本ページはプロモーションが含まれています

老舗海老煎餅「桂新堂 百福庵」はお土産・手土産にオススメ。金山駅 徒歩1分!

名古屋駅から電車で揺られること5分。

JR、名鉄、地下鉄が揃った金山総合駅に到着する。

1日43万人の利用者を誇る名古屋の主要駅。

その南口にフットサル場ほどのスペースが広がっており、休日にはマルシェが登場し、多くの人々で賑わっている。

そこを通り過ぎ、スクランブル交差点を渡り、右に20mほど進むと。

雑然として金山駅には不釣り合いな、高さ2mほどの細い竹で建物を囲う和風建築が現れる。

地元の老舗海老煎餅屋「桂新堂 百福庵」(本店)

image

店内に入ると、和服姿の店員が愛想良く出迎えてくれる。

和のテイストに包まれた空間に、お客を魅了する海老煎餅がショウケースに整然と並べられている。

ワンコインからお手軽に購入できる商品、贈答用の商品までお客の要望に応えたラインナップ。

今回は、手土産用に3,000円ほどの商品を選び、待っていると・・・

年配の店員が、海老煎餅とお茶を親切に出してくれた。

image

今まで5回ほど購入していたが、このサービスは初めてである。

海老煎餅の芳醇な香りと煎茶の相性が抜群である。

手土産を渡すと際には「煎茶と一緒に食べられることをオススメします。」

と、言葉を付け加てみよう。

和風独特のゆるやかな空気に時間も忘れさせてくれる。

次回もつかわせてもらおう。

 

「桂新堂 百福庵」(本店)

ジャンル:お土産

アクセス:金山総合駅 南口 徒歩1分

TEL:052-681-6411