コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

新商品!コストコ「めんたいクリームペンネ」は程よい辛さとクリーミー!レンジで作れるお手軽感!

コストコ、2021年10月のデリ新商品「めんたいクリームペンネ」を買ってきました!

レンジで温めるだけで本格的な明太クリームペンネを食べられます。

【特徴】めんたいクリームペンネ
  • ほどよい辛味で、濃厚なクリーミーな味わい
  • ホタテ、モッツァレラチーズの具材たっぷり
  • レンジで簡単に調理ができるお手軽さ!

明太クリームパスタ好きな長男は飛んで喜んでいましたよ。

この記事では、コストコの新商品「めんたいクリームペンネ」の味、値段、調理方法、カロリー、賞味期限などなど解説しますね。

最後まで読んでもらえると、「めんたいクリームペンネ」が食べたくなると思いますよ。

動画でも紹介しています!

クリックしていただくと、「めんたいクリームペンネ」の商品紹介から再生 されます。

コストコ めんたいクリームペンネ

シンプルなパッケージ

コストコらしい素朴なデザインで、装飾用のシールもなく、賞味期限、カロリーなどの必要最低限の情報が書かれたシールのみ貼られています。

容器は、そのままレンジで加熱できるお手軽さがあり、忙しい主婦には洗い物が減るので助かりますね。

具材たっぷり

ぷりっぷりの大粒のホタテがどっさり、モッツァレラチーズもたっぷりと入って、ペンネが隠れるほどです。

脇役として”しめじ”も入り、これが味に深みを与えるのは食べるときに気付かされます。

重量は1,100g以上

めんたいクリームペンネの容器は、ビックサイズ!

賞味重量は1,160gで、4~5人前ほどのサイズ感!

ぱる

家族5人の我が家ではちょうどいいボリューム!

カロリーは100gあたり189kcal

一人前を220gと換算すると、416kcalと思ったほど高くなくですね。

価格:1,580円

5人前で換算すると、1人前316円と外食やスーパーの惣菜と比べるとお値打ち感があります。

ただ自炊に比べると割高感はありますが、レンジで加熱するだけで料理が完成する手軽さ!さらに、ホタテ、モッツァレラチーズの内容量を考えると納得する価格です。

作り方は?

レンジで、温めるだけで簡単に作れます。

ラベルに温め方も書いてあるので、その手順で進めましたよ。

①蓋を取ります。

②電子レンジ500wで5分間加熱します。全体をかき混ぜます。

③さらに電子レンジ500wで、5~10分、商品が温かくなるまで加熱したら完成!

モッツァレラチーズが姿がなくなるほど溶けて、クリーミー感が出ています。

レンジから取り出したときに美味しそうな匂いに、食欲がそそります。

【実食】味は美味しかった?

大ぶりのペンネはもちもち食感で歯応えもあり、美味しい!

明太子はそこまで辛くなく、最後にピリッとくる辛さで食べやすいですね。

思った以上にゴロゴロとホタテが入ってて、ホタテのプリッとした食感を楽しめます。

レンジで加熱してもホタテが崩れることも縮むこともなく、食べ応えをキープしてくれますね!

ゴロゴロっと入っていたモッツァレアチーズは溶けてペンネと一体感が出ています。

よりクリーミー感がアップしています!

思ったよりしめじの量も多くて嬉しいところ。

しめじは、独特の旨みを出し、ほろ苦いキノコの苦味とあいまって、めんたいペンネにいいアクセントが生まれています。

モッツァレラチーズがだいぶ入っていたので、めんたいの辛味が抑えられて、味がずいぶんまろやかになっています。

食べ応えがあって、満足度の高い逸品です。

ちょっとしたアレンジ料理

そのままでも十分美味しいのですが、雰囲気を変えようとアレンジをしてみましたよ。

パン粉グラタン

材料

明太クリームペンネ 適量

ミニモッツァレラチーズ 3個

パン粉 適量

ドライパセリ 適量

作り方

1)明太クリームペンネを耐熱皿に乗せる。

2)ミニモッツァレラチーズを乗せて、パン粉、ドライパセリをふる。

3)トースターで焼き目が付くまで焼いて完成。

パン粉のサクサク感が追加されて美味しい!

ぱる

熱々だとモッツァレラチーズもビヨ〜ンと伸びて楽しいですね!

他にも、硬めのホワイトソースを追加して、パン粉をコーティングしてクリームコロッケにしても美味しそう!

今回はあっという間に食べ切っちゃったので、他のアレンジメニューまで行き渡りませんでした。笑

【一覧表】売り場、値段、賞味期限、カロリーなど

価格 1580円
重量 約1160g
個数 1個
売り場 デリコーナー
消費期限 3日(製造日込み)
保存方法 要冷蔵4度以下

栄養成分(100gあたり)

カロリー:189kcal
タンパク質:8g
脂質:10g
炭水化物:16g
食塩相当量:1.0g *この表示値は目安です。
原材料名 ペンネ、アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、ボイルホタテ貝、明太子ソース(すけそうだらの卵、植物油脂、ニンニク、その他)、しめじ、ナチュラルチーズ、パセリ/酸化防止剤(V.C)、pH調整剤、増粘多糖類、紅麹色素、酸味料、香料(一部に小麦・乳成分を含む)

※/の後が食品添加物です。

まとめ

今回はコストコの新商品めんたいクリームペンネをご紹介しました。

【特徴】めんたいクリームペンネ
  • ほどよい辛味で、濃厚なクリーミーな味わい
  • ホタテ、モッツァレラチーズの具材たっぷり
  • レンジで簡単に調理ができるお手軽さ!

辛さはそこまでないので、まろやかに食べられるって感じです。

”ホタテ”や”しめじ”などたっぷり入っているので、食べ応えもあり、味も良いのでリピ商品ですね!