コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

(覚王山)とろり天使のわらびもち覚王山店がオープン。とろけるわらび餅が絶品!

夏になり、喉越しの良いスイーツが恋しくなりますよね。

さて今回ご紹介するのは覚王山に7月2日にオープンしたわらび餅専門店「とろり天使のわらびもち覚王山店」

本わらび餅粉を使用したとろとろのわらび餅を楽しめるお店。

ぱる
大阪の人気のお店が覚王山に出店です!

山菜のワラビの根の部分10kgから70gしかとれない 本わらび粉 を使用しているのですって。

貴重な本わらび粉を使って独自の製法でとろとろに仕上げた 極上のわらび餅、早速購入してきたので、レポしますね。

ぱる
『とろり天使のわらびもち覚王山店』をご紹介します。

とろり天使のわらびもち覚王山店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

覚王山日泰寺の参道の入り口にスタバがありますが、スタバの西隣です。

地下鉄の駅出たところにオープンしました。

オシャレな看板があるのですぐわかります。

ガラスの扉で開けっぱなしにしているので、入りやすい雰囲気です。

営業時間は?

店舗名 とろり天使のわらびもち覚王山店
住所 名古屋市千種区末盛通1丁目1-6
電話 070-8559-0285
営業時間 11:00-20:00
Instagram https://www.instagram.com/tenshino_warabimochi_kakuozan/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

覚王山なので、近くにコインパーキングがいくつかあります。

とろり天使のわらびもち覚王山店の雰囲気は?

店内の様子は?

こじんまりとしたお店には、「わらび餅」や「わらび餅ドリンク」の見本が並んでいます。

ぱる
まずレジで注文しますよ。

メニューは?

MEMO
  • 生わらび餅(和三盆)小箱600円、大箱1,080円
  • 生わらび餅(あずき)小箱600円、大箱1,080円
  • 飲むわらび餅(ミルクティー・黒糖・抹茶)各680円
  • クリームわらび餅(プレーン・黒胡麻・ほうじ茶)4個入り1,800円

黒蜜はついてないので、欲しい方はプラス50円で追加できます。

飲むわらび餅は3種類ありました。

ホイップクリーム乗ってて、甘さもあるので、スイーツ感がありますね!

ミルクティーとわらび餅、タピオカとは一味も二味も違った食感で楽しいですよ。

クリームわらび餅は3種類ありましたよ。

わらび餅とクリームのコラボを楽しめます。

わらび餅の種類は?

生わらび餅は2種類。

和三盆の方は透明感のあるわらび餅です。

あずきの方はわらび餅の生地に小豆が練り込まれている感じですね!

ぱる
小豆が練り込まれたわらび餅はわらび屋本舗を思い出しました。

今回は何を買った?美味しかった?

わらび餅 和三盆 小箱

今回は小箱のわらび餅和三盆を購入してみました。

小ぶりの箱に入っています。

ぱる
和紙がついているので、高級感もあって、手土産にもぴったりですね!

和紙を外してもオシャレ!

箱いっぱいにきなこが入っています。

余ったきなこはトーストにかけたり、オートミールで作ったオーバーナイトオーツにかけても良いですね!

大きくカットされたわらび餅がゴロゴロっと入っていました。

めちゃめちゃ柔くて、優しく橋で持たないと、ちぎれちゃうほど。

ぱる
びっくりするくらいとろとろで、飲めちゃうくらい。

わらび餅に甘さがあるので、黒蜜はなくてもそのままで美味しいです。

さらにコクをプラスしたい方は、黒蜜を追加で購入しても良いかもですね!

きなこの香ばしさがたまりませんね!

名古屋の美味しいわらび餅のお店はこちら。

(名古屋)わらび餅!おすすめ『8選』。老舗から穴場まで!

わらび餅ドリンク

わらび餅ドリンクも美味しそうだったので、注文。

黒蜜が一番人気ということでこちらをチョイス。

ぱる
クラッシュしたとろけるわらび餅が入っています。

しっかり甘めなので、子供も好きな味ですね。

生クリームも乗っているので、スイーツ感がありますね!

つるっとしたわらび餅の食感、黒糖の旨味が混ざってめっちゃ美味しいですね!

名古屋の美味しいわらび餅ドリンクのお店はこちら。

愛知・名古屋でわらび餅ドリンクが飲めるお店『7選』

ひとことコメント

名古屋にまたまた美味しいわらび餅やさんができて嬉しいですね!

小箱は手頃感あるし、箱も綺麗なので、手土産にもぴったり。

ぱる
とろけるわらび餅は歯がいらないほど柔らか。美味しかったので、また買いに行こうかな。