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。