本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋栄パルコ)チャノン(CHANUNG)がオープン。飲む美容液のクリムゾンジュエルが美味しい

チャノンのプリッチ

名古屋パルコ西館の7階にオープンしたチャノン(CHANUNG)に12月27日のグランドオープンの時に行ってきました!

チャノン(CHANUNG)は2003年に台湾で登場、シンガポールやアメリカに広がり、韓国・ ニュージーランドへも出店予定の本格ティーショップだそうです!

しかも名古屋パルコ店は日本初のイートインコーナーも設けているとのこと、早速レポしますね。

チャノン(CHANUNG)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

チャノン(CHANUNG)は名古屋栄のパルコ西館の7階にオープンしました。

チャノンの外観

スターバックスやヒモノテラスなどの方ではない反対側にあります。

白とライトブルーのポップな店内で、清潔感があって綺麗なティースタンドです。

混み具合は?

伺ったのはグランドオープンの27日、10時ちょうどにつきました。10名ほど並んでいました。そのあともどんどんお客さんがきていて賑わっていましたよ。

駐車場は?

パルコの駐車場を使用の場合、一つの店舗3000円お買い上げで以上で30分の割引があります。

営業時間は?

店舗名 チャノン(CHANUNG)
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1名古屋パルコ西館7F
電話 052-228-7444
営業時間 11:00〜 22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/chanung_japan/?hl=ja

営業時間は11時から。

チャノン(CHANUNG)の雰囲気は?

注文の仕方は?

先にレジで注文、会計をします。

番号札をいただき、ドリンクを待ちます。

イートインも可能。

日本で初のイートインコーナーがあるんですって。

クリアな空色の椅子がとっても可愛い!

チャノン(CHANUNG)のメニューは?

定番メニューは?

チャノンのメニュー

チャノン(CHANUNG)といえばのブリッチシリーズ。

MEMO
cold600円

  • プリッチミルクティー
  • プリッチタピオカミルクティー
  • プリッチ小豆ミルクティー
  • 抹茶プリッチミルクティー
  • 抹茶プリッチタピオカミルクティー
  • 抹茶プリッチ小豆ミルクティー
  • マンゴープリッチミルクティー
  • マンゴープリッチタピオカミルクティー
  • マンゴープリッチ小豆ミルクティー

タピオカは台湾はちみつに漬け込んだハニータピオカを使ったタピオカドリンクもありました。

フルーツティーはレモングリーンティー、マンゴージャスミンティー、レモンブラックティーなどなど。

スペシャリティーは白いハニータピオカを使用している「天使の涙」が人気だそうですよ。

名古屋先行発売のドリンクは?

チャノンのクリムゾンジュエル

ローズヒップと寒天ボールの入ったクリムゾンジュエルは飲むに溶液とも言われているビューティードリンク。こちらは名古屋店限定のドリンクだそう。

今回は何を食べた?美味しかった?

チャノンのドリンク

今回は2種類を購入。テイクアウトにしたので、袋に入れてくれました。

黒糖ラテに自家製プリン、ハニータピオカを追加(690円)

チャノンのプリッチ

「プリッチ黒糖ラテ」を飲みたかったのですが、タピオカがついてなくて、トッピングできないとのこと。

タピオカをトッピングしたかったら黒糖ラテに自家製プリンとタピオカにすると良いとのこと。そうしてみました。

 

チャノンのプリッチ

タピオカは台湾で人気の白タピオカ。台湾はちみつに漬け込んだ白タピオカで中粒。もちもち感持続して美味しい。

白タピオカは1日70杯限定だそうです。せっかく白いタピオカですが、今回は黒糖ラテに入れちゃいました。

コク深い黒糖ラテに入っているのは自家製プリン。

とろっととろけるプリンがストローから入ってこれまた美味しい。タピオカとも相性が良いね!

タピオカは毎日お店で作っており、完成から4時間以内のものしか提供していないそうです。

クリムゾンジュエル(600円)

チャノンのクリムゾンジュエル

名古屋先行発売のクリムゾンジュエル。綺麗な真紅色。

チャノンのクリムゾンジュエル

しっかりめのこんにゃくのような食感がタピオカより好きかも!

甘さは変更できないのですが、ちょうど良い甘さでした。酸味もちょうどよくて、これはめちゃめちゃ美味しい!

ひとことコメント

今回は黒糖ラテに自家製プリンとタピオカ(プリッチにハニータピオカ追加)とクリムゾンジュエルを飲みましたが、どちらも美味しい!フルーツティーなども飲みたいので、またチャノンに伺いたいと思います。