>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

博多で花ソフト!今泉公園すぐそばの「bumblebee(バンブルビー)」が映えで美味しい!

6月10日にオープンしたソフトクリーム専門店「bumblebee(バンブルビー)」。お盆の帰省に合わせて福岡で寄り道してきました!

福岡で3時間ほど時間に余裕を持って電車をとってくれていたので、福岡から電車で「天神」に行ってきました。名古屋でいうところの栄のような感じですね。

「bumblebee(バンブルビー)」は天神駅から徒歩で20分くらいのところにある今泉公園を目指していくとわかりやすいですよ(天神南駅で降りるともっと近いですね)。

お花のように盛り付けられたソフトクリームはめっちゃ可愛くて、味も美味しかったです。

では早速レポしますね。

「bumblebee(バンブルビー)」の場所や営業時間など。

店舗名 bumblebee_fukuoka(B.B.B.soft) バンブルビー
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-6-17-102
営業時間 11:00〜19:00(L.O18:45)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/bumblebee_fukuoka/

次女が写り込んでいますね。笑

福岡の天神駅から歩くこと約20分、今泉公園に到着したのですが、お店がどこかわからず、ウロウロしてみるも、ナビによると、この辺り。でも看板が見当たらなく、どこだろうと・・・思って見てみたら、黄色いドアの手前にお店の看板がありました!

今泉公園の目の前です。この辺り、カフェやいろんなお店があり魅力的な地区ですね。

商品アイテムは3種類。

店内はコンパクトな作りで正面にレジカウンター。横にはフォトスポットというシンプルな造り。メニューは3種類あります。

プレミアムバニラ(550円)
プレミアムストロベリー(550円)

ミックス(600円)

トッピングはハート、リボン、ステッキなどそれぞれ50円。

店内は映えスポット!

テイクアウト専門店なので、店内では食べていくことができないですが、撮影スポットはたくさんあります。

先に注文して会計をし、店内でどこで写真を取ろうか考えておくのが良いです。バンブルビーのソフトは溶けやすいので、提供されたらすぐ、写真をとって食べたほうが良いですね!

ミックスにチョコトッピング3種類を注文。

なかなか行けないので、スペシャル版にしました。ミックスにチョコトッピングを3種類。ソフトは溶けやすいとのこと、早急に写真を撮りました。

ストロベリーとバニラの2種類が綺麗に重なってお花のようですね!

チョコのトッピングもハート、ステッキ、リボンをつけましたが、つけるとめっちゃ可愛い!

カップは思った以上に小さく感じましたが、モリモリに盛り付けてくれるので、量はちょうど良かったです!

プレミアムソフトクリームはコクがある濃厚タイプで、でもすっきりとした後味で美味しい! ストロベリーは程よい酸味が心地よい奥深い味わい。お店まで20分くらい暑い中を歩いて行ったので、体の中から冷やしてくれる口どけの良いソフトでめっちゃ美味しかった!

テイクアウト専門店で、お店の前の公園で食べた後は店内にゴミ箱があるので、カップを捨てていけるのも良いですね!

ちなみにバンブルビーの横にある「pecora(ペコラ)」も経営者が同じようで、コーヒー、ベーグルやマーブルストーンケーキなどもあるそうですよ。今回は行けなかったので、今度は行かなくては!

ひとことコメント

バンブルビーのソフトクリームは見た目の可愛さももちろん、味もこだわっているようでとても美味しかったです。天神駅から徒歩20分となかなかの距離でしたが、行く価値あります(天神南駅からはもっと近いですね)!

お店は不定休なので、行く前に確認して行かれるのが良さそうですよ。