本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋・東区白壁)栗のパンケーキが絶品なシュバルカフェ

名古屋でパンケーキが美味しいと言ったらシュバルカフェ!

季節によって栗、いちご、桃と限定のベネディクトパンケーキが登場するのも魅力的ですね!

さて、今回は大人数で行ったので贅沢にも3種類のパンケーキをシェアしました。ランチ時に行ったのでしっかりとランチも食べましたよ。では一つずつご紹介します。

シュバルカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

41号線の清水口の交差点を東に入り、コメダコーヒーを超えて白壁の交差点を北に入るとあります。

レンガ仕立てのおしゃれな外観のお店です。入り口の看板にもパンケーキの文字があるので、すぐわかりますよ。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

コインパーキングは幾つかありました。

営業時間は?

店舗名 店舗名heval Cafe(シュバルカフェ)
住所 愛知県名古屋市東区白壁3-21-17
電話 052-979-2366
営業時間 10:00~18:00(LO 18:00)
定休日 年中無休
HP http://lightdining.co.jp

営業時間など詳しい情報はお店の公式HPを確認してくださいね。

店内の雰囲気は?

店内はソファ席でゆったり座れる空間です。普通の椅子もありますが、洒落た店内です。

ランチメニューのスープ、ドリンクは自由に取ってこれるスタイルなので通路が広めなのも嬉しいですね。

窓際の席で外の様子がよく見えましたが、外からは見えにくいガラスのようで、安心して食事を楽しめます。

混み具合は?

日によって違うかもしれませんが、私が伺ったのは平日の昼間。女性のお客さんが圧倒的に多かったです。

子連れのお客さんも多くてしかもベビーカーのベビー連れのお客さんが多かったです。子連れでも行きやすいお店な感じがしました。

今回は何を食べた?美味しかった?

モンブランベネディクトパンケーキ

11月にお邪魔した時は秋の味覚、栗のベネディクトパンケーキ、安納芋パンケーキベネディクトパンケーキが一押しとのこと。

モンブランベネディクトパンケーキは手前には栗とくるみがふんだんに転がっていて、ココアパウダーがかかっています。ランチの後に4名でシェアしたのですが、非常に軽いので1皿いけちゃいそうでした。栗の味がしっかりしてふわっととろけるパンケーキと調和して美味しかったです。

安納芋とかぼちゃのベネディクトパンケーキ

ふわしゅわ〜ととろけるパンケーキは非常に軽くていっぱい食べても胃もたれしない絶品パンケーキ。秋の味覚の安納芋、かぼちゃ、紫芋(かな?)素材の味を生かしつつ美味しく仕上げており、軽い食感のパンケーキにぴったり!

リコッタチーズパンケーキ(1100円)

定番中の定番。軽い食感でふわっととろける食感たまりません。はちみつかメープルか選べたのでメープルにしました。生地自体は甘さ控えめなので食べやすいです。乗っているのはハニーコームバター。バターとの相性は最高ですね。パンケーキの生地を楽しみたい場合はこちらですね。

他にもパンケーキは「ショコラパンケーキ(1000円)」「ベリーベリーパンケーキ(1000円)」「ピスタチオパンケーキ(1100円)」など種類も豊富です。

からあげプレート チリソース(980円)

パンケーキで有名なお店ですが、ランチもおいしいと評判です。一緒に行った方々はみんな水菜とたらこのスパゲティ(900円)にしていましたが、肉食の私は迷わず、「唐揚げプレート(980円)」を選択。

ランチはドリンクバー(スープ付き)だったのでドリンクはぶどうジュースにしました。他にもグレープフルーツジュース、ノンカフェインルイボスティー、アイスティー、ブレンドコーヒー、ホットティーなどありました。

もしランチでなくてもパンケーキなどのメニューを注文した場合でもプラス200円でフリードリンクを追加できるようです。

日替わりスープもお代わりできるんです。私は一杯にしましたが、友人は2杯飲んでいました。何杯でも飲みたくなる味でした。

いよいよ料理が登場です。パンケーキを食べるようにお腹のスペースを作っておきたかったので、ライスは少なめにしてもらったのでサラダの量が際立っていますね。笑

たっぷり野菜を食べられて嬉しかったです。ドレッシングもしっかりかかっていたので野菜がたくさんあっても最後まで美味しく食べられます。

唐揚げは大ぶりの鶏肉がカラッと揚げてあり、かじるとジューシー。家で作る唐揚げは小さめサイズで作ることが多いのでこれくらい大きい唐揚げは食べ応えあっていいですね。

そのままでもおいしいのですが、ピリッとチリソースをつけて味を変えて食べるのもいいですね。食欲が一層そそります。

ひとことコメント

ふわっふわのとろける食感のベネディクトパンケーキは季節によって中に入る食材が変わる期間限定のメニューもあるので今度はイチゴの時期に行ってみたいと思います。