【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【名古屋南区桜】パティスリークレジュエのズコットケーキが可愛い!

名古屋の南区桜町にあるパティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)。友達がInstagramに美味しそうなズコットケーキをUPしていたのを見て、誕生日ケーキに予約しました。

めっちゃ可愛いフルーツのケーキで、家族にも好評でした。

他のお店で見かけない、米粉のカヌレや米粉のフィナンシェを合わせて購入。

では早速レポしますね。

パティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

南区の桜駅の近く。

パティスリークレジュエの焼き菓子

環状線沿いにあります。ピンクの可愛い外観が目印です。

駐車場は?

お店の前に2台駐車場があります。

営業時間は?

店舗名 パティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)
住所 愛知県名古屋市南区桜本町2-31-1
電話 052-750-9100
営業時間 11:00-19:00
定休日 火曜・水曜日
Instagram https://www.instagram.com/crejouer/

パティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)の店内の様子は?

華やかなケーキが魅力的。

パティスリークレジュエの焼き菓子

ショーケースに所狭しと並ぶケーキはどれも華やか。お米のロールケーキやお米の生チョコ、お米のなめらかプリンなど、気になるラインナップ。

パティスリークレジュエの焼き菓子

お米のロールケーキは1ピースでも販売していました。

パティスリークレジュエの焼き菓子

お米のメルティブラウニーもいろんな味があってとても美味しそう!

充実の焼き菓子。

パティスリークレジュエの焼き菓子

お米のマドレーヌやお米のフィナンシェなど他のパティスリーでは見かけない焼き菓子のラインナップにワクワクします。

パティスリークレジュエの焼き菓子

レモンケーキも有名なお店みたいで、可愛いレモンケーキもずらっと並んでいましたよ。

パティスリークレジュエの焼き菓子

レモンケーキは箱売りもありました。手土産にも良いですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

ズコットケーキ(4000円)

めちゃめちゃ可愛いケーキ! パパに予約して買ってもらいました。

表面にはたくさんのフルーツの断面。もうまるでアート。しっかり愛でてからいただきます。

オレンジ、ブルーベリー、キウイ、いちごなどなどたっぷりのフルーツがの断面が華やかなズコットケーキ。エディブルフラワーも乗っててキレイ!

中にもフルーツがたっぷり!いちごもゴロゴロが入っています!中にはフワンボワーズやバナナも入っていましたよ。

これ、ワンピース切ったのですが、スポンジよりも生クリームよりもフルーツがたっぷり!キメの細やかなしっとりしたスポンジ生地、甘さ控えめな生クリームは軽い食感ででもコクがあってとても美味しい!

果汁たっぷりのフルーツはどれも甘い!鮮度もバッチリなフルーツです!

もう、どこを食べてもフルーツに当たるめっちゃ贅沢なケーキ。

家族みんなに大好評でした!

米粉のフィナンシェ(280円)

今までにお米のフィナンシェを見たことがなかったので、買ってみました。

ライスジュレ(米ゲル)とはちみつ、アーモンドを使って作ったそうです。小麦粉の代わりに米粉を使用ですって。

小麦粉のフィナンシェとは違った食感で、とてもジューシーな味わい。はちみつの良い香り。コクのある味わいほろっとして良い口どけで、美味しい!

米粉のカヌレ(220円)

パティスリークレジュエの焼き菓子

小麦粉を一切使わずに、米粉で作っているそうです。
米粉はあいちのかおりを使っているのですって。外は香ばしい味わい。

パリッとした外と中はもっちり。ナッツのコクが美味しい。ほうじ茶の香りを感じ甘すぎない優しい甘さ。モチモチした食感の中はアーモンドクラッシュが練りこまれてて良い食感。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

誕生日ケーキにズコットを注文しましたが、見た目も味も最高のケーキでした。焼き菓子のフィナンシェ・カヌレも美味しくて、また他のケーキを食べたくなりました。桃の時期には丸ごと桃を使ったケーキもあるようなので、買いに行こうかな!