本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋南区桜】パティスリークレジュエのズコットケーキが可愛い!ももまるも!

名古屋の南区桜町にあるパティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)。友達がInstagramに美味しそうなズコットケーキをUPしていたのを見て、誕生日ケーキに予約しました。

めっちゃ可愛いフルーツのケーキで、家族にも好評でした。

他のお店で見かけない、米粉のカヌレや米粉のフィナンシェを合わせて購入。日を改めて桃のスイーツ『ももまる』も買ったので合わせて早速レポしますね。

パティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

南区の桜駅の近く。

パティスリークレジュエの焼き菓子

環状線沿いにあります。ピンクの可愛い外観が目印です。

駐車場は?

お店の前に2台駐車場があります。

営業時間は?

店舗名 パティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)
住所 愛知県名古屋市南区桜本町2-31-1
電話 052-750-9100
営業時間 11:00-19:00
定休日 火曜・水曜日
Instagram https://www.instagram.com/crejouer/

パティスリークレジュエ(pâtisserie CREJOUER)の店内の様子は?

華やかなケーキが魅力的。

パティスリークレジュエの焼き菓子

ショーケースに所狭しと並ぶケーキはどれも華やか。お米のロールケーキやお米の生チョコ、お米のなめらかプリンなど、気になるラインナップ。

パティスリークレジュエの焼き菓子

お米のロールケーキは1ピースでも販売していました。

パティスリークレジュエの焼き菓子

お米のメルティブラウニーもいろんな味があってとても美味しそう!

充実の焼き菓子。

パティスリークレジュエの焼き菓子

お米のマドレーヌやお米のフィナンシェなど他のパティスリーでは見かけない焼き菓子のラインナップにワクワクします。

パティスリークレジュエの焼き菓子

レモンケーキも有名なお店みたいで、可愛いレモンケーキもずらっと並んでいましたよ。

パティスリークレジュエの焼き菓子

レモンケーキは箱売りもありました。手土産にも良いですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

ズコットケーキ(4000円)

めちゃめちゃ可愛いケーキ! パパに予約して買ってもらいました。

表面にはたくさんのフルーツの断面。もうまるでアート。しっかり愛でてからいただきます。

オレンジ、ブルーベリー、キウイ、いちごなどなどたっぷりのフルーツがの断面が華やかなズコットケーキ。エディブルフラワーも乗っててキレイ!

中にもフルーツがたっぷり!いちごもゴロゴロが入っています!中にはフワンボワーズやバナナも入っていましたよ。

これ、ワンピース切ったのですが、スポンジよりも生クリームよりもフルーツがたっぷり!キメの細やかなしっとりしたスポンジ生地、甘さ控えめな生クリームは軽い食感ででもコクがあってとても美味しい!

果汁たっぷりのフルーツはどれも甘い!鮮度もバッチリなフルーツです!

もう、どこを食べてもフルーツに当たるめっちゃ贅沢なケーキ。

家族みんなに大好評でした!

米粉のフィナンシェ(280円)

今までにお米のフィナンシェを見たことがなかったので、買ってみました。

ライスジュレ(米ゲル)とはちみつ、アーモンドを使って作ったそうです。小麦粉の代わりに米粉を使用ですって。

小麦粉のフィナンシェとは違った食感で、とてもジューシーな味わい。はちみつの良い香り。コクのある味わいほろっとして良い口どけで、美味しい!

米粉のカヌレ(220円)

パティスリークレジュエの焼き菓子

小麦粉を一切使わずに、米粉で作っているそうです。
米粉はあいちのかおりを使っているのですって。外は香ばしい味わい。

パリッとした外と中はもっちり。ナッツのコクが美味しい。ほうじ茶の香りを感じ甘すぎない優しい甘さ。モチモチした食感の中はアーモンドクラッシュが練りこまれてて良い食感。

ももまる(650円)

クレジュエのももまる

和歌山県木ノ川市桃山町の契約農家さん直送の『あら川の桃』のみを使ったももまる。種をくり抜き桃を丸ごと使ったスイーツです。毎年大人気のスイーツですって。

桃の品種はどんどんリレーをしていくのですが、私が買った時は『八幡白鳳』でした。

日川白鳳、八幡白鳳、白鳳とどんどん変わっていくので、もものいろんな品種を食べたい方は品種が切り替わったタイミングで買うのも面白いですよね。品種の切り替わりはお店の公式Instagramで教えてもらえるので、フォローしておくと便利です。

クレジュエのももまる

程よい甘さのカスタードとジューシーで甘い八幡白鳳が合う!中にはクリーミーなカスタード、桃のトップには透明のジュレが乗っててキュートです。

ひとことコメント

誕生日ケーキにズコットを注文しましたが、見た目も味も最高のケーキでした。焼き菓子のフィナンシェ・カヌレ、大人気のももまるも美味しくて、また他のケーキを食べたくなりました。