本ページはプロモーションが含まれています

星ヶ丘ぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまがオープン!

最近めっきりたまごサンドやフルーツサンドなどパン系を積極的に食べていましたが、今回はおにぎり!それも普通のおにぎりとは違い、ぽーくたまごおにぎりという沖縄をソールフード。

長女

え?沖縄に行ったの?

ぱる

まさか!日帰りでは行けんわ!

ということで、伺ったのは8月に星ヶ丘にオープンしたぽーくたまごおにぎり専門店「パーラー星ヶ丘ぽったま」。

初めて食べるぽーくたまごおにぎりは予想以上の美味しさで、感動ものです。

では早速レポしますね。

パーラー 星ヶ丘 ぽったまの場所や営業時間など。

お店の場所は?

ぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまは星ヶ丘駅(愛知淑徳学園の方)の出口を出て淑徳の方向に進んで行くとお店があります。白い外観に可愛い豚ちゃんのイラストがあるのですぐわかりますよ。

パーラー 星ヶ丘 ぽったまの外観

お店の外にはぽーくたまごおにぎりのメニューや、沖縄ならではの「ブルーシール」のアイスの看板があります。

お店に入るとカウンターがあるので、先に注文し、会計。テイクアウトもできますし、2階に行くとイートインスペースもあります。

営業時間は?

店舗名 パーラー 星ヶ丘 ぽったま
住所 愛知県名古屋市千種区井上町133-1
電話 080-1553-7258
営業時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/parlorpottama/

営業時間は朝の8時から空いているので、朝ごはんにしても良いですね!

パーラー 星ヶ丘 ぽったまの雰囲気は?

2階イートインスペースには沖縄がいっぱい!

パーラー 星ヶ丘 ぽったまの内観

ぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまの2階には大きな窓の前にカウンター席。一人でも気軽に入れる雰囲気で好きです。

後ろにはテーブル席もあります。

そして、正面見てください!フォトスポットがあるんですよ。

可愛いフォトスポット

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのフォトスポット

ぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまのキャラクターが描かれていて、木の皿に買った商品を乗せて写真が撮れるのです。

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのフォトスポット

ついついいろいろ写真を撮りたくなりますね!

ぽーくたまごおにぎりの種類は?価格は?

ポークたまごおにぎりのメニュー

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのメニュー

定番のぽーくたまごおにぎりのメニューは9種類。

MEMO
  • オリジナル(300円)
  • 味噌どて煮(490円)
  • エビタルタル(490円)
  • チキンタルタル(390円)
  • 台湾ひき肉(390円)
  • メキシカンサルサ(390円)
  • ツナマヨ(390円)
  • イカ墨コロッケ(390円)
  • 韓国キムチ(390円)

オリジナルだと300円!かなりお値打ちですね。

ポークたまごおにぎりのオリジナルを購入

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのポークたまごおにぎり

今回はぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまで一番人気のオリジナルを注文。ランチョンミートと厚焼きたまご、大葉、オリジナルソースがのりごはんに挟まったもので、結構ボリュームがあります。

ランチョンミートの程よい塩加減、たまごの旨味、大葉のさっぱりとした味わいが最高の組み合わせ。そして使われているオリジナルソースも美味しくて、どことなくツナっぽい味がするのも好きなところ。

小ぶりかと思いきや結構ボリュームもあって、1個でも満足度が高いです!

ぱる

これは美味しい!

リピートしたいお店のリストに入りました!

常連さんも多いようです。私大学の時毎日ここの道を通っていたので、当時オープンしていたら毎日通っちゃうくらい美味しかった!

エビタルタル

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのポークたまごおにぎり

こちらはエビタルタル。オリジナルのベースにえびかつにタルタルが入ったぽーくたまごおにぎり。エビタルタルやチキンタルタルは男性の方の注文も多いそうです。

ドリンクもあります。

さんぴん茶を頂きました。

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのジャスミンティー

さんぴん茶はジャスミン茶のことだそうで、すっきりした後味が印象的なお茶。ぽーくたまごおにぎりと合いますね。

他にもうっちん茶(ウコン茶)もありましたよ。

沖縄と言ったらブルーシールアイス。種類が豊富!

ブルーシールアイスの種類は?

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのブルーシールアイス

ブルーシールアイスは名古屋では食べられるお店って少なくて、知っているのは東山動植物園内のカフェだけかな。ぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまは種類が豊富なのもウリで、9種類ありました。

MEMO
  • ショコラクッキースワール
  • アーモンドピスタチオ
  • 紅芋
  • ストロベリーチーズケーキ
  • 塩ちんすこう
  • シークヮサーシャーベット
  • マンゴタンゴ
  • ブルーウェーブ
  • 沖縄田芋チーズケーキ

シングル300円、ダブル580円。

どれも珍しいフレーバーでいろいろ食べてみたくなりますね!

中でも私の好きなピスタチオがあったので、アーモンドピスタチオを選びました。

アーモンドピスタチオ

パーラー 星ヶ丘 ぽったまのポークたまごおにぎり

深いグリーンで、見た目も華やか。ナッツ感濃厚な味わいで、クラッシュしたナッツも入っているので食感もよく、最後まで美味しく食べられました!

パーラー 星ヶ丘 ぽったまの内観

2階には沖縄の海の写真がいっぱいあるので、雰囲気があって良いですね。

ぱる

沖縄に行きたくなっちゃう!

ひとことコメント

初めて食べたぽーくたまごおにぎりは想像以上に美味しくて、ボリュームもあって1個で満足できるし、また食べたくなる味!星ヶ丘方面に行ったらぽーくたまごおにぎり専門店ぽったまにまた行こうっと!