本ページはプロモーションが含まれています

(岩倉)花餅sungのほぼ芋、花餅が美味しい!駐車場もあるよ。

岩倉にある韓国おやつの専門店「花餅sung(花餅サン)」には花餅を初め、見た目がさつまいもそっくりな「ほぼ芋」、ジャガイモにそっくりな「ほぼじゃが」が売っています。

名古屋ではなかなか花餅を買えるお店がなくて、かなりレアなお店です!

花餅は早く行かないと売り切れちゃうこともあるので確実に欲しい方は予約をしていくと良いですね。

この記事を読み終わる頃には花餅やほぼ芋を食べたくなっているかもしれませんね。

駐車場もあるので、車で行きやすいのも嬉しいですね!

【特徴】花餅sung
  • 本格的な花餅を買える!
  • ほぼ芋、ほぼじゃがなど見た目がお芋のもっちりスイーツを買える!
  • 駐車場完備

花餅sungの場所や営業時間など。

お店の場所は?

岩倉の中央公園のそばにお店があります。

何軒かお店が並んでいますが、その一角にお店があります。

お店の東側に中華料理雁がありますが、そのさらに東に駐車場があります。

中華料理雁の駐車場を共同で使えるそうですよ。

営業時間は?

店舗名 花餅sung(ハナモチサン)
住所 岩倉市新柳町二丁目96
電話 0587-96-7014
営業時間 11時〜17時
定休日 水・木
Instagram https://www.instagram.com/hanamochisung.1213/

駐車場は?

中華料理店「雁」の駐車場と共同です。

店舗の東側にある駐車場です。

わからない場合はお店の方に確認してもらうと良いですね。

花餅sungでは何を売っている?

花餅

米粉を使ったお餅で、蒸してあるのだそう。

上には白餡で作ったお花が飾ってあってめちゃめちゃキュートです!

伺った時間は14時ごろでしたが、1個だけありました。

他にも抹茶、大納言、黒胡麻などもありましたが、売り切れでした・・・!

ほぼ芋、ほぼじゃが

見た目はほとんどさつまいもとジャガイモ。

あれ?八百屋さんだっけ?と思うくらいのクオリティのお芋おやつです。

キムチ類

キムチも充実しています。

MEMO
  •  キムチ
  • カクテキ
  • チャンジャ
  • スルメキムチ
  •  水キムチ

売り切れていましたが、水キムチは青唐辛子を使っているのですって。

赤くないキムチ、食べたかったー!

今回は何を購入した?

今回はほぼ芋、ほぼじゃが、花餅を購入。

花餅(220円)

綺麗な薔薇の花餅。

下の白い部分は米粉を使って蒸してあるそうで、ふんわり。

レンジで10秒温めて食べてみました。

白い部分はもっちりしているのですが、歯切れもよく軽い食感です。

下の白い部分は甘さ控えめで、上の白あんが優しい甘さ。

全体的に甘さは控えめで、美味しかったです。

サイズも小ぶりなので、2個3個と進みそうです。

ほぼ芋(280円)

ほぼ芋を買うとこんか可愛い感じでパッケージしてくれます。

外から見ても「芋」!ってわかって可愛いですよね。

こちらはさつまいも。

紫色のパウダーがまぶされており、形もさつまいもそのもの。

レンジで40秒温めました。

すると出来立てのようにほかほかに!

引っ張るともっちり伸びて楽しいです。

中身はまさしくさつまいも!

甘さ控えめで、さつまいもの優しい甘さを感じられます。

ほこっとしたさつまいもの周りをもっちりした生地で包んで、紫色のパウダーで化粧されているおやつ。

とてもおいしかったです。

ほぼじゃが(280円)

もう、本当にジャガイモそのもの。

冷蔵庫に入っていたらそのまま調理をしそうなくらいジャガイモです。

こちらも40秒温めました。もっちりした生地の中にはコロッケのように味つけられたじゃがいもがたっぷり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋グルメぱるとよ(@parmen57)がシェアした投稿

 

甘さはなく、どちらかというとおかずの感覚です。

小腹が空いた時やランチ時にもぴったりですね!

ひとことコメント

韓国おやつの花餅、初めて食べられて感動!

日本にいながら韓国の伝統おやつを買えるのは嬉しいですね。

ほぼ芋、ほぼじゃがももっちりして美味しいので、今度はかぼちゃんを買ってみたいです。