本ページはプロモーションが含まれています

(名駅)レゴリスが12月10日リニューアルオープン!オシャレなスペインバル

名古屋駅の高島屋、JPタワーのさらに北側に並んでいるルーセントタワーの1階にあるスペインバルREGOLITH(レゴリス)

12月10日にリニューアルオープンすることになりレセプションに招待されましたので、伺ってきました。

ありがとうございます。

地中海料理を楽しめるお店で、店内は天井が高く開放的。

大きなプロジェクターもあるし、貸切パーティーとかにも重宝しそうですね。

シェフが腕をふるう料理を楽しんできたので、早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『レゴリス』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『レゴリス』の場所や営業時間など。
  • 『レゴリス』ではどんな料理を食べられる?
  • 『レゴリス』の料理を食べた感想は?

レゴリスの場所や営業時間など。

お店の場所は?

JRゲートタワー、キッテ名古屋のさらに北側のルーセントタワーの一階にお店が入っています。

ルーセントタワー

ルーセントタワーの前はライトアップされていて綺麗でしたよ。

ルーセントタワー

こちらが入り口です。

ルーセントタワー

いろんなお店が入っていますね。

スペインバル REGOLITHの外観

スペインバルREGOLITH(レゴリス)は1階にあります。ダークブラウンの高級感ある建物です。

ぱる
三日月のロゴが目印ですね!

営業時間は?

店舗名 スペインバルREGOLITH(レゴリス)
住所 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 1F
電話 052-551-5515
営業時間 17:00~22:30
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/regolithregolisu20/

お店の雰囲気は?

スペインバル REGOLITH内観

店内は天井が高く開放的です。

黒を基調とした内観で、めっちゃオシャレ!窓は大きく明るい店内。

ぱる
大きなプロジェクターがあって、今回は野球が流れていましたよ。

レゴリスでは何を食べられる?

レセプションでのメニューは?

スペインバル REGOLITHのメニュー

レセプションでは7種類の料理を頂きました。

MEMO
  • 生ハムスティック
  • パテドカンパーニュ
  • タコのガルシア風
  • パンコントマテ
  • エビとアボカドのガーリックサラダ
  • ポルチーニ茸のクロケット
  • もち豚の香草オーブン焼き
  • シーフードパエリア
  • カタラーナ

ドリンクメニューは?

スペインバル REGOLITHのメニュー

ビールからカクテル、ソフトドリンクまでいろんな種類がありますね!

ぱる
バルなのでカクテルの種類が豊富です。

スペインバル REGOLITHのビール

キリン一番搾り。

スペインバル REGOLITHのジンジャーエール

ジンジャーエール。甘さ控えめですっきりした飲み口です。

スペインバル REGOLITH白ワイン

2杯目は白ワイン。

オシャレなグラスに入ってきましたよ。

レセプションで頂いたメニュー

スペインバル REGOLITHのトルティーヤチップス

料理が来る前にトルティーヤチップスとサルサソース。

スペインバル REGOLITHトルティーヤチップス

チーズのきいたトルティーヤチップス、美味しい!

タパス盛り合わせ

スペインバル REGOLITH生ハムスティック

オシャレなタパスの盛り合わせが登場!

スペインバル REGOLITHタパス盛り合わせ

サクサクのグリーシーニに生ハムが巻き付けられています。

周りにはチーズがついてて美味しい!

ぱる
グリッシーニは大きめなのでボリューム満点!

スペインバル REGOLITHのタコのガルシア風

タコのガルシア風。

スペインバル REGOLITHタコのガルシア風

下には皮付きのこいも。

ぱる
タコにもしっかり味がついてて、噛むほどに旨味が広がります。

スペインバル REGOLITHパテドカンパーニュ

パテドカンパーニュ。

肉の旨味が詰まったパテドカンパーニュ。

スペインバル REGOLITHパテドカンパーニュ

ぱる
食感もよく美味しいですね!

パン・コン・トマテ

スペインバル REGOLITHパンコントマテ

ふわっとした食感のフランスパンにトマトソースが塗ってあります。

ぱる
パンにじっくりトマトの味が染み込んで、酸味のきいたさっぱりした味わいの料理ですね。

エビとアボカドのトマトガーリックサラダ

スペインバル REGOLITHエビとアボカドのトマトガーリックサラダ

フレッシュ野菜、ボイルエビ、アボカドが入ったサラダ。

スペインバル REGOLITHエビとアボカドのトマトガーリックサラダ

ガーリックがきいたドレッシングでさっぱり仕上げてあります。

ポルチーニ茸のクロケット

スペインバル REGOLITHポルチーニ茸のクロケット

ポルチーニ茸が入ったクロケット。

ぱる
これ、めちゃめちゃ好みの味!

スペインバル REGOLITHポルチーニ茸のクロケット

温かいトマトソースの上にクロケットが乗っていました。

スペインバル REGOLITHポルチーニ茸のクロケット

クリームコロッケの中にポルチーニ茸が練りこんであって香りが良いです。

ぱる
ポテトを細く切ったものをカリッとあげてあって、これも美味しい!

もち豚の香草オーブン焼き

スペインバル REGOLITHもち豚の香草オーブン焼き

もち豚のオーブン焼きは豚が厚切り!

しっとり柔らかく仕上げてあり、絶品!

スペインバル REGOLITHもち豚の香草オーブン焼き

ぱる
バルサミコソースがいいアクセント!

スペインバル REGOLITHもち豚の香草オーブン焼き

豚肉の下にはいろいろきのこのグリルが敷いてありました。

ぱる
きのこにぎゅっと旨味が詰まってて美味しかったです。

シーフードパエリア

スペインバル REGOLITHシーフードパエリア

パエリアのシーフードはいろいろ入っていましたよ。

スペインバル REGOLITHシーフードパエリア

エビ、いか、貝柱、あさり、ムール貝などなど。

スペインバル REGOLITHシーフードパエリア

レモンを絞って頂きます。

スペインバル REGOLITHシーフードパエリア

魚介の旨味が詰まったパエリア。見た目も華やかで、味も美味しい!

ぱる
下の部分がちょっとお焦げになってて香ばしくて美味しいです!

カタラーナ

スペインバル REGOLITHカタラーナ

デザートはカタラーナ。

カットフルーツも乗ってて、見た目も可愛い!

スペインバル REGOLITHカタラーナ

焦がしカラメルが香ばしい!

口の中で溶かすと甘さと焦がしカラメルの甘さのコラボが楽しめる。

ぱる
アイスになっているので、口の中で溶かしながら食べて、じっくりと楽しめますね。

ひとことコメント

実はスペインバルに行ったのは初めて。

スペイン料理を満喫できるし、空間も素敵なので、デートでも楽しめそう!

ぱる
スイーツも美味しかったし、また行きたいお店です。