【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

コストコ「コンブチャハーブティーアソート」の味は?美味しいの?気になるをレビュー

話題の発酵紅茶のコンブチャ!コストコではコンブチャにハーブで風味をつけた「コンブチャハーブティーアソート」が販売されています。

リンゴ酢のしっかりとした酸味とハーブの香りが不思議な味わいです。

【特徴】コンブチャハーブティーアソート
  • コンブチャが手軽に楽しめる!
  • 食品添加物 不使用で飲みやすい!
  • 価格は1,398円!1本(1L)あたり699円

食品添加物 不使用で気軽に飲めるのも嬉しい点ですね。価格は1本あたり699円と高級感がありますが、同じ商品をAmazonや楽天市場で購入するよりもお手頃ですよ。

この記事では、コストコの「コンブチャハーブティーアソート」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

コストコ コンブチャハーブティーアソート

コンブチャとはどんな飲み物?

コンブチャは発酵させたお茶飲料の通称で、日本の「昆布茶」とはまったく別物です。

1970年代に流行った紅茶キノコ=コンブチャです。紅茶や緑茶に砂糖を加えて酢酸菌が発酵して作られたドリンク!

今回紹介しているコンブチャ(CULTURE&LEAF)は、紅茶と砂糖と酵母で作ったドリンクにハーブを組み合わせてオリジナルにアレンジしてあります。

この商品を販売している会社「ALAMEDA CBC」は、コストコで人気のアイスコーヒー「コールドブリューコーヒー」も販売しているメーカーです。コストコユーザーには馴染みが深いのではないでしょうか。

非公開: コストコ「アラメダ”コールドブリューコーヒー” 」は超おいしい!SNSでも人気の商品!

1L × 2種類の味が楽しめる!

コンブチャハーブティーアソートは、1Lのボトルに入ったコンブチャが2種類セットで販売されています。

  • ラベンダーカモミール味
  • ジンジャーシナモン味

この2種類の基本的なコンブチャドリンクは同じで、ハーブの違いで味に変化を出しています。

原材料はシンプル!

【原材料】ラベンダーカモミール味

発酵紅茶(砂糖、紅茶)、りんご酢、カモミール、ルイボスティー、オレンジピール、ラベンダー、エルダーフラワー

【原材料】ジンジャーシナモン味

発酵紅茶(砂糖、紅茶)、りんご酢、シナモン、ジンジャー、オレンジピール、クローブ

食品添加物不使用なのも嬉しいですね。コストコにはオーガニック食材や食品添加物不使用の商品が多く販売されています。

2022年コストコ!おいしいオーガニック食品「10選」! コストコ「無添加商品」おすすめ6選!子供にも食べさせたい食品!

コンブチャハーブティーアソートは1Lと飲みやすいサイズ感で、開封後2-3日の飲み切れる量ですよね。

保存はもちろん冷蔵庫ですが、残念ながらわが家の冷蔵庫のサイドポケット(牛乳や豆乳などが入る場所)には入りませんでした。なので野菜室で保存しています。

注意点:アルコール分が1%未満含まれています。

次の文面がボトルに記載されています。

車などの運転時やお子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳中の方はご注意ください。

価格は1,398円

コンブチャハーブティーアソートは、1L×2本で1,398円!1本あたり699円と高級感があるドリンクです。

ただし、Amazonや楽天市場で購入するよりもコストコの方が3割以上お値打ちに購入できます。

CULTURE&LEAF
¥5,980 (2022/04/26 08:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

味が気になる方は、コストコで購入されるのがおすすめですよ。

今回購入した商品の賞味期限は残り2週間とかなり短かったです。購入された方の情報だと賞味期限は4~5ヶ月ほどと長いみたいです。購入前には、賞味期限をチェックされるのをおすすめしますよ!

【実飲】味わいは?

コップに注ぐと、酢ドリンクのような酸っぱい香りが漂います。

それぞれの味は、酸味がしっかりと効いた紅茶といったところでしょうか?酸っぱいのを飲むと体に良さそうと思うのは私だけでしょうか?

ラベンダーカモミール味

りんごの酸味がしっかりと感じられて、ラベンダーのフローラルな香りが心地よいです。

ルイボスティーが入っているせいか、ジンジャーシナモンよりも飲みやすい印象です。ガブガブ飲むというよりも少しずつ口を潤しながら飲むタイプのドリンクだと感じました。

ジンジャーシナモン味

ひと口含むと、シナモンの甘い香りとマイルドな風味が感じられます。喉越しはジンジャーのピリッとした辛味を少し感じられます。どちらかというと薬膳のような独特の風味があります。

アイスよりもホットで飲む方が美味しかったですよ。

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

価格1,398円
内容量1L × 2本
売り場冷蔵ドリンクコーナー
保存方法要冷蔵(10℃以下)
賞味期限約4-5ヶ月
(今回の購入品は約2週間でした。賞味期限のチェックをおすすめします。)
栄養成分(100g当たり)【ラベンダーカモミール味】
カロリー:9kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:2.0g
食塩相当量:0g
【ジンジャーシナモン味】
カロリー:8kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:1.8g
食塩相当量:0g
原材料名【ラベンダーカモミール味】
発酵紅茶(砂糖、紅茶)、りんご酢、カモミール、ルイボスティー、オレンジピール、ラベンダー、エルダーフラワー
【ジンジャーシナモン味】
発酵紅茶(砂糖、紅茶)、りんご酢、シナモン、ジンジャー、オレンジピール、クローブ
コンブチャハーブティーアソートの一覧表

まとめ

今回はコストコの「コンブチャハーブティーアソート」をご紹介しました。

【特徴】コンブチャハーブティーアソート
  • コンブチャが手軽に楽しめる!
  • 食品添加物 不使用で飲みやすい!
  • 価格は1,398円!1本(1L)あたり699円

発酵飲料が手軽に家で楽しめる商品!リンゴ酢の酸味がしっかりと効いて、ハーブの風味と相まって不思議な味わいです。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。