【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

覚王山のアップルパイ専門店「マミーズアンクール」の大人のアップルパイが美味しい。値段は?

名古屋の覚王山参道には人気の飲食店がいっぱい!

今回伺ったのは、アップルパイが美味しいと話題のお店「マミーズ・アンクール」。

アップルパイ専門店で種類が豊富!

リピーターも非常に多い人気のお店です。

毎月21日の「弘法さまの縁日」には露店を出してアップルパイ1個入り、2個入りを販売するようですが、2個入りが600円とお値打ちなので、飛ぶように売れるそうです。毎月リピートする方も多いようですよ。

早速魅力を聞いてきました。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『マミーズアンクール』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • マミーズアンクールの場所や営業時間など。
  • マミーズアンクールのメニューは?
  • マミーズアンクールのアップルパイの味は?

マミーズアンクールの場所や営業時間など。

お店の場所は?

マミーズアンクールの場所は覚王山駅を出て、参道の入り口付近にあります。

覚王山参道を入るとセブンイレブンがありますが、隣にマミーズ・アンクールのお店があります。

駐車場は?

専用駐車場はないのでコインパーキングに停めるか、地下鉄が便利ですね。

営業時間は?

店舗名 マミーズ・アン・クール
住所 名古屋市千種区山門町2-44-5
電話 052-761-8880
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休

お店の雰囲気は?

カジュアルなカフェ。

マミーズ・アンクールの店内はカウンター席、テーブル席があり、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

コンクリートの壁にダークブラウンのテーブルや椅子で落ち着いた雰囲気です。

朝の時間は割とゆっくり過ごせる雰囲気ですね。

ぱる
ランチタイムは混み合うのでゆっくり食べたい方は朝の時間やランチ時を外していくのが良さそうですよ。

しかし、ライチタイムはパイをお値打ちに食べられます!

11:00〜のランチ(ポークジンジャー、ハンバーグ、チキンのチーズ焼き)も人気でサラダ、ドリンク、ライスが乗ったプレートは972円税込ですが、200円追加すると「マミーズ・アン・クール」のパイをつけられて超お得!

パイの種類は豊富!

アップルパイは「プレーン」「大人のアップルパイ」「クリームチーズアップルパイ」「アップルチョコパイ」

他にも「カスタードバナナパイ」「チョコバナナパイ」「ダークチェリーパイ」「アーモンドパイ」などがあるそうです。あと夏には「レモンパイ」も出るそうですよ。こちらも楽しみですね。

日によってないものや早く売れちゃったりするものもあるようなので欲しいパイがある時は行く前に電話で確認してから行くのが良いかもしれませんね。

魚の形をした「魚ッとパイ(1個388円)」にはあんことカスタードが入ったパイとのこと。

ダントツで人気のあるのはプレーンのアップルパイですが、大人のアップルパイも人気だとか。今回は大人のアップルパイを選択。食べてみました。

今回は何を食べた?美味しかった?

「大人のアップルパイセット(712円)」

好きな飲み物ショーケースのパイを1個ずつ選ぶパイセットです。

お店の方にオススメを聞いたら「大人のアップルパイがオススメです」と言われたので食べてみました。

ゴロゴロ入っているりんごは信州のリンゴを直送で取り寄せているようで、時期によってリンゴの品種が変わるようです。リンゴが大きくカットされているのでリンゴの食感、風味をしっかり感じられるアップルパイです。

ぱる
カスタードは優しい甘みを感じられます。

パイ生地に使われている小麦粉は国産、よつ葉バターを使っているので風味がいいですね。サクサクの食感。レーズンはふっくらジューシーで、食べ応えがあります。

シナモンがたっぷり入っているので甘さは控えめに感じます。

甘いの苦手な方も美味しい!と評判だそう。

ドリンクは赤ぶどうをチョイス。赤ぶどうジュースはまるでワインのような濃厚さ。甘さ控えめで大人のアップルパイによく合います。

2018年現在モーニングもやっているようです。

9:00〜11:00の間にはパイセット(712円)がモーニングサービスとして540円で食べられます!これはかなりお得ですね!

たくさん欲しい時は予約がオススメ

全て手作りだから、たくさん欲しい時は予約した方が良いです。

ホールのアップルパイが欲しい時は予約がオススメ。

日によって売り切れもあるようなので確実に欲しい時は電話での予約が良いみたいですよ。

ぱる
私が伺っている時にも電話でホールが7個予約が入っていましたよ。

本店以外でもアップルパイは買える?

星ヶ丘三越でも毎週水曜日に手に入ります。

星ヶ丘三越の地下1階の菓遊庵(かゆあん)には全国の美味しいお菓子が日替わりで並ぶようです。「マミーズ・アンクール」は毎週水曜日に販売されるようです。「プレーン」のアップルパイと「クリームチーズアップルパイ」が並ぶそうですよ。

覚王山までなかなか行けないという方は水曜日に星ヶ丘三越でアップルパイを手に入れるのもいいですね。

ひとことコメント

今回は「大人のアップルパイ」を食べましたが絶品!

今度は「クリームチーズアップルパイ」や「ダークチェリーパイ」、夏になったら「レモンパイ」を食べてみようかな。