本ページはプロモーションが含まれています

(丸の内)QOLcoffee(キューオーエルコーヒー)のエスプレッソコーヒーがうまい

美味しいコーヒーに出会うと嬉しくなります。

コーヒー好きだけど、詳しいことはわからないので、うんちくは語れませんが、コーヒー専門店に行くのも好きです。

さて、今回伺ってきたのは「エスプレッソサイダー」を飲めるカフェ「QOLcoffee」。

Instagramで見て、「エスプレッソって濃いめに抽出したコーヒーだよね、それを炭酸で割るってどんな味?!」って気になって「QOLcoffee」に行ってきました!

アルコールは入ってないけど、心地よい苦味としゅわしゅわ感でめちゃめちゃ美味しい!

喉越し抜群に良いドリンクでした。

では早速レポします。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『QOLcoffee』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • QOLcoffeeの場所や営業時間など。
  • QOLcoffeeでは何が売っている?
  • QOLcoffeeでは何を食べた?

QOLcoffeeの場所や営業時間など。

お店の場所は?

久屋大通と市役所の間くらいの場所。

レイヤード久屋大通より北「ケヤキヒロバ」の一本西の角にお店があります。

ぱる
外堀取りの高速の下あたりです。

青い外壁に白色で書かれた「QOLcoffee」という文字。

シンプルですが、目立っているのですぐたどり着けます。

ぱる
お店の扉は開いたままだったので入りやすい雰囲気ですね。

営業時間は?

店舗名 QOLcoffee
住所 名古屋市中区丸の内3-5-1 マジマビル 1、2階
電話 052-746-9134
営業時間 (月〜金)7:30〜19:00
     (土日祝)9:00〜18:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/q.o.l.coffee/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがありました。

QOLcoffeeの雰囲気は?

1階で注文、2階で会計をします。

はじめにレジで注文、会計を済ませ、席に着きます。お店の方が持ってきてくれます。

イートインスペースは1階と2階にありました。1階はテーブルと椅子。

2階はカウンター席と2名がけや4名がけのテーブルと椅子がありました。

カウンター席に座ると大津橋の交差点がよく見えます。

この通りは緑が多いので外を眺めながらのコーヒーもいいですね。

ぱる
伺ったのは平日の11時30分ごろ、お店の8割方埋まっていました。

サラリーマンの方、大学生や専門学生っぽい方もいて男性女性問わず、年齢問わず愛されているお店というのが伺えますね。

仕事の打ち合わせにも使われている方もみえました。

今回は何を注文した?美味しかった?

エスプレッソサイダー

氷と炭酸の入ったグラスとエスプレッソが登場。

コーヒーの情報が細かく載っている用紙が付いてきました。

コスタリカのコーヒー豆かな。

さあ、いよいよ注ぎます。エスプレッソを注ぐ時に跳ねるかもしれないので気をつけてくださいねと言われましたが、意外に跳ねなくて大丈夫でした。

注ぐとこんな感じ。混ぜなくても注ぐだけで綺麗に混ざりました。

上にはたっぷりの泡がたまって一口飲むと炭酸のコーヒー。

強い苦味はなく、炭酸のピリッとした喉越しが爽やかなドリンク。

暑い日にグビグビ飲みたくなるドリンクですね。

ぱる
ビールのような感じですが、飲み終えた後の鼻から抜ける香りがコーヒーの良い香りがします。

エスプレッソソーダのお供に「クッキーシュークリーム」を頼みました。

ドリンクはドリップコーヒーやマキアート、ラテを始め、ホットチョコやホットキャラメル、ベビッチーノなど種類が豊富。

アイスもフロートやコールドブリューコーヒー・チャイなど珍しいものも多くありましたよ。

クッキーシュークリーム

この日のデザートは本日のタルトがメロンで、チーズケーキ、クッキーシュークリームがありましたので、今回はクッキーシュークリームをチョイス。

生クリームとカスタードクリームが入っていました。

サクサクですが、生地感がしっかりしているので小ぶりの割に1個でも満足度が高いです。

クリームも甘すぎることなく、一緒に飲むコーヒーの味わいも美味しく感じられる味わいです。

ランチ時にはフード系もあるようで、「厚切りだし巻きサンドイッチ」「ハムとチーズのパニーニ」「QOLスタイルバーガー」などどれも美味しそう!軽めに行くなら「チーズトースト」や「バジルトースト」「目玉焼きトースト」などもありました。

お家でコーヒーを楽しみたい方にオススメ!

コーヒー豆やカップなども購入可能だそうです。

1階のレジ前ではコーヒー豆や瀬戸の窯元さんと共同制作したオリジナルカップやコーヒーサーバーなども購入できるようです。

ひとことコメント

初めて飲んだエスプレッソソーダ。エスプレッソとソーダの良いところが合わさった素敵なドリンクでした。コーヒーを炭酸で飲むということをしたことがなかったのでとても新鮮でした。

ぱる
コーヒー自体も美味しいので今度伺ったらドリップコーヒーを飲んでみようっと。

サンドイッチ系も魅力的なので今度はランチの時間に行ってみます。