肉ががっつり美味しい!ワインと愉しむ【ヴィノシティマキシム】in 名古屋JRゲートタワープラザ

【名古屋駅に新しくできたJRゲートタワープラザレストラン街のオススメなお店ご紹介】

ゲートタワー13階にある【ヴィノシティマキシム名古屋JRゲートタワー店】。気軽にお酒を楽しめるお店は幾つかありますが、ヴィノシティマキシムは「ワイン」にこだわった気軽にお酒を楽しめるお店です。

ワインに合うお肉もたっぷりあるので今回はお肉メインでお届けします。

赤ワインが欲しくなる肉料理

旨みが滴ります。牛ハラミのロースト  1500円

牛ハラミを優しくローストし、肉の旨みを閉じ込めているので一口かじると、じゅわ〜と広がる味わい。付け合わせの野菜は芽キャベツ、ヤングコーン、ズッキーニ、紫にんじん。バルサミコソースをかけて。

甘みのあるバルサミコソースは酸味も効いているので牛のハラミの味を締めて味に奥行きがありますね。

 

72時間ビーフシチュー  1800円

赤ワインたっぷり入れて煮込むビーフシチューはにゴロゴロ浮かぶ厚切りビーフ。ポテトはクリーム状になっており、ビーフと一緒い食べると、一気にまろやかになります。ビーフを食べ終えた後はフランスパンをシチューにつけて食べたいほど、味が濃厚。次回はお店で毎日焼いているという、まんまるフォカッチャも一緒に頼もう。

肉料理は他にも「こだわりソーセージ盛り合わせ」「間違いありません!スティックフリット」など、メニュー名も面白いものもありました。

おつまみの定番

紅茶鴨のスモーク  700円

紅茶の香りが生きている鴨のスモークは噛むほどに旨みが口に広がります。バスサミコソースはなしで食べてもいいですが、あったほうが味に広がりがありますね。

おつまみカテゴリーの中には「ポークリエット」や「国産厳選こだわりチーズ」など。

 

シェフのこだわりメニュー。

フォアグラのソテー 本日のソースで。1600円

ヴィノシティマキシム東京日本橋で一番に人気メニューとあれば頼まないわけにはいかない。カリッと香ばしく焼き上げたフォアグラは甘酸っぱいベリーのソースで頂くのが絶品。紅芯大根を添えて見た目にも華やかな一品。

シェフのこだわりメニューは他にも日替わりフレーバーを楽しめる溢れるほどの揚げたてフライドポテト。

めっちゃでっかいマッシュルーム料理などなど。

1冊読んだら「ヴィノシティマキシム」のことがよく分かる!

席にはメニューとしてフリーペーパーがありました。こちらを読むと「ヴィノシティマキシム」のことがよくわかります。

野菜は契約農家さんがいて「採れたて」を提供していること、

有名シェフが多く取引しているハーブ専門農家さんから購入していたり、生ハムは無添加、手作りの国産!

チーズのこだわりは全国へ。北海道、長野、宮崎と全国の酪農家さんと繋がっているようです。

ワインはこだわりの一級品。

ヴィノシティは「ワイン好き」「ワイン中毒」という意味だそうで、ワインを気軽に楽しんでほしいということで始めた「こぼれスパークリングワイン®」は表面張力で溢れるギリギリのところまで注いだもの。少し飲んでから乾杯すると一気に楽しくなること間違いなしですね!

 

まとめ

⑴ワインを気軽に飲みたい時

⑵お肉やチーズなどこだわりのメニューを食べたい時

⑶鮮度良い野菜料理を食べたい時

行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

〈店舗情報〉

 ヴィノシティマキシム 名古屋JRゲートタワー店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワープラザ 13階

電話:050−2018−2452

HP:http://charpente.jp/maxime/

※メニューの価格は29年の4月6日現在です。

 

おシャレでしっかり者の、“お得”感度の高い女性が、普段使いする東海エリアの地域密着型の情報サイト CUCURUでライターをしています。是非ご覧ください。

https://cucuru.media/archives/author/oohashi

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。