本ページはプロモーションが含まれています

ビアードパパのちびっこパティシエセットがおうちで楽しめる!

ビアードパパのちびっこパティエセット

シュークリームはクリームをたっぷり食べたい時に欲しくなるスイーツ。

今までシュークリームといえば、ふわっとした生地のシュークリームが定番でしたが、ビアードパパが登場した時(何年前だったかな?)はサクサクのシュークリームでとても斬新でした。

サクサクした歯ごたえのシュークリームはめちゃめちゃ美味しくて立て続けになんども買いに行った記憶があります。

さて、今回はビアードパパから発売されたちびっこパティシエセットを買ってきました。ビアードパパはサクサクのシュー生地に濃厚なカスタードクリームが美味しいですよね!

ちびっこパティシエセットはおうちにいながらカスタードクリームをシュークリームの生地に詰められるというセットで、おうちで子供がパティシエ体験ができるというもの。

シュークリームが好きな我が家、早速体験してみました。

レポしますね!

ビアードパパ栄森の地下街店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ビアードパパの外観

栄の地下街にお店がありました。

営業時間は?

店舗名 ビアードパパ 栄森の地下街店
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目5-12 栄森の地下街
電話 052-951-6050
営業時間 10:00〜21:00
HP https://www.beardpapa.jp/

お店の雰囲気は?

ビアードパパの外観

ショーケース越しにずらっと並ぶシュークリームの皮。注文してからクリームを入れてくれますよ。

メニューはどんな種類がある?

ビアードパパの外観

シュークリームの種類は

カスタードと石臼挽き抹茶の2種類。

カスタードクリームは国産のたまごと牛乳と、マダガスカル産の購入バニラビーンズをふんだんに使用しているのだとか。ぷるんとしたカスタードクリームには新鮮な生クリームをマーブル状に混ぜているんですって。美味しい訳ですね。

シュー生地は「パイシュー」「クッキーシュー」「ラングドシャシュー」の3種類。

生地もクリームも選べるのは嬉しいですね!

ビアードパパの外観

ご褒美のシューアイスもありました。これから暑くなる時期にぴったり!

「バニラ」「とちおとめいちご」「ショコラ」「抹茶」がありました。暑くなったらまた行かなくちゃ!

ビアードパパの外観

ちびっこパティシエセットも販売されています。

ちびっこパティシエセットを販売しているお店は限定されており、伺った時(2020年5月23日現在)は名古屋では栄森の地下店のみでしたよ。

セットは入っているシュー生地によって違いますが、2個セットは680円、6個セットは1480円でした。

ちびっこパティシエセットとは?

ビアードパパの外観

おうちでシュー生地にカスタードを詰められる夢のような体験をできます。

ちびっこパティシエセットに入っているものは?

ビアードパパの外観

早速買ってきましたよ。

ビアードパパのちびっこパティエセット

眩しいほど黄色いボックスにはお店の名前。

ビアードパパのちびっこパティエセット

今回は2個入りを買ったので、パイシューが2個入っています。

ビアードパパのちびっこパティエセット

パティシエ認定証、コック帽、紙エプロン

ビアードパパのちびっこパティエセット

カスタードクリームが入っています。

どうやって体験するの?

ビアードパパのちびっこパティエセット

美味しそうなパイシューの裏をみると・・・

ビアードパパのちびっこパティエセット

穴が空いているので、

ビアードパパのちびっこパティエセット

カスタードをぎゅっと絞ってシュークリームの中に入れます。

ビアードパパのちびっこパティエセット

ひっくり返して完成!詰めるだけでとてもシンプルな体験ですが、コック帽をかぶるだけでも本格的な気持ちになれるようで、喜んでいました。

ビアードパパのちびっこパティエセット

次女も自分で詰めたシュークリームに大喜び。

ビアードパパのちびっこパティエセット

自分で詰めたシュークリームはいつも以上に美味しいですね!

サクサクの生地に程よい甘さのカスタードはコクがあって美味しいですね。

他には何を購入した?

クッキーシュー

ビアードパパのクッキーシュー

クッキーシューはふわっとした生地にカリカリのクッキー生地がトッピングされています。

ビアードパパのクッキーシュー

中にはカスタードクリーム。濃厚でカリッとしたシュー生地に合いますね!

ひとことコメント

美味しいビアードパパのシュークリーム。サクサクのパイシューはそのまま食べても美味しいし、子供がおうちでカスタードクリームを詰める体験をできるのは嬉しいですね!