>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋駅高島屋11階の糖朝とポケモンがコラボ。子供も喜ぶタピオカドリンクが期間限定販売中

まだ名古屋駅付近でテイクアウトのタピオカドリンク専門店ができる前に高島屋の11階の糖朝ではテイクアウトのタピオカドリンクを販売していましたが、夏休みに入ってポケモンとコラボした新メニューがたくさん登場しました。何気にポケモン好きな子供達に言ったら買ってきて、と。笑

カップにはポケモンのキャラクターが乗ってて、味もいろんなバリエーションがあって魅力的!

早速次女と行ってきました。

ではレポしますね。

糖朝の場所と営業時間など。

店舗名 糖朝名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋髙島屋11F
電話 052-566-8888
営業時間 10:00~20:00(LO19:30)
定休日 不定休
HP http://t.rt-c.co.jp/

名古屋高島屋の11階にあります。こちらの写真は以前伺った時の写真です。

今回、伺った時は13時近かったですが、中で食べるお客さんの待ちが結構ありました。テイクアウトのポケモンのタピオカを買う方とは列が違います。

糖朝の前に大きなタピオカメニューの看板があり、テイクアウトの列はこちらの横なので、並ぶ列はすぐわかります。

混み具合は?注文の仕方は?ポケモンのタピオカドリンクはいつまで?

お店の方が店頭に一人いるので、その方に注文して、レジで会計を済ませ、商品ができると呼ばれます。

伺った時は平日の午後13時頃、ポケモン列は2組ほど、並ばず購入できました。しかし、タピオカドリンクができるまで待っていると続々お客さんがきて、7組ほど並んでいたので、時間帯によって空いている時間があるみたいですね。

ポケモンタピオカドリンクの販売は9月末までだそうですが、品切れになり次第終了だそうなので、欲しい商品がある方は早めに行くのが良さそうですね。

メニューの種類は?

タピオカマンゴースムージー
タピオカマンゴースムージー+マンゴーチャンク
タピオカメロンソーダ+ソルティーチーズクリーム
タピオカ香港ミルクティー
タピオカ抹茶ミルク
タピオカメロンソーダ
タピオカレインボーソーダ
タピオカスイカスムージー

とオススメメニューがあります。ポケモンのカップはドリンクの種類によって決まっているので、選べません。

トッピングやベースドリンクを選ぶ、カスタムオーダーもできるようですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

タピオカ香港ミルクティーとタピオカレインボーソーダを購入しました。

一緒に行った次女がピカチューとイーブイのカップがいいというものだから、ドリンクではなく、カップで選びました。

使い捨てのカップですが、カップはしっかりしているので、家で再利用しています。めちゃ何度も使えます!

タピオカ香港ミルクティー(540円)

モチモチのタピオカは優しい甘さ。香港ミルクティーは香りがよく、飲みやすいですね。

前回も糖朝でタピオカ香港ミルクティーを飲みましたが、ドリンク自体も美味しいですね。

タピオカレインボーソーダ(756円)

炭酸が好きな次女が選んだドリンク。レインボーのカラフルなタピオカが入っています。

ソーダは甘すぎることなく程よい甘さで最後まで美味しく飲めたようです。

フォトスポットもありました。

次女は名古屋駅まで覚えたての自転車(車輪なし)できたので髪がボサボサ。笑。次女の運転はまだふらふらとおぼつかないので、私は歩き。笑

お店の前、左の奥にフォトスポットがあり、ピカチューの前で写真を撮りました。

ドリンクはさりげにちゃんとイーブイが見えるように撮れているので、ヨカッタ。笑

ひとことコメント

糖朝の美味しいタピオカドリンクと子供が大好きなポケモンとの無敵コラボ!期間限定なので、他のカップもゲットしに期間中にまた伺いたいですね!

愛知県・名古屋市のタピオカドリンクのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ