本ページはプロモーションが含まれています

あおぞらカレーパンが稲沢にオープン!カヌレも美味しい!

カレーパン専門店が稲沢の英和堂の前にオープンしました。

国産小麦で作られた生地はもっちりしてて中のカレーも手作りで奥深い味わい!

カレーパンの他にもカヌレやあんぱんもありましたよ。

あおぞらカレーパンの特徴
  • カレーパン専門店!
  • スパイスカレーをフィリングにしてあるのでくどくなくあっさりと食べられる!
  • カヌレも人気!

カレーパンは好きで(特に次女の好物で)よく買いますが、あおぞらカレーパンは他のお店のカレーパンとは違ってあっさりしてて美味しいです。

名古屋で美味しいカレーパンが買えるお店のまとめ。

名古屋でカレーパンが美味しいお店「19選」

この記事では「あおぞらカレーパン」の場所、お店の様子、味など幅広くレポしますね!

あおぞらカレーパンの場所や営業時間など。

お店の場所は?

稲沢市祖父江町の平和堂の前にオープンしました。

領内川沿いにあります。

青と白の縞々のテントにウッドデッキの外観なので、すぐわかりますよ。空色の可愛い看板もあるのでわかりやすいです。

駐車場は?

お店の駐車場は1台あるそうです。

営業時間は?

店舗名あおぞらカレーパン
住所愛知県稲沢市祖父江町祖父江高熊91−2北西
電話050-8883-5840
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日と不定休あり
Instagramhttps://www.instagram.com/aozora.currypan/

お店の雰囲気は?

どんなメニューがある?

  • みんなのカレーパン
  • ごぼうカレーパン(期間限定)
  • 高熊スパイスカレーパン

私が伺った時はカレーパンは3種類ありました。

カレールーは使わずに手作りのスパイスカレーが入っているそうです!

みんなのカレーパンは辛くないカレーパンで、高熊スパイスカレーパンは牛肉がゴロっと入ってスパイシーだそうです。

  • カヌレ
  • 抹茶カヌレ
  • あんドーナツ
  • あんドーナツきなこ
  • あんバターサンド

スイーツ系もありました。

特にカヌレはとても人気だそうですよ!

今回は何を買った?

今回はごぼうカレーパン、みんなのカレーパン、カヌレ、あんドーナツを購入!

ごぼうカレーパン 285円

ゴロゴロと大きめのごぼうの存在感が良い。

パン生地はもっちり!

海苔を練り込んでいるのかな。

結構辛め。皮付きごぼうで風味良いくスパイシーで美味しいですね!

みんなのカレーパン 

子供も食べられるカレーパン。

甘味あるカレー、ミンチも入ってる感じですね。

生地はもっちり、こちらも生地には青海苔入りかな?カリッと揚げてあってジューシー!衣がザクザク!

あおぞらカレーパンはカレーが美味しいのはもちろん、パン生地がもっちりして美味しい!

あんドーナツ 100円

ふわっともっちりしたパン生地。粒あんは甘さ控えめ。

表面の砂糖がほんのり甘くて心地よい。

カレーパン後のデザートにぴったり!

カヌレ 270円

表面バリっと中はもっちりしっとり。

濃厚な甘さとラム酒の風味が良いカヌレ。

濃厚な味わいですが、甘すぎなくて美味しい!

名古屋の美味しいカヌレ「13選」

まとめ

今回はあおぞらカレーパンを紹介しました。

あおぞらカレーパンの特徴
  • カレーパン専門店!
  • スパイスカレーをフィリングにしてあるのでくどくなくあっさりと食べられる!
  • カヌレも人気!

手作りスパイスカレーが入っている揚げたてのカレーパンはサクッともっちりしててとても美味しいです!

テレビでも紹介されていて、人気のお店。

月に1〜2回はテイクアウトのスパイスカレーも販売されているそうなので、また行きたいです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!