本ページはプロモーションが含まれています

(伏見)cafeBACEがオープン!ボトルゼリーが超可愛い!

伏見に11月5日にオープンするcafeBACE。

スイーツボトルやラップロール、コーヒーと色々楽しめるカフェが伏見のオフィス街に登場しました!

今流行りの缶詰タイプのスイーツを食べてみたかったので、早速行ってきましたよ。

プレオープンに伺ってきたので、メニューやお店の様子、食べた感想などをご紹介します。

【特徴】cafeBACE
  • スイーツボトルが可愛くて美味しい!
  • ヘルシーなラップロールが魅力的!
  • フォトスポットもある!

cafeBACEの場所や営業時間など。

お店の場所は?

伏見駅1番出口でて一本北の通り(本重町通)沿いにあります。

ビルの1階に入っています。入り口は奥まっていますが、看板もあるのでわかりやすいですよ。

営業時間は?

店舗名 cafeBACE
住所 名古屋市中区錦2−9−20
電話 052-253-8799
営業時間 11:00〜18:00(土日はテイクアウトのみ)
Instagram https://www.instagram.com/bace_nagoya/?hl=ja

お店の雰囲気は?

ナチュラルテイストの店内はイートインもできます(土日はテイクアウト限定のようです)。

カウンター席、テーブル席もあるので、どんなシーンにでも利用できそうですよ。

お店の入り口にはフォトスポットもあるので、購入した商品をバチっと可愛く写真撮れますね!

フォトスポットがあるお店は楽しいですね!

食べる前に写真を撮る楽しみもあるから、ね!

大きなグリーンもあるので、この前で写真を撮る方も多いそうです。

私も購入してから写真を撮ってきましたよ。

めっちゃ映える!

注文の仕方は?

お店に入るとショーケースがあるので、上のカゴに好みの商品を入れてレジに進むスタイル。

ボトルスイーツは見た目も華やかで目を惹きますね!

ドリンクはレジで注文です。

cafeBACEのメニューは?

bottleBのメニューは?

MEMO
  • ベリークリーム
  • みかんクリーム
  • エスプレッソクリーム
  • アサイーベリー 
  •  エスプレッソ
  •  抹茶

スイーツを缶に閉じ込めたスイーツボトル。

ベリークリームはいちごジェリー、クリーム、スポンジ、ミックスベリーが入っているのだとか。トッピングにはアーモンドプラリネも入っているそうですよ。

みかんクリームもとても美味しそう!蒲郡のみかんの果汁を使ったジェリーに中にみかんが入っているそうですが、コアントローで風味をつけているんですって。

他にもアサイーベリーや抹茶など個性豊かなラインナップです。

ラップロールのメニューは?

MEMO
  •  BACEオリジナル
  •  チリベジ
  •  レモンビーフ

野菜がたっぷり摂れる魅力的なメニュー。

オリジナルは鶏胸肉、チリベジは大豆ミート、レモンビーフは牛肉とタンパク質も摂れるのは嬉しいですよね!

コーヒーやドリンクのメニューは?

MEMO
  •  ベースラテダブル
  •  ベースラテシングル
  •  アメリカーノ
  • チャイラテ
  • アールグレイ
  • オレンジ
  • ジンジャーエール
  • 烏龍茶

コーヒーにもこだわりがあるようで、三ツ豆珈琲のオリジナルブレンドだそうですよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

bottleBエスプレッソ

ボトルスイーツは流行りの缶詰タイプなので、

食べるときは蓋を開けて食べます。レトロな赤いさくらんぼ入り!

一目惚れしたAQUA/エスプレッソ。

BACEのコーヒー豆をミルクに漬け込んで仕上げたパンナコッタ。

上部はバニラ風味のジュレ。

パンナコッタ単品で食べても美味しいし、バニラ風味のジュレやコーヒージェリーと合わせて食べても美味しいですね。

中にはBACEの珈琲ジェリー、

エディブルフラワーのジェリー。食べられるお花が入っています。めっちゃかわいい!

白玉だんご、さくらんぼ入り。

見た目の可愛さはもちろん、味もとても美味しいです!

珈琲ジェリーは上品な甘さで香りが抜群に良くて、エディブルフラワーのジェリーはさっぱりした甘さ。

もっちりした白玉の食感もよく、バニラ風味のジュレもさっぱりした甘さ!

下のパンナコッタもミルクなのにコーヒーの風味があって全体にめちゃくちゃバランスが良くてとても美味しい!

ひとことコメント

今回はボトルスイーツのみを購入したのですが、とても美味しかったので、今度は別のボトルスイーツも買いたいし、ラップロールも買ってみようと思います。

オープンしたらめっちゃ流行りそうなので、早めに行こうっと!