本ページはプロモーションが含まれています

SNSで話題!コストコ「ラスカスクリームチーズポーション」はめちゃくちゃ美味しい!保存方法やコスパも解説!

SNSでも大人気のコストコの人気クリームチーズ「ラスカスクリームチーズポーション」!個包装されて食べやすいサイズで蓋を開けるだけですぐに食べられる便利さ!

パンやサンドイッチなどに塗りやすい”なめらかな質感”で扱いやすいです。

【特徴】ラスカスクリームチーズポーション
  • ミルキーでクリーミーな味わい!
  • やわらかなクリームチーズで扱いやすい!
  • 36個入で1,498円!1個あたり42円とお値打ち

濃厚なチーズの風味とほんのり塩気が感じられて美味しい!価格も1個あたり42円とお値打ちで、値段を気にせずに使いやすいのが、家計を預かる主婦には嬉しいですね。

この記事では、コストコの「ラスカスクリームチーズポーション」の魅力、味わい、値段などをご紹介しますね。

コストコ「ラスカスクリームチーズポーション」

個包装が使いやすい!

ラスカスクリームチーズポーションは、コストコのクリームチーズの中でも上質な味わいと感じるほど私のお気に入り!

白を基調としたパッケージにシンプルなデザインが特徴です。あまり目立たないデザインで、店頭で探すときに苦労しました 笑。今回購入したときには、デリカコーナー近くのチーズコーナー(冷蔵庫)で見つけました。

箱の中には、約28gに小分けになったポーションが36個入っています。個包装だから衛生的!友達や親類とシェアもしやすくて便利です。

ただし1個ずつに賞味期限の明記がありません。シェアする際には、賞味期限をメモしておく必要がありますよ。

このクリームチーズは個包装されているので、冷蔵庫から取り出して、蓋を開けるだけですぐ食べられます。この手軽さは嬉しいですね。塊のクリームチーズだと、包丁で切って、その後まな板と包丁を洗ったりと手間がありますよね。少しでも楽したい私には嬉しい限りです。

なめらかで扱いやすい!

ラスカスクリームチーズポーションの蓋を開けると、ぎっしりと白色のクリームチーズが入っています。バターナイフですくってみると、やわらかくてなめらか!冷蔵庫から出してすぐでもこの感じです。

めちゃくちゃ扱いやすいです。

トーストしたパンにまんべんなくキレイに塗れて、冷蔵庫から出したばかりのバターを塗るようなストレスがありません。

容器の底や側面にどうしても残るクリームチーズは、パンでこするとキレイに取れますよ!

コスパは?

ラスカスクリームチーズポーションは、1.02kg(36個入)で1,498円!1個あたり42円とかなりお値打ちに購入できます。

ただし、昨年(2021年3月)は1,228円で販売されていました。約270円も値上がりしているんですよね。

円安がかなり進んでいるので仕方がなといえばそうですが、、、

ただしそれでもめちゃくちゃ気に入ってる味なので、私としてはコスパ抜群だと今でも思っています。

賞味期限は5カ月ほどあります。期限を気にすることなく、ゆっくりと味わいながら食べられますね。

【実食】味わいは?

蓋を開けるとなめらかなクリームチーズが美味しそうです。

そのままひと口、パクリと頬張ると、ミルキーでクリーミーなチーズの風味が口の中に広がり心地よい味わい!その後、ほのかな塩味を舌の上で感じられます。そのまま食べてもかなり美味しいです。

一緒に購入したコーンボカタロールにクリームチーズを塗って、さらにメープルシロップをかけて食べてみました。香ばしいサクッとしたパンとクリームチーズが絶妙にマッチします。特に塩味がしっかりと味を締めてまとめてくれます。

非公開: コストコ新商品「コーンボカタロール」はサンドイッチにオススメ!

ひと口、ふた口とついつい食べ進めてしまうほど!これはクセになる美味しさですね。

SNSで人気の理由が理解できます。これは流行るはずだ!

保存方法は?

私はジップロックに賞味期限を明記して、ポーションを入れて保存しています。

箱のまま保存すると、冷蔵庫の一部のスペースを占領するので、ジップロックに入れています。

取り出すときにちょっと手間かな~とも思いますが、クリームチーズを使っていくうちに冷蔵庫のスペースが広くなるのでいいですよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

価格1,498円
内容量1.02kg(36個入)
売り場チーズコーナー(冷蔵庫)
保存方法要冷蔵(7℃以下)
賞味期限約5カ月
栄養成分(100g当たり)カロリー:333kcal
タンパク質:5.4g
脂質:33.6g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:0.9g
原材料名クリーム、牛乳、食塩/安定剤(増粘多糖類)
ラスカスクリームチーズポーションの一覧表

まとめ

今回はコストコの「ラスカスクリームチーズポーション」をご紹介しました。

【特徴】ラスカスクリームチーズポーション
  • ミルキーでクリーミーな味わい!
  • やわらかなクリームチーズで扱いやすい!
  • 36個入で1,498円!1個あたり42円とお値打ち

1個ずつ個包装になっている食べやすいサイズのクリームチーズ!なめらかでパンやサンドイッチに塗りやすく扱いやすいのもいいですね。

昨年よりも価格は値上がりしていますが、それでも1個42円と毎日使っても気にならない値段は嬉しいですね。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。