本ページはプロモーションが含まれています

大根が苦手な長男が喜んで食べたレシピ。スイッチひとつで簡単に出来る。

みなさんは、野菜嫌いのお子さんをお持ちではないでしょうか?

野菜嫌いな子供って、本当に食べないですよね。どんな料理をしても、なかなか口にしてくれません。

実は、我が家の長男も野菜嫌いで困っています。

3mmぐらいの野菜が入っていても、口から吐き出すぐらい野菜に敏感な息子です。

野菜ソムリエの夫婦としても、頭が痛いところです。野菜ソムリエでも、みなさんと同じ悩みを抱えています。

嫁(ぱる)は毎回、長男に野菜を食べさせるために、試行錯誤して料理を作っています。

長男が食べてくれないのがほとんどですが、数少ない食べてたレシピを紹介します。

 

大根ツナご飯

o0600040013088188339

 

《材料》
米   2合
大根  3cm
ツナ缶 1缶
砂糖  大さじ1
みりん 大さじ1
醤油  大さじ1

 

《作り方》

①大根の皮を剥き、1cm角に切る。

②米を研ぎ、少なめの水加減にする。

③材料をすべて入れて、炊飯し、炊き上がったら完成。

 

o0400060013088188338

 

炊飯器の加圧で、大根が口の中でとろけます。

子供大好きなツナが、大根の存在感を忘れさせてくれて、大根嫌いな長男も美味しく食べれました。

下準備は簡単で、あとは炊飯器のスイッチを押すだけです。

忙しい主婦で時間がなくても、野菜嫌いな子供たちが美味しく、大根を食べてくれるかもしれません。

 

 

参加募集中の『食』の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。