誕生日のケーキは果物たっぷりの「ア・メルベイユ」さんのタルト。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

お誕生日といえば、ケーキ。

ケーキといえば果物、の我が家。

 

昨日はトヨの誕生日。選んだケーキ屋さんは果物屋さんのケーキ。

 

image

果物たっぷりのこちらのケーキ屋さんは

瑞穂区のサポーレさんの目の前にあるア・メルベイユさん。

image

ア・メルベイユさん

フランス語で「素晴らしい」「おみごと」という意味を持つア・メルベイユ。あなたの毎日に「素晴らしい」と感じられる楽しい瞬間や心安らぐひと時をお届けしたいとタルトを焼いています。(パンフレット抜粋)

タルトは石窯で焼かれており、

材料にもこだわりが。

北海道産小麦粉や発酵バター、アーモンドもこだわり、特別な石窯では遠赤外線の効果でサクッとした食感としっとりした味わいを楽しめる。

果物はもちろん、タルトの生地もすごく美味しい。

 

ずらりと並ぶケーキにはどれも果物がふんだんに乗っている。

image

ホールのタルト

今回選んだのはイチゴのタルト。

image

この時期だけど、国産イチゴを使用とのこと。

酸っぱいだけのイチゴではなく、甘酸っぱく、生クリームと相性抜群のイチゴ。

生クリームと一緒に食べることによって旨みを感じるイチゴ。

ラズベリーがいいアクセントになっている。

タルトはほんのり塩気が感じられ甘さを引き立て、バランスよく食べられる。

 

誕生日にはプレートを書いてくれる。

今回はトヨの名前入りなので、前回の私の写真を代わりに。

image

プレートの文字は8種類ほどから好きなタイプを選択できるのでプレゼントする人に合わせて選べるのも嬉しい。

 

中にはサロンもあるのでお茶をしていくこともできる。

サポーレさんでお買い物したあとによるものいいですね。

ア・メルベイユさん
場所:愛知県名古屋市瑞穂区初日町2-69
電話:052-861-1188
営業:10:00~19:00

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。