コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「リガトーニカルボナーラ」は新商品!作り方やアレンジレシピも紹介

コストコのパスタ系のデリの新商品が登場しました!

前回の新商品「明太クリームペンネ」が出てから約1ヶ月。

前回はパスタはペンネでしたが、今回のカルボナーラはリガトーニ!

リガトーニは巨大なマカロニって感じで、乾燥したリガトーニはスーパーでも売っているのですが、なかなか馴染みが少ないかなって思います。

【特徴】リガトーニカルボナーラ
  • リガトーニのカルボナーラ
  • ベーコンがたっぷり!
  • クリーミーで味がしっかりしているので、子供から大人にも人気!

ベーコンの旨味を感じられるリガトーニカルボナーラはクセになる旨さです。

この記事では、コストコの「リガトーニカルボナーラ」の魅力、味、値段、賞味期限、アレンジレシピなど幅広く紹介します。

コストコ 「リガトーニカルボナーラ」

カークランドシグネチャーの新商品!

不定期で登場するお惣菜コーナーの新商品のパスタデリ。

コストコのパスタは半加工品なのでトレイごとレンジで温めて食べられる手軽さがあって良いですね。

惣菜のパスタって家で温め直すともっちり感がなくなって美味しくないことが多いのですが、コストコのパスタは家で温めてももっちり感をキープできているので、美味しく食べられますね!

蓋を外してそのままレンジで加熱できる!

パックに入っています。

透明の蓋なので、中の様子がよくわかりますね!

蓋を外して下の容器のままレンジで温められるのも手軽なポイントです。

容器のサイズは30cmとコストコサイズ!

容器いっぱいにリガトーニカルボナーラが入っていますね!

価格

1190gで1480円。

容器込みで1331gありました。

5人前くらいなので、1人前296円くらいです。

 食べ方

蓋を外して、レンジで加熱します。

1)500wのレンジで5分加熱

2)全体に混ぜて、500wで10分温かくなるまで加熱で食べられます。

野菜類は入ってなくて、リガトーニとベーコン、チーズとシンプルな材料ですね。

【実食】味わいは?

モッチモチの食感のリガトーニは大きめで食べ応え抜群です。

チーズやクリームがしっかりと絡んで味も美味しいですね。

ベーコンは切り落としなのか、サイズ感が大きいもの、小さいもの肉厚なものと色々で食べるところによってベーコンの量が変わるので、最後まで美味しく食べられました。

ベーコンは山桜で燻してあるそうで、香りも風味も良かったですよ。

保存方法

リガトーニカルボナーラは4〜5人分なので、食べ切らない場合もあると思います。

翌日くらいまでに食べ切ったら良いですが、食べきれない場合は小分けにして冷凍するのも良いですね。

水分はほとんどないので、ラップで包んでタッパーに入れて冷凍庫に入れるのが良いかと思います。

アレンジレシピ

アレンジレシピというほどではないのですが、野菜を足してみました。

玉ねぎとぶなしめじをオリーブオイルでしんなりするまで炒めて、リガトーニカルボナーラを混ぜて完成!

野菜が少し入ると食感も変わるし、あっさりとするのでアレンジとして楽しめますね!

一覧表(値段、売り場、カロリーなど)

価格 1480円
総重量 1190g
売り場 デリ売り場
賞味期限 製造日含めて3日
保存方法 要冷蔵4℃以下で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:188kcal
タンパク質:8g
脂質:9g
炭水化物:20g
食塩相当量:1.1g *この表示値は目安です。

原材料名

リガトーニ、ベーコン、カルボナーラソース(チーズ加工品、デキストリン、卵粉末、チーズ、食塩、その他)、ナチュラルチーズ、胡椒/増粘剤(加工デンプン)、酸化防止剤(V.C)、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、セルロース、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

まとめ

今回は、コストコの「リガトーニカルボナーラ」をご紹介しました。

【特徴】リガトーニカルボナーラ
  • リガトーニのカルボナーラ
  • ベーコンがたっぷり!
  • クリーミーで味がしっかりしているので、子供から大人にも人気!

たっぷり入ったベーコン、モッチモチの食感のリガトーニに、クリーミーなカルボナーラは子供も好きな味。

特にベーコンがたっぷり入っているので喜びますね!

気になる方は、コストコの店頭で確認してくださいね。