(中川区)バーミキュラポットメイドベーカリーに新作登場!鍋クロワッサンやデニッシュも!

中川運河沿いにあるバーミキュラポットメイドベーカリー

去年はバーミキュラヴィレッジの氷鍋屋でかき氷を食べたのが懐かしいです。

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷(中川区)バーミキュラの氷鍋屋『いちごかき氷』が絶品!予約必須。予約の仕方は?

6月4日からミニスキレットを使用して焼き上げた新作のパンが登場するとのこと、早速伺ってきました。

11時ごろ伺いましたが、行列ができていました。

おすすめ理由
  • バーミキュラを使用したパンの種類が豊富!
  • 新開発されたミニスキレットで作ったパンが新発売。
  • ドリンクも豊富。
ぱる
バーミキュラポットメイドベーカリー』をご紹介します。

バーミキュラポットメイドベーカリーの場所や営業時間など。

お店のは中川運河沿い!

中川区にある中川運河の西側にあります。

ウッディな外観にスタイリッシュな建物。

駐車場の奥にお店がありますよ。

営業時間は?

店舗名 バーミキュラポットメイドベーカリー
住所 愛知県名古屋市中川区舟戸町4 VERMICULAR VILLAGE DINE AREA
電話 052-355-6801
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
HP https://www.vermicular.jp/village/

駐車場は?

敷地内に専用の駐車場があります。

35台あります。

どれくらい混む?

伺った時は平日の11時ごろ。

5組くらい並んでいましたが、10分くらいで順番が回ってきました。

メニューは?

10cm丸型パン

オープン当初から人気の「10cm丸型パン」のラインナップ

ベーコンと無水調理の玉ねぎ 280円

4種のチーズ 300円

ポットメイドブレッド 200円

無水調理したさつまいも 310円

明太子とじゃがいも 350円

バーミキュラの無水カレー 390円

 

クリームチーズとクランベリーのカンパーニュ 280円

チョコとオレンジのカンパーニュ 280円

ドライフルーツナッツのカンパーニュ 290円

クランブルメロンパン 230円

ピーカンナッツのシナモンロール 280円

こだわり卵のクリームパン 310円

特にバーミキュラの無水カレーパンは人気!

職人が無水カレーはバーミキュラで手作りしているのですって。

食パン

食パンは「食パン」「あん食パン」の2種類あります。

鋳物ホーロー型のバーミキュラオリジナル食パン型で職人が一つずつ丁寧に焼いているのだとか。

厳選素材とオリジナルブレンドの小麦粉で作られた食パン。

あん食パンのあんはバーミキュラで3時間かけてかけて炊いたものだそうですよ。

ミニスキレットパン

デニッシュ生地を作るためにバーミキュラ フライパンの瞬間蒸発性能をいかして新開発したミニスキレットを使って作ったパンですって。

ホーローと鋳物を合わせることにより、水分を瞬間的に蒸発させることができるとは驚きですね!

釜炊きつぶあんパン 200円

くるみパン 180円

くるみミルクパン 230円

くるみつぶあんバターサンド 260円

鍋クロワッサン 190円

アーモンドのクロッカン 210円

バナナタルト 250円

ショーケースに入っているのでお店の方に言って取ってもらう感じです。

いちごのデニッシュ、ブルーベリーデニッシュ、キウイのデニッシュとデニッシュ生地にフレッシュフルーツが乗ったスイーツ系のパンもありました。

私が行った時にはいちごのデニッシュが一瞬売り切れましたが、奥から補充していました。

デニッシュ生地は表面はサクサク、中はしっとりしてじゅわっとした食感ですって。

バンズのサイドイッチは3種類。

いぶりがっこをサンドに使うのは珍しいですね!

味が気になります。

他にもカンパーニュのサンドイッチやシーフードカレーなどもあります。

ドリンクは珈琲や紅茶、ソフトドリンクも!

無水調理したチェリーのコンフィチュールソーダ(650円)

無水調理した丸ごとバナナオレ(870円)

 

ドリップコーヒー(410円)

カフェラテ(470円)

自家製スパイスモカ(630円)

 

アールグレイ(410円)

ダージリン(410円)

アクアエグゾチカ ハイビスカスマンゴー(440円)

エクスピュアアディクト 緑茶&グレープフルーツ (440円)

八女特上煎茶(410円)

八女ほうじ茶(410円)

 

グリーンスムージー(600円)

温州みかんジュース(440円)

ワンダーアップルジュース(440円)

信州巨峰ジュース(440円)

コカコーラ(440円)

今回は何を食べた?美味しかった?

今回は3種類を購入!

鍋クロワッサン

バーミキュラミニスキレットで1個1個焼き上げたコロンとかわいいサイズ感のクロワッサンです。

ジュワッとジューシーな生地が層になっており、噛むほどに口の中に旨味が広がります。

ほんのり感じる塩気も心地よくてそのままでめちゃ美味しいです。

外はガリっと中はふわっとしております。

香ばしいくて美味しいですね!

あんぱん

しっとりともっちりしたパン生地は歯応えもあって生地自体にコクがあります。

つぶあんで甘さ控えめで炊かれています。

このつぶあん、バーミキュラで3時間もかかって炊いているそうですよ。

ほんのり感じる塩気が心地よいですね!

シナモンロール

しっとりんわりしたパン生地はシナモンがしっかり効いてて絶品!

ふわふわですが、しっかりした歯応えもあるので、食べ応え抜群です。

ゴロゴロと入っているクラッシュしたピーカンナッツもシャキシャキしてコクがあってシナモンロールのアクセントになっています。

甘すぎず程よい甘さなので1個ぺろっと食べられちゃいますね!

こだわり卵のクリームパン

こちらは以前行った時に買ったものです。

カスタードクリームがとても濃厚!

しっとり系のパンでどんどん食べちゃいますね。

バーミキュラの食パン

中はしっとりふんわり、外はしっかりしている食パン。

めちゃめちゃふわっふわでつまんでも・・・

何事もなかったようにふわんと戻りました。

コクのある味わいで食事に合わせやすい食パンですね!

ひとことコメント

バーミキュラビレッジのパン屋さんはパン1個1個バーミキュラで焼いているので、他のパン屋さんとはまた違った食感、味わいです。

新開発のミニスキレットで作ったパンがたくさん登場してますます話題になっていますね!

また買いに行きたいです。