旬楽膳のこだわりのPB商品「お菓子」オススメ「3つ」!健康志向の人にはピッタリ!

旬楽膳のお菓子

日本でも有数のスーパーマーケットであるイオン、東海地区で有名なバロー、ヤマナカ、フィールなどなど、、、

どこのお店もプライベートブランド(PB)として、通常メーカー品(NB商品)と比べて低価格で販売しています。

『ぱる』もお値打ちなPB商品は大好きなんですが、健康にとても気をつけている方だとどうしてもPB商品は敬遠しがちですよね。

しかし、そんな方にもオススメするスーパーマーケットのPB商品を発見したので、今回はご紹介します。

それは、『旬楽膳』のPB商品!

『旬楽善』のPB商品のお菓子は 国産小麦 を使用して、他社PB商品に比べて 添加物が少ない のが魅力です。

体に気をつけているお菓子は、『まずい』印象がありますが、今回紹介する商品は、味も大満足しています。

子どもたちも、量が多い少ないで喧嘩しながらモリモリ食べていました。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、旬楽膳のオススメPB商品の『お菓子ベスト3』をご紹介します。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

*ベスト3は『ぱる』基準ですので、感想には個人差があると思います。

旬楽膳のオススメのPB商品3選。

旬楽膳のお菓子

国産果汁100%ゼリー(ぶどうとりんご) 369円

旬楽膳のお菓子

国産果汁100%使っていること、香料・着色料を使っていないことが書かれているゼリー。

旬楽膳のお菓子

しかも甘味は「てんさい糖」と「水あめ」でつけているそうですよ。

旬楽膳のお菓子

葡萄とりんごのゼリーで、歯切れの良い食感です。

葡萄ゼリーはしっかりと葡萄のフルーティーな味わいを感じられて、甘さもしっかりありました。

りんごはストレートのリンゴジュースを飲んでいるかのような味わいです。

旬楽膳のお菓子

てんさい糖と水あめの甘さなので、コク深い味わい。

尖った甘さではなく、まろやかな優しい甘味です。

ちなみに一般的にゼリーに使われる消泡剤は使ってないのですって。

堅あげみたらしかりんとう(203円)

旬楽膳のお菓子

かりんとうは粒塩とみたらし味の2種類ありました。

今回はみたらし味のかりんとうにしました。

国産小麦100%使用、たまり醤油の甘辛味。

旬楽膳のお菓子

国産小麦、てんさい糖、植物油脂、たまり醤油、おからパウダー、膨張剤とシンプルな材料。

たまり醤油は通常の醤油と比べてコクや旨味が強く、深い味わいですよね!

旬楽膳のお菓子

おからパウダーも入っているので、ボリュームもあってお腹の満足度も高いです。

美味しいのですが硬めの食感なので、食べすぎ防止にもよかった!

みたらし味って最強!美味しすぎました。

名古屋の美味しいみたらし屋さんのまとめ記事はこちら。

だんご屋さんのまとめ愛知県・名古屋市のオススメのだんご・みたらし屋さん『13選』

大豆ショコラ(277円)

旬楽膳のお菓子

国産大豆を使用しており、甘さは控えめ

ぱる
黒豆の蜜で丁寧に煮た大豆にカカオをまぶしてあり、まるで生チョコのような食感のおやつです。

旬楽膳のお菓子

国産大豆、砂糖、カカオパウダー、還元水飴の4つの材料で作られているシンプルなお菓子。

旬楽膳のお菓子

しっとりした食感の豆なので、水分を持っていかれることなく、お茶請けにもぴったり!

ほろ苦いカカオパウダーと甘い蜜のバランスがよくて食べすぎちゃいますね!

ぱる
これかなりオススメ!

今回購入した旬楽膳石川橋店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

石川橋の交差点の角にお店があります。

旬楽膳の外観

レンガ仕立ての外観でオシャレ。

大きな看板もあるのですぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 旬楽膳 石川橋店
住所 名古屋市瑞穂区檀渓通5丁目18
電話 052-846-6521
営業時間 10:00~20:00
HP https://shun-rakuzen.com/index.html

今回は石川橋店に行きましたが、愛知県には5店舗あります。

他の店舗が気になる方はお店の公式HPを確認してみてくださいね。

駐車場は?

石川橋店はお店の1階に駐車場があります。近くに第2駐車場もあるので、車でのアクセスも便利ですね。

ひとことコメント

今回はPB商品のお菓子を3種類購入しましたが、どれも美味しくて満足できる味でした!

原材料も余分なものが入ってないシンプルな材料のみで作っているので、安心して食べられますね!