〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「Dessert Restaurant Paff(デザートレストランパフ)」名古屋駅でデザートランチを食べる時にオススメ!

デザートが美味しいレストランということでSNSで話題のお店「paff nagoya(パフナゴヤ))」に行ってきました。ランチはデザートがメインのような感じで、皿でボリューミーなデザートが出てきます。見た目も華やかなデザート、今回はランチでデザートも楽しんできたので合わせてレポしますね。

■お店の場所

お店は名古屋駅よりノリタケミュージアムより。亀島まで行かないくらいのところにあります。コンクリートの壁にガラス張りのドア、緑の看板でわかりやすいのですぐたどり着けると思います。

■お店の雰囲気

大きなガラス張りの扉からは外の光がたっぷり入ってきて、明るく綺麗。お店に入るとテイクアウト用のスイーツのショーケースがあり、デザートを作る厨房の前にはカウンター。一人ずつ座れるソファです。なんと贅沢な空間。

カウンターの後ろにはテーブル席です。一人で行ったので、どっちがいいですか?と聞かれましたが、やっぱりカウンター!ってことでお一人様ソファのカウンター席に座りました。

奥にも広くてテーブル席がたくさんありました。

伺ったのは平日の2時前くらい。だいぶお店は空いていましたが、私が入ってからも2、3組ランチで来られていました。

私が伺った時は女性のお客さんばかりで、一人で来られている方も結構いました。

■ランチの種類

ランチは3種類のコースがあり、前菜3種盛り、メイン、フリードリンクがどのコースも一緒ですが、「デザートなし(1080円)」、「本日のデザート付き(1380円)」、「9種のデザートから自由に1個選べる(1680円)」という違いがあります。

ちなみにメインディッシュは「本日のパスタ(私が行った時は2種類から選べました)」「Paffオムライス」「Paffカレープレート(追加200円)」「Paffハンバーグ(追加200円)」「Paffプレート(追加300円)」

再び行った時は夏メニューに変わっており、オムライスが「カウマンガイ」に変わっていました。

どのコースにするかも迷うし、メインディッシュも迷いました。でもデザートを食べたかったのでデザート付きにしました。ちなみに本日のデザートはチョコレートプリン。

自分で選べるデザートは9種類から選べたので、そちらにしました。9種類のものはものによって100〜300円の追加料金がかかります。

■「スペシャルランチ(1,680円)」

前菜は3種盛り。どのランチコースも付いていました。

バンバンジーみたいな味の鶏肉とブナシメジの和え物。コクがあっていい!グリーンのサラダもセットになっていました。

春雨サラダかな?甘酸っぱい味で夏にぴったり。

冷製スープ。トウモロコシかな。クリーミーで濃厚なスープでした。美味しい!

普通のオムライスとちょっと違うというオムライスをチョイス。ひき肉がたっぷり入って食べ応え抜群。卵で包んでいるのではなくて、卵を混ぜたご飯をオムライス型に成型し、表面を焼いた感じ。中は卵が半熟な感じです。デミグラスソースは濃厚だけどどろっとはしてなくてオムライスにいい感じに絡みます。結構なボリュームがあるのでこの時点でお腹が満腹。

ソフトドリンクはセルフサービスなので自分の好きなタイミングで取りに行きます。オレンジ、グレープフルーツ、デトックスウォーターやコーヒーなどがありましたよ。残すのはNGなので飲める分だけ入れてきてくださいね。

■「フルーツミルフィーユ ピスタチオジェラート共に」

さすがデザートにこだわるカフェ、スイーツがどれも魅力的!どれも立体的で写真に映えそうなスイーツばかり!

このデザートは通年あるデザートで、トッピングのフルーツは季節によって変わるそうです。paff初めての方はこのミルフィーユを注文する方が多いですって。見栄えもするし、とっても美味しそうですからね。

旬のフルーツを使ったデザートなどは季節ごとに変わるようですよ。

今回は「フルーツミルフィーユ」を選択。グレープフルーツ、オレンジ、イチゴ、ブルーベリー、りんご、キウイ、ラズベリーなどフルーツがいっぱい。

サクサクのパイ生地に甘すぎないカスタードクリーム。ピスタチオのアイスが乗ってさらに生クリーム。サクサクのパイはバターの香りがする生地でコクのあるピスタチオとの相性が抜群です!

デザートにはグレープフルーツなど柑橘が豊富に入っていたのでソフトドリンクはグレープフルーツにして合わせてみました。

7月は季節限定の桃パフェなどもあるようで、桃パフェもすごく人気だそうです。平日限定のスイーツビュッフェもありますが、1日2組限定の完全予約制だそうですので、気になる方はお店に問い合わせてみてくださいね。

■テイクアウトのスイーツもあります。

テイクアウトできるスイーツやパンもあり、中で食事をしなくてもテイクアウトだけの利用もできます。

今回はクロワッサン(280円)を購入。コストコのクロワッサン並みに大きいシュークリームで、中にはカスタードがたっぷり!

サクッとした生地にたっぷり入ったクリームは甘すぎず、大きいけどぺろっとたべれちゃいます。他にもグラススイーツなど涼しげなスイーツもあったのでまた買いに行こうかな。

■ひとことコメント

デザートにこだわったおしゃれなカフェ。季節によってデザートの種類も変わるので、季節ごとに行きたくなるカフェですね。実は4月限定のクレープの塔」を食べたかったのですが、聞いてみたら、秋から復活するかもって!復活したら行こうっと!

■店舗情報

住所:名古屋市西区名駅2-29-3

電話:052-561-0082

営業時間:ランチ 11:00-14:30、スイーツタイム14:30-18:00、ディナー18:00-22:00

定休日:不定休

HP:https://paff.jp